人気ブログランキング | 話題のタグを見る



Top

R I D D I M S A U N T E R

-Riddim Saunter Web-

-Web Shop CASE OF THEM-


-Twitter-
TaichiFurukawa
kcsaunter
hiroshisato
hamariddim
_ANIKICHI_

-Myspace-


MIXX BEAUTY
Every first Tuesday
@ Shibuya Organ Bar
検索
最近の興味
フェリーいいですね。僕も大好きです。あんなに素晴らしい景色にはなかなか出会えません。僕らも来月乗ります。FIVE ON THE MOVEというイベント。初耳の方いましたら是非チェック宜しくです。記憶に残るライブになると思いますよ。

海の上の景色も好きですが、最近は山の上の景色が気になって仕方ありません。そこに行かないと見れないものがあるなら、行かなきゃ駄目だなと。まずは形から!という事で、山専門店で登山靴を購入。当然のゴアテックス仕様。これに加え、クローゼットの奥の方から、THE NORTH FACEのジャケット(こちらもゴアテックス仕様)とBlack Diamondのザックを取り出し使える事を確認。登る山はもう決めているので、隙を見つけてスッと登ってきます。超楽しみ。

で、その山専門店で店員さんと山の話で盛り上がっていたら、北海道の話になりました。
「北海道の山も良いですよ」
「僕、北海道出身なんですよ」
「え、そうなんですか?北海道に大樹という町があって・・・」
「僕、大樹町出身です」
「えーっ!そうなんですか!!!!僕、北海道で一番大樹町が好きなんです!!あの川の綺麗さに感動しました。子供の名前を大樹にしたかったくらいです。姓名判断の結果やめましたけど・・・」

残念!!しかしテンションあがりました。歴舟川、晩成温泉、線路のない駅、砂金、宇宙基地、カムイコタンキャンプ場、ナウマン記念館(隣町)。まさか原宿のど真ん中で、大樹町の良さを語る人に出会えるなんて。確かに良い町なんです。そりゃCDや洋服は買えませんし、FMは入りません。さらに数年前に出来たセブンイレブンが、町で一番の若者人気スポットです。ただ良い町なんです。カムイコタンでキャンプして、バーベキューして、砂金取って、釣りをして、カヌーに乗って、長い間使われていないトンネルで肝試ししたらいんです。僕は早く大樹町を出たくて、帯広で一人暮らしを始めた人間ですが、今は大樹町の良さがよくわかります。都会暮らしに疲れた人は是非どうぞ。

今週末はその大樹町からかあちゃんが遊びにきます。江ノ島でも連れて行こうかと。

kc
最近の興味_f0115412_22231992.jpg
空から見た大樹町
by riddimsaunter | 2008-09-15 22:31 | Riddimlog
<< 仙台は北海道よりちょっと暑い。 今日はフェリーで夕焼けが見えた! >>