人気ブログランキング |



Top

R I D D I M S A U N T E R

-Riddim Saunter Web-

-Web Shop CASE OF THEM-


-Twitter-
TaichiFurukawa
kcsaunter
hiroshisato
hamariddim
_ANIKICHI_

-Myspace-


MIXX BEAUTY
Every first Tuesday
@ Shibuya Organ Bar
検索
<   2007年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧
リンゴリンゴオフショット。
Appleです。夢のアップルストア、裏に潜入しました!

やはりMacだらけでした。そして企業秘密。

唯一言えることはエレベーターがかなりかっこ良かった。例えて言うならMac Book Proの中に乗っている感じ。フォントまで一緒。

Macって、何がいいって使っている時のテンションのあがり具合かなと思います。素晴らしいデザインのものを使うと自然とやる気やひらめきが出てくるものです。すべては気分です。

そんな気分を大切に今週もがんばります。

明日はWIREでDJします!ぜひ遊びにいらして下さいね!

そしてツアーのオフショットをアップしました!よろしければご覧下さい!

www.riddimsaunter.net

たいち
f0115412_2365323.jpg

by riddimsaunter | 2007-04-11 02:37 | Riddimlog
【Apple】
来てくれた人は気づいたかと思いますが、なかなかの張り具合でしたね、空気。
それでも十分楽しかったです。明るかったので色々見えたし。

たくさん集まって頂き本当に嬉しく思いました。ありがとうございます。
そしてApple store Shibuyaさん、ありがとうございました。
またやりたいです。終わってすぐで申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

ちなみに最後言おうとして止めた件ですが、5.15の話でした。
なんとなくあの日告知はいいかなと思い止めました。だから今ここでー

■2007/5/15 (tue) 下北沢 SHELTER
riddim saunter presents
[COLLAGEALL]
-LIVE-
riddim saunter
kiiiiiii
*来場者全員にTA-1作成MIX CD No.2プレゼント。
OPEN 19:00 START 20:00
ADV 2,500yen DOOR 3,000yen
NOW ON SALE
チケットぴあ Pコード:256-074
ローソンチケット Lコード:34556
店頭 5/1〜

です。宜しくお願いします。
今から言っときますが、夏に向けかなり加速していきますので。

余談ですが、打ち上げ二次会カラオケ(流行ってる?)にて、スカダンス(低いやつ)やってたら、パンツの股部分がはち切れました。「パツッ!!!!」っていいました。

kc
by riddimsaunter | 2007-04-10 04:34 | Riddimlog
Apple Store 渋谷より!!
リアルタイム更新です!

今日は20時より無料インストア!

お待ちしております!

たいち
f0115412_1854138.jpg

by riddimsaunter | 2007-04-08 18:54 | Riddimlog
神戸〜滋賀〜浜松〜東京へ
帰ってきました!!東京。久しぶりです。我が家。無事でした。こんなに長く家を空けたのは大学1年の時に入院した以来です。。。よかった無事で!

という訳で神戸、滋賀、浜松とマラソンのラストスパートのように過ぎ去る走馬灯のようなライヴをした訳ですが、色々なツアーの思い出と重なり、最終日は少々感動的でした(自分的に)。

神戸では、最高のファンキーな店長松原さんと乾杯をし、また行く事を約束しました。

滋賀では、やはりあの電車と車の異常な共存社会にまたもやびっくりして、異国情緒を少々楽しみつつ、帰りには親子丼とラーメンを2枚買い致しました。基本2枚買いです。

浜松では、あにきこと本間寛人ことホンちゃんことマーちゃんことTp,Ky,Fl,少々のChol担当のアニキプレゼンツの鰻茶漬けが死ぬほどうまくて体力が復活したりしました。

最後の3本のライヴはなかなか激しく、ライヴ以外のことをあまり思い出せません。ラストスパート集中していた模様です。あとFedMUSICと楽しく話しすぎて覚えていないのかも。

いやー楽しいツアーだった!!(まだ終わっていませんが。)約1ヵ月、音楽と鉄道のことしか考えてなかった!充実したツアーでした。

それと、思ったのがツアーで出会った皆様にリスペクトな訳です。各地で仲良くなったイベンターの皆様とか、一緒に対バンして仲良くなったバンドとか、その土地でしか会えないお客さんとか、いろんな土地に来てくれるお客さんとか、友達とか、ライヴハウスの皆様とか、みんなに会いにまたツアーしに行きます。僕ら全国ツアーってまだたった2回目だけど、こんな素晴らしい出会いに感謝しています。

明日はApple Storeインストア。これまた一つ夢がかないました!本当に嬉しい!!楽しみすぎます!!!ぜひ皆様遊びにいらして下さいね。

僕はFire Wireケーブルを購入しようかと思っております。

田上さん、FBY皆様、僕ら元気です!会えずに寂しいです。
frontierbackyard

それと、この7inchツアー、7inch買っていただいた方は気づきましたでしょうか?!Big Yellow Taxiのパーカッション。実はちゃーべさんにやっていただいております。最高です。本当に最高です!リスペクト!
cubismografico

★ツアーの思い出
1,MacBook
f0115412_13312354.jpg
こいつなしには語れません。お世話になりましたMy MacBook!愛してます。

2,各地のフライヤー、パス
f0115412_13322712.jpg
今まであんまりパスを集めるのはやったことがなかったのですが、今回はあまりにも思い出だらけだったので集めました。よみがえります、色々。楽しかったなぁ。

3,Sondre
f0115412_1334717.jpg
毎日聞いていました。多分このアルバム聞くと今回のツアーのこと思い出すんだろうな。しめはSpiral Starecaseでした。

それと、riddim号!よく頑張った!メンバーの一員だ!

そんな感じで、目黒川の桜はやはりきれいで、時間が早く回る東京がやはり好きなのです。

明日は渋谷、公園通りでお待ちしております。
f0115412_13382975.jpg
たいち
by riddimsaunter | 2007-04-07 13:40 | Riddimlog
【東京にもまだ桜がありましたか】
終わってしまいましたね、西日本編。各地の皆さんありがとうございました。今回も無傷と言いたいところでしたが、残念ながらその夢は叶わず。滋賀ライブ中に若干左前歯がかけました。鼻がもともと左曲がりなことや、七三分けの髪と合わせて、平行感覚は崩れるばかり。

当然ながら、一度ためてしまった思い出をここで語ることはもはや不可能です。今後適当なタイミングで思い出写真が入ってる引き出しを開くかもしれません。でももしかしたら二度と開かないかもしんまい!それくらい強烈な思い出達です。とりあえず鹿児島に行った証拠を一つ。よかったらどーぞ待受に。
f0115412_31511.jpg


あと今回はこいつを活用しました。
f0115412_315171.jpg

この中はオフショット満載なわけです。Photo by Tanaka
皆さんにも観てもらいたいな・・・観てもらおうかな。

さておき、残すは名阪編+Apple store tourのみ。2日間4ステージ、気楽にやります。

アップル初日は明後日、渋谷。宜しくお願いします。

東京生活はビックリする程すぐに再開。まずツアー中散歩して浮かんだ歌詞を書き連ねる。もうすぐ再びレコーディング。4月はそのことだけ考える勢いです。

これ飲んで良いものアルバム創ろう。
f0115412_372339.jpg


kc
by riddimsaunter | 2007-04-07 03:29 | Riddimlog
西の旅にっき
お久しぶりです!!
福岡以降日記を書いていなかったので、今書きます。
長いツアーの西日本編ものこすところあと滋賀浜松の2本となりました。その土地それぞれにいろんな思い出ができました。
福山は二回目で、毎度のことながら大好きな福山クルーとおいしいご飯食べました。ほんとにおいしかった。福山はどことなく雰囲気が木更津に似ていて和んでしまいます。福山は初遠征の土地なんで思い入れがたくさんありました。今回はベースの音がでてよかった。。

次ぎに忘れられない福岡、誕生日が重なり、打ち上げ開始1時間以降の記憶はとびとびでした。宿の前の病院で震えていたら急患と間違われて、危うく誕生日を病院で過ごすところでした。
僕の幼馴染のお二方とも再会できてよかった。

次ぎに向かった宮崎、正直風邪をひいてしまい、つらいライブでしたがなんのその、鹿児島バンドのfatpropのパワーで風邪はふきとばされました。かなり強引に健康を装い、次ぎの日の鹿児島の二日間とも飲み明かしました。ほんとライブもかっこよかったす。。鹿児島はTシャツで過ごしました。夏大好きっす
PAのしょうた、プレゼントありがとう!!

次ぎに向かった広島、アンコールでpassのアコースティックバージョンやりました。
打ち上げのfedアツシさんの氷室京介と吉川こうじはツボです。2次会でレコ屋で飲めたのが夢のようでした、好きな曲をあさってその場でかけて飲む。その場で3枚ほどレコード買いました。かんさんお世話になりました。

その後松江へ、向かう途中の定食屋は注文して料理がでるのに40分待ちました。
この日は太一さん日記同様、オルガンバーみたいで箱の雰囲気は最高でした。この日はライブ後、一杯も酒飲まない予定だったのですが、店員の子にウィスキーをいきなり飲まされ、そのままのんべぇになりました。「つぶしのなんちゃら」という異名をもった店員さまでした。

その影響で、次ぎの日気がついたら岡山のカフェ、maimaiの前にいました。太一さんの日記のMOMOの写真に僕がいないのはそのせいです。
ライブはカフェmaimaiのおいしいパン食べたおかげで、落ち着いたいいアコースティックライブができました。
ほんとにみなさんいい人で、逆に罰あたるんじゃないかてくらいです。

そんな今日は神戸でライブでした。見にきていただいた皆さんありがとうございます、いっこいっこかみしめる思いでライブさせてもらってます。
明日は滋賀、楽しみましょう。
ハマ
by riddimsaunter | 2007-04-04 03:32 | Riddimlog
riddim saunterツアー後のライヴ予定
★COLLAGEALL #02です★

■2007/5/15 (tue) 下北沢 SHELTER
riddim saunter presents
[COLLAGEALL]

-LIVE-
riddim saunter
kiiiiiii

*来場者全員にTA-1作成MIX CD No.2プレゼント。

★FIVE ON THE MOVE TOUR★
5バンドでツアーします。

-BANDS-(abc順)
ala
asphalt frustration
Fed MUSIC
he
riddim saunter

■2007/6/9 (sat) 千葉 LOOK
■2007/6/10 (sun) 水戸 LIGHT HOUSE
■2007/6/16 (sat) 仙台 PARK SQUARE
■2007/6/17 (sun) 宇都宮 HEAVEN'S ROCK
■2007/6/30 (sat) 名古屋 APOLLO THEATER
■2007/7/1 (sun) 大阪 Shangri-La
■2007/7/14 (sat) 代官山 UNIT
by riddimsaunter | 2007-04-03 13:22 | News
岡山〜神戸
という訳で、maimaiへ!

岡山の問屋町が一年前に来たときとは様子が違った!なんかどんどん良い街になっていっている気がしました。

アコースティック、なんかすごく良かった!ツアーの中休みじゃないですが、気の抜けた感じが良いユルさともなり、とてもハートウォーミングな感じのライヴになりました。それもこれもチバケン(maimaiスタッフ。maimaiに惚れ美容師を辞めmaimaiにてキウイの剥き方修行中)スマイルのおかげか?!と錯覚してみたりもしました。
f0115412_12333749.jpg
f0115412_12381759.jpg
密かにピアノが弾けた事が嬉しかったのです。ここ何年かで一番緊張しました。。

しかしmaimaiは素晴らしいカフェですね!パンもうまい!ジュースもうまい!また行きたいです!

問屋町には素晴らしいカフェがあって、アノさんのsigneも最高です。

僕はアノさんの創るカレーがこの世で一番おいしいカレーなのではないか、と本気で思っております。本当に最高すぎるのです。パンチがあります。cafeのご飯というのは、たいていおしゃれで量が少ないというのが基本だと思っている僕です。そこにおしゃれを求めていない僕はあんまりいわゆるcafe飯が好きではないのですが、このカレーは違う!まじで最高です。
f0115412_12415970.jpg


そんな感じで広島、松江、岡山と最高な時間を皆様ありがとうございました!

ぽろっと思ったのは、日本全国みんな最高なのかと言う事です。悪い人なんて居ません。幸せすぎます。本当に皆様ありがとうございます。

そんな思いで今日は神戸、がんばってきたいと思っております!

f0115412_12445730.jpg
昨日Fed musicと合流後、ボーリングへ。僕はボーリングは全然好きじゃないのですが、昨日で好きになりました。初めてボーリング楽しかった!あつしさんありがとうございます!

たいち
by riddimsaunter | 2007-04-03 12:46 | Riddimlog
松江〜岡山、MOMOに会いにいく。
ツアーはどんどん進みます。僕の気持ちを無視で進みます。

その土地土地で皆様と仲良くなれて、朝の出発がなんと寂しい事か。。。

そんな時はリディム号の窓を全開にしてみんなで手を振ってお別れします。

という訳で、このツアー唯一のアコースティックライヴin岡山cafe maimai。

かなり不安でしたが、岡山へ着きmaimaiの内田さんと天然記念物チバケンにあった瞬間そんな不安も吹っ飛びました。

まず最初に言われた言葉、

「たいちくん、MOMOに乗りましょう。」

おおおおおおおおおお!嬉しい!MOMOというのは岡山県を走っている市電です。が、このMOMOのデザイナーというのはJR九州のデザイナーでおなじみの水戸岡さんなのです!水戸岡さんが岡山出身と言う事で、このデザインを手がける事になったという事ですが、素晴らしいではありませんか!早速乗りました。
f0115412_12203122.jpg
f0115412_12204418.jpg
やっぱりしっかりしています。デザイン。素晴らしいです。

みんなで記念撮影しました。
f0115412_12215867.jpg
これまた乗っているみんなのいい顔!!!!電車に興味のないriddimメンバーまで強制で乗せられて嫌々顔だったのが、乗った瞬間これです!!

そういう事なのです!良いデザインの物に触れたりすると自然と顔がにやにやしちゃう。子供はきゃっきゃはしゃいじゃう。良い音楽も同じですね。公共のデザインまで考える水戸岡氏、リスペクト。っていうかこれって誰もが考える事なのでは?!そこをこだわって実践している水戸岡氏、リスペクト。岡山の誇りですね!
f0115412_1224794.gif
岡山電気軌道株式会社のHP

続く。

たいち
by riddimsaunter | 2007-04-03 12:25 | Riddimlog
松江〜岡山
次の日は松江へ。

初の松江。わくわくでした。

この日は松江のNU RECORDSさん主催のパーティ。

密かにDJのやらさせていただきました。

かなりのアングラな箱で、東京で言うオルガンバーにステージがついた感じ。こんな雰囲気大好きです。音楽好きな人が集まっている感が最高でした。

NU RECORDS店内で今度は鍋を!松江の皆様、ありがとうございました!死ぬほどうまかったです。
f0115412_1244521.jpg
f0115412_1263130.jpg
また一つ思い出が。

また遊びにいきます!毎日レコ屋に行けて、レコ屋でご飯食べたり呑んだり、僕は幸せすぎて死んでしまいそうです。

僕はレコードが大好きっぽいです。

また行きます松江!!!!

たいち
by riddimsaunter | 2007-04-03 12:06 | Riddimlog


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧