Top

R I D D I M S A U N T E R

-Riddim Saunter Web-

-Web Shop CASE OF THEM-


-Twitter-
TaichiFurukawa
kcsaunter
hiroshisato
hamariddim
_ANIKICHI_

-Myspace-


MIXX BEAUTY
Every first Tuesday
@ Shibuya Organ Bar
検索
<   2007年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧
【終了】
ありがとうございました。シェルターの雰囲気、COLLAGEALLの雰囲気により、すごく良い感じでやらせてもらえたなと。感謝しております。

しかし、kiiiiiiiは本当にかっこ良いですね。二回目の対バンでしたが、今回もしっかりやられました。参った。是非ともまた一緒にやりたいです。

会場、楽屋、ライブ後の外、打ち上げ、どこを切り取ってもホッとする様な場所でした。特にアンコール前の楽屋では、一瞬ライブ中であることが スッ と頭から抜けていきそうになりました。そのおかげかアンコール時の僕内部はかなりの良好状態。五月晴れ。

あと今回もカメラマンやってくれた5人ありがとうございました。オープンしてからカメラを買いに行くくらいのゆるい企画ですが、なかなかライブ写真を撮れるということもないだろうし(他でやったら怒られますよー)、僕的にもあんなフラッシュの中歌うということもあり得ないので楽しかったです。出来上がりも楽しみ。ミラクルあるかな?

今日は一日何もせずのんびり過ごしました。というよりは例のごとく二日酔いで動けず。テレビ観てました。さまぁ〜ずの「さまぁ〜ず・さまぁ〜ず」が今一番面白い。


あーあ、コラジュオール終わっちった。

kc
[PR]
by riddimsaunter | 2007-05-17 03:06 | Riddimlog
明日はCOLLAGEALL 02.
明日は僕らイベントCOLLAGEALLの2回目。

下北沢シェルターです。

平日のためオープンは19時、スタートは20時となっております。

kiiiiiiiも楽しみです。

公演前日ですので、ぴあ、ローソン共に販売終了しております。

当日券は出ます。
3,000円+1drink

前売り予約、購入はシェルターまでお問い合わせください。
03-3466-7430

MIX CDと新しいTシャツと新曲とともにお待ちしております。

それでは明日ライヴハウスでお会いしましょう!

たいち
f0115412_1441636.gif

[PR]
by riddimsaunter | 2007-05-14 14:04 | Riddimlog
レコードとカセットテープ
今夜は慣れないデスクワークに終れてまだまだ寝れそうにないです。
休憩がてら最近聴いてなかったレコードをあさり、聴き直したりしました。

独りで過ごす夜は聴く音の選択も若干メランコリックになります。
kid loco『cocaine diana(アルバムkill your darlings一曲目)』
これは昔、歌舞伎町の居酒屋で絡まれた外人さんとなぜか情報交換した際に“エールが好きならこれをききな”と教えてもらいました。
男性と女性のおだやかな歌声に邪魔にならないアコギとエレクトロなバックミュージック。ちなみにアルバムの一曲目なのに歌は“サンキューベリーマッチ”と歌ってます。
そこしか聞き取れないだけなんですが、ほんとうにいい曲です。

dadamnphreknoizphunk『crocodilekeather t.i.e(12インチ)』

ミックステープを聴いて好きになった曲。DJがつなぎに使う感じにできてる気がするので、この曲だけを聴くのは若干反則のラインな気がします。
ただただブレイクビーツにふわふわした音が感動するコード進行でループしてるだけのインストです。
ただ、それだけで最高でした。
名前も未だにdada‥までしか覚えれない。
もういくつ寝るとコラジュオール、楽しみの前はなかなか寝つけないです。

[PR]
by riddimsaunter | 2007-05-14 03:46 | Riddimlog
【Bata,Bata】
本日、ようやくライブモードに突入しました。

ここ最近は僕自身もバタバタしていたり、
周りの人たちもバタバタ忙しそうだったり、
遠くに住む人もバタバタ色んなことを考えたり、
皆バタバタバタバタ。

コラジュオール前々日、ようやく頭の中がすっきりしてきました。

kc
f0115412_384855.jpg

[PR]
by riddimsaunter | 2007-05-14 03:19 | Riddimlog
夢。
夢を見ました。

自分の部屋で眠っていたら、窓から蜂(黒くて大きいの)が入ってきて、
ブーンという羽音で目が覚めました。
「まぁ。いっか。」
と、そのまま寝ていたら、羽音が耳に近づいてきました。
「わお!やばい!超怖い!」
「でも今、騒ぐと刺されそうだし。おとなしくしていよう。」
と、心に決めた途端、
右の耳の穴に入ってきました。蜂が。ブーンて。
「うわわわわわ。やばい。」
「でも今、耳の穴に指突っ込んでも取れないし、奥入っちゃいそうだし。」
「そのうち出て行くよな?」
と、思っていたら、
「あららららら。」
左の耳にも入ってきました。もう一匹いたんですね。
まいったまいった。
僕の両耳穴はパンパンです。
なんか息苦しいです。
限界を感じ、意を決して両耳に指を突っ込みました。
意外とあっさり出ました。両方とも。
ただ、よく見ると蝉でした。
いや蝉になってました。

気になったので夢占いしてみました。
《夢占いの結果》
『あなたの夢は、 災難、病気が襲いかかることを暗示しています。 毎日が忙しすぎて心身ともに疲れ果ててしまうでしょう。なんとか休息をとらないと、肉体的にも精神的にも大きなダメージを受けてしまいます。無理は禁物、自分の体調管理をしっかりするようにしましょう。 』
だそうです。

ちなみに
《夢にでてくるとラッキーなアイテム》は
1.露天風呂
2.バター
だそうです。
むずかしいですね。

基本的に占いに興味無いですけど、
ラッキーアイテムってすごいですね。
たまたま見た、朝のテレビの占いで
今日の蟹座のラッキーアイテムは
「角部屋」
と出てた時は何事かと思いました。
単純に無理だ!と思いました。

5/15下北沢shelterのライヴの日は
ラッキーアイテムをチェックしてライヴに臨みたいと思います。
紫のスカーフを首に巻いたり、ギターアンプの上にサボテンなどの
観葉植物が置いてあった場合は
「あ。今日のヒロシのラッキーアイテムだ。」
と察してください。



ヒロシ
[PR]
by riddimsaunter | 2007-05-14 02:44 | Riddimlog
イエー!
こんにちは。

最近のつくりもの続きでまったく文章を書く時間がありませんでした僕です。

とりあえず、数曲を残し、、、レコーディングは終了!昨日出来上がった作品数曲を朝起きて聴くと、なんだか感動しました。泣けた。嬉しかった!とてもよい感じでした。またしても全然違う音になっていました。なんと言ってよいかわかりませんが、ドラムのハイハットがキラキラしていて、キラキラしたアルバムになりそうです。クルバノルドスタジオ及川さんには最大限のリスペクトを!!!最高でした。

タイトル、フォント、ジャケット、もろもろ全てイメージは出そろいました。あとは形にしていくだけ。

そしてここ数日FBYのツアーでブラフマンと一緒に大阪、名古屋、そして京都に行ってきました。

今回のFBYはとても泣けた。ラストのFlower of Shanidarは感動の一言では言い表せなかった。素晴らしい音楽だと思いました。

ブラフマンのライヴに鳥肌。本当にかっこ良い。すごい。バンドって何かすごいと再確認した。自分のライヴに対しての意識を再確認する必要がありました。

スキャフルのベスト。最高。僕は本当に嬉しい。Fujiは死んでも行く。山を超えても行く。スキャフル聴いたことがない人がもしいたら是非聴いてほしいと思っております。クラシックです。そしてオオスミさんの新譜。これも最高だ。オオスミさんがまたマイクを握ってくれたこと、あのフロウが聴けたことが嬉しい。クラシック。それとcubiの新譜。これは最高だ!!マイスペースで聴ける新曲は最高だし、アルバム全体の色がとてもすごい。最近日本の音楽で素晴らしい音楽が多いことに気づきます。

あとharvard。すごく悲しい。けど、今後の二人の活動を僕はすごく期待しています。harvardはずっと好きです。

そして15日のCOLLAGEALL。MIX CDがやっとこ出来上がりました。in京都たくちゃん邸。T-Shirtも出来上がりました。

こちらCD、T-Shirtとも是非会場で!お楽しみに!

今回女の子のタンクトップと完璧レディースサイズのT-Shirtも創りました。もし宜しければ夏のお供に。

そんな感じでまた心機一転頑張ります。

15日シェルターでお会いしましょう!

たいち
f0115412_16411518.jpg
f0115412_16412345.jpg

[PR]
by riddimsaunter | 2007-05-13 16:42 | Riddimlog
【May, Mai, Maggio, Mayo, 五月】
そういえば5月になってますね。recが月をまたいでいるもので、なんとなく5月になっていた感が大きいです。GWも終わってしまいましたね。時が経つのは本当に早いもので。

今日は国展に行きました。通い出して6年目。
場所は国立新美術館。こちらは2度目。
f0115412_3221100.jpg

f0115412_324538.jpg

あいかわらず開氏の作品が好きでした。
14日までやってるようです。よかったら。

その後はSAIGONでカリー食べました。友達が働いてます。
ストリートバスケが好きで、俳優志望の友達が働いてます。
大学時代の数少ない友達の一人です。

ちなみに昨日はテツロウ(CREDのDJ)の家に風呂借りに行きました。
テツロウも数少ない大学友達のもう一人。超ご近所さん。

昨日の夜中、我家の蛇口からお湯が出なくなりました。何分か待っても出る気配はなし。むしろ機械が作動している様子なし。ガス?と思いましたが、ガスコンロは正常に点火。その時点で考えることを止め、すぐさまテツロウに電話。「今から風呂、入りに行っていい?」と一言。すると、「え、いいけど」と一言。ありがとう。助かりました。

テツロウは空き巣一回、バイク盗難二台、自転車盗難一台の経験を持ちながらも、インテリアコーディネーターを目指す、とても心優しき友達です。DJもよい感じ。ただ少しだけ不幸な星のもとに生まれてしまった様です。本人も自覚あり。

神様、いるのであれば、もう彼から何も奪わないであげて下さい。
そして、我家に再びお湯の恵みを。

そんなことを考えテツロウ宅から帰宅。すると何ごともなかったかの様にお湯が出るわけです。まあそんなもんです。不思議なことだけどそんなもんです。

kc
[PR]
by riddimsaunter | 2007-05-10 04:00 | Riddimlog
浜松祭りが終わりました
f0115412_092560.jpg

こんばんは、無事に浜松祭りから帰ってまいりました。あっとゆう間の3日間でした。いやー楽しかったー最高だー。お祭りって本当にいいものですね。また来年の祭りが楽しみです。一年が待ち遠しいです。あーなげーなー。






いつもの事ですが、祭りが終わって一週間はテンションは、がたがたに落ちてます。あーまた一年なげーなーと思いながら夜一人で家の周りを徘徊しています。







ちなみに写真は浜松祭りの開会式です。もーチョーヤバイよ。あがりまくりなんだから。3日間で睡眠時間は6時間なんだから。寝てないんだから。日焼けしまくりなんだから。





こんなに語られても、って感じになってきましたね。うざいですね。もうやめますね。では15日にみなさんな会えるといいですね。





ほんまつり ひろと
[PR]
by riddimsaunter | 2007-05-09 00:09 | Riddimlog
ホリデーはハートビートにのって
rec無事におわりました。徐々にライブでやってければなと思います。。
このレコーディングはまさにフルリレロ〜でした。ゴルゴに依頼をする時のような、この謎の合い言葉による50円の値引きの為に羞恥をあらゆる力の源にしました。

今日は久しぶりの完全オフだったので、昨晩は最近ダイエットを成功させた強靭な精神の持ち主の某ベーシスト友人宅へ行き、ビールを少々飲みつつ、朝方まで音楽とたわいの無い会話と少ない酒で過ごしました。

そして起きたら昼の2時、せっかくの休みなので遠くへ電車旅しようかと思ったのですが、午前中に起きたなら決行できたのですが、気分的に今更無理で、そいつんちで留守番している次第です。無念。

同居人の大先輩とコーヒーを飲みながら、しばし談話をしたりしました。

これが僕の休日の過ごし方です。友人のi-tunesをいじくり回していたら、気づいたら部屋が暗くなって、そろそろ街にでるといった感じです。

休日は起きる時間が勝負ですね。

はま
[PR]
by riddimsaunter | 2007-05-08 17:37 | Riddimlog
Photo!!!!!!!!!!!!!
2007.4.22 [名古屋 SHINSAKAE MUSIC CIRCUIT 2007]
のライブ写真をUPしました。覗いてみて下さい。

こちらから
Photo by John
[PR]
by riddimsaunter | 2007-05-08 02:01 | News


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧