Top

R I D D I M S A U N T E R

-Riddim Saunter Web-

-Web Shop CASE OF THEM-


-Twitter-
TaichiFurukawa
kcsaunter
hiroshisato
hamariddim
_ANIKICHI_

-Myspace-


MIXX BEAUTY
Every first Tuesday
@ Shibuya Organ Bar
検索
<   2007年 09月 ( 34 )   > この月の画像一覧
長野〜宮崎
長野から宮崎へ移動している僕らです。こんばんは。

長野は今までの中で一番いい感じでライヴができました。これも信州屋のおかげです。多分。

ありがとうございました!

長野〜宮崎!?!?という謎の長距離移動を終えた僕らは地鶏へと向かいました。宮崎最高においしいです。チキン南蛮的食べ物は結構好きです。

今回の旅行は高速道路百景とともに全国の高速道路の絶景場所とともにお送りしたいと思います。

今日は宮崎!よろしくお願いします!イエー!九州!

Think, Lad & Lass Tour Photo

f0115412_329450.jpg
f0115412_3293966.jpg
f0115412_3295082.jpg
f0115412_330928.jpg
f0115412_3302360.jpg


たいち
[PR]
by riddimsaunter | 2007-09-21 03:30 | Riddimlog
長野〜宮崎
長野から宮崎へ移動している僕らです。こんばんは。

長野は今までの中で一番いい感じでライヴができました。これも信州屋のおかげです。多分。

ありがとうございました!

長野〜宮崎!?!?という謎の長距離移動を終えた僕らは地鶏へと向かいました。宮崎最高においしいです。チキン南蛮的食べ物は結構好きです。

今回の旅行は高速道路百景とともに全国の高速道路の絶景場所とともにお送りしたいと思います。

今日は宮崎!よろしくお願いします!
[PR]
by riddimsaunter | 2007-09-21 03:24 | Riddimlog
移動中だメーン
f0115412_185467.jpg

今、ツアー中でーす。もうすぐ北九州につきます。メーン。






どうでもいい話ですが、1日でも東京から離れると、東京のラーメンが食べたくなります。あー東京のラーメンが恋しいなー。そんな私が失敗した話。機材車で走行中にガソリンがなくなってきたのでスタンドに入り店員さんに、思わず言ってしまったのが、レギュラー満タン、硬め、濃いめ、脂多め、トッピングに味付け卵。








もう、どんだけーめーん。






























まあ、嘘ですけどね。






ツアーがんばろう!!











ほんま ひろと めーん
[PR]
by riddimsaunter | 2007-09-20 18:05 | Riddimlog
朝です。
朝です、朝は朝でも毎日毎日家を出る時とは違います。

わかりやすく言うと、修学旅行の朝みたいなものです。

京都、新宿、横浜、清水は怒涛の四日間でした。来て頂いた皆さま、ありがとうございました。
すでにこみあげるものが多すぎてとまどいます。。

そしてモモ鉄のような旅はまだまだ続きます。
ツアーファイナルまでかみしめる思いでライブやっていきます。

しかし修学旅行の時から当日の朝まで用意しない性格だった僕は、今朝も慌ただしく用意をしたのでした。
忘れ物がないか心配です。

ツアー中はどうでもいいウソとか考えていきます。この前タバコおとしました。

そんな感じでうまくまとまらないですが、今日は長野、先日の清水で最高のライブをしていただいたwednesdayとheと対バンっす、よろしくお願いします!!
ハマ
[PR]
by riddimsaunter | 2007-09-19 09:38 | Riddimlog
LATETHINGS!
riddim saunter / our favorite fab SPLIT MAXI
2007/10/05 on sale
f0115412_335486.jpg

[PR]
by riddimsaunter | 2007-09-19 03:03 | Riddimlog
清水〜東京〜長野
初めての静岡じゃなくて清水。ちびまるこちゃん。

初めての街はウキウキします。
f0115412_22154051.jpg
f0115412_22155438.jpg
f0115412_2216749.jpg
f0115412_22161788.jpg


また来たい箱です。JAMJAMJAMさんありがとうございました!仲良しの友達の結婚に感動。幸せを分けてもらいました。おめでとう!

Think, Lad & Lass Tour Photo!!

たいち
[PR]
by riddimsaunter | 2007-09-18 22:19 | Riddimlog
HP更新
HPのNEWS、LIVE SCHEDULEを更新致しました。インストアライヴが追加になっております。

R-BOOKがダウンロードできるようになりました。

www.riddimsaunter.net

f0115412_14141715.gif


riddim saunter
[PR]
by riddimsaunter | 2007-09-18 14:14 | News
横浜〜三宿
こんばんは。

Think, Lad & Lass Tour楽しくなってきました。今日は横浜、FAD。いかがでしたでしょうか?!

今日より写真つきの日記にします。

物販の様子です。並ぶと綺麗です。しかし、値段などは手書きです(ひろしの)。決してつくるのが面倒な訳ではなく、味です。あとTシャツのアメアパボディはやはり気持ちいい!個人的にも買ったりするので、なんか着ていて嬉しいです。
f0115412_413467.jpg
f0115412_4135598.jpg
f0115412_4141632.jpg


デジカメを買ったので、今回のツアーは毎日フォトアルバムを更新していきたいと思います。ネットにつながり次第更新します。

今日はまずは、Dear JoyceのPVの撮影風景。
f0115412_4152792.jpg


そしてThink, Lad & Lassのジャケット作成風景。
f0115412_4155527.jpg


COLLAGEALLの来てくれたみんなの写真。
f0115412_4162887.jpg


京都!JET SET、METROなど。
f0115412_4165657.jpg


新宿タワレコアコースティックライヴ。みんないい笑顔!!!
f0115412_417177.jpg


みたいなノリでどんどん行きます!お楽しみに!

アルバムはこちらにアクセスお願いします!

http://web.mac.com/riddimsaunter/iWeb/think_lad_and_lass_tour/Welcome.html


明日は初の静岡、清水JAMJAMJAM!楽しみです。

たいち
[PR]
by riddimsaunter | 2007-09-17 04:22 | Riddimlog
京都〜新宿
明日より写真(リディムデジカメを購入)付きのツアーレポにします!

今日は日記にします。

14日
京都へ移動。キュビの皆様と一緒に車2台で遠足。車内はとても楽しい。特に田上さんとあにき、はまとの、誰も得しない嘘をつく話が助手席に乗っていた僕にも届き笑いすぎて死にそうになる。京都へつき即JET SETへ。ターンテーブルインストアライヴ。初めて。戸惑うがスクラッチでごまかす。レコードに囲まれてライヴするのは幸せである。のりでMIAの新譜を買う。新しいREMIXがよい。レコ屋でライヴをするとレコードも見れるから良い。すぐにMETROへ移動。リハ。ご飯。DJ。ライヴ。グリーティングス、呼んでいただきましてありがとうございました!実は僕、ここ数年のチャーベさんイベントイン京都は全部遊びにいっています。あのメトロの感じとイベントの感じが大好き。メトロってなんかあがってしまいます。エフィッシュに行きたかった。ライヴは楽しかった。この調子でツアーも頑張る予定。DJも楽しかった。テリーアンドザウォールのレコードが傷ついてかからなかったのでフロアに投げてしまった。ノリだ。すぐに買わねば。ツアー始まった感のイベントでした。大阪の友達や京都の友達と話すのも、とても楽しい。みんないつも来てくれてありがとうございます。嬉しいです。ツアーは全国の友達にも会えるという楽しみもある。それって本当に素晴らしい。幸せなことです。旅はよい。また色々なことが浮かびます。あとあと、京都のefishさんと恵文社さんにもR-BOOKをおかせていただいています。嬉しいことです。これほんとに。感謝です。R-BOOKは全国のタワレコなどにおかせていただいております。もし見当たらない場合は店員さんにきいてみてください。そういえばここ一ヶ月で2回くらい京都に来ている。ほんとはもうちょっとゆっくり来たいな、と思う素晴らしい街です。

15日
そのままイベントを朝まで楽しんで、車で東京へ。この鬼の4日間の始まりにはぴったりの鬼の移動。しかし僕は免許がなく、べろべろのためすぐに意識不明となり起きると高速。順調に進んでいるはずが東京についたのはぎりぎり。そのままの足で新宿へ。東京へつくとそこら中でお祭り。東京の世田谷の小さい神社とかのお祭りを見るとなぜかウキウキしてしまう。世間はお祭りムードの中、僕らは新宿タワレコへ。お祭りパワーをもらったのか、良い感じのアコースティック。こちらも楽しかった。アコースティックのアルバムを出す、と決まりまして、またカバーをやったのですが、シリータというアーティストのI Love Every Little Thing About Youという曲。最高すぎます。僕はこの曲を最初に聴いたときにあまりの素晴らしさに顔はみるみる笑顔になり、素晴らしい気分になり、宙に浮いているかと思いました。そんなウキウキなアルバムになりました。そして、特典引き換えというイベントがあったのですが、僕らから直々に皆様に渡すということをやりましたが、握手もしました。非常に緊張した。あと恥ずかしかった。多分あのような握手会的ノリのイベントは今後絶対やらないと思いますので、今日の握手会的特典引き渡しの姿は非常にレアです笑。アイドルじゃないんだから。。。笑。。。ただ皆様に感じてほしいのはポスターの紙!これは中質紙というやつ。これとPANTONE805の色のノリが素晴らしい!!実は蛍光なのでブラックライトで光ります。なかなか渋いポスターになりました!このノリのフライヤーもつくりました。今回全部を統一させたので並べるときれいです。通常版も全く違いますのでもし見る機会がありましたら手に取ってあけてみてください。開けてみたときが楽しいはず。特典や物販や紙質、印刷物、すべて自分でやるのはパンチありましたができたときの感動と綺麗さは格別です!!あとPHENOMENONのオープンに行けなかったのが残念。かっこいいんだろうな。そんなノリで二日目終了。最後にタワレコの遠藤さんという今回のインストアを仕切ってくれた人と話す。この方Hip Hopが好きみたいで、バンドはほとんど聴かなかったのだけれど僕らはの音楽は聴いていますと言ってくれた。ピートロックとプレミアの話で盛り上がり、またお願いしますと挨拶をした。音楽は友達を広げてくれるから良い。素晴らしいです。あと僕らの前にハーフビー高橋さんがインストアで楽屋で挨拶を。っていうか高橋さんとは昨日の夜メトロで一緒だった。行動が一緒でした。高橋さんもレコ発おめでとうございます!松野さんとモビーさんと高橋さんで何をやったかが気になりました。

そんな二日間終了。明日は横浜FADです。東京から近い?!と思いますのでもし休日、予定がないかも、という方はぜひ遊びにきてくださいませ。

中華街の歩き方を研究しつつ、明日のために洗濯しつつ、寝ます。

Think, Lad & Lassがようやく動きました。やはりあたらしい曲をやるのは楽しい!!!気分もハッピーです。

たいち
[PR]
by riddimsaunter | 2007-09-16 02:49 | Riddimlog
発売からCOLLAGEALLそして京都へ。
怒濤の毎日が過ぎております。

まったくもって日記を更新できず、すみません。

COLLAGEALL、すごく色々考えるイベントとなりました。来てくれた皆様ありがとうございます。2ndが始まりました。まっしろな2ndでした。これからどうなるか楽しみです。

坪口先生との共演も感銘深いことでした。東京へ来てすぐ、坪口さんのライヴを見て感動しまくった僕は(忘れもしない2001年の4月の六本木PITINN、東京ザヴィヌルバッハ)それからすべてのライヴにつきまとうという大変迷惑?!な行為に生活の大半を費やし、気付くと荷物持ちとなり、たくさんのライヴハウス、クラブ、そしてフジロックなど色々な所に連れて行ってもらい、素晴らしい経験をたくさんさせてもらいました。riddimのツアーなどでお手伝いをあまりできなくなり、どうにか僕なりにその気持ちを返したいと思って、こうして僕らの2ndアルバムの初日のイベントで共演できたことは、一生の思い出となると思います。本当に嬉しかった!

またパワーをもらい、ツアーが楽しくなりそうです。

今日は京都。

早い時間からのライヴの予定です。メトロへはお早めにお越し下さいませ。

ツアーが始まります!初日はCUBIイベント!ちゃーべさん誘って頂きありがとうございます!僕はDJもしたりします。頑張ります。

アルバムのことでたくさん書きたいことはあるのですが、それはまた後ほど。

ツアー中は楽しいツアー日記を更新していきたいと思います。旅日記です。各地の絶景や車両、道路、川(水門)、橋などを先日購入したriddimデジカメの高画質画像とともにお送りしようと思っております。

お楽しみに!


ジョー・ザヴィヌル氏が亡くなりました。びっくりしました。僕がどうのこうの言える立場ではないのですが、坪口先生が師匠だとしたら、その師匠がリスペクトするキーボーディスト。先日COLLAGEALLの打ち上げで坪口さんとザヴィヌル氏の話になり、対談したときの様子や人柄の話、そして彼は親のような存在だと語っていた直後の出来事でした。この出来事については個人的に本当にびっくりしたのとショックでした。心よりご冥福をお祈り申し上げます。

たいち
[PR]
by riddimsaunter | 2007-09-14 04:47 | Riddimlog


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧