Top

R I D D I M S A U N T E R

-Riddim Saunter Web-

-Web Shop CASE OF THEM-


-Twitter-
TaichiFurukawa
kcsaunter
hiroshisato
hamariddim
_ANIKICHI_

-Myspace-


MIXX BEAUTY
Every first Tuesday
@ Shibuya Organ Bar
検索
夢遊病
【夢遊病】
睡眠時遊行症(すいみんじゆうこうしょう、夢遊病、夢中遊行症)とは、睡眠中に発作的に起こる異常行動のこと。無意識の状態で起きだし、歩いたり何かをした後に再び就眠するが、その間の出来事を記憶していない状態を指す。このような夢遊病の多くは、就眠後1時間から3時間のノンレム睡眠時に発生することが多い事が分かっている。



先日、僕は昼前に目覚め、いつもの様にシャワーで目を覚まそうと浴室へ向かった。その時点で、「あれ、こんなTシャツ着て寝たんだっけな」という思いが頭にあった。最近あまり着ていないTシャツ。しかも無駄に重ね着。

最初は特に気にしていなかったが、脱衣所に入った瞬間、気にせずにはいられない状況が待っていた。

そこには、確かに着ていたはずのTシャツ、スウェットパンツ、ジャージ(上)が完全に水を含んだ状態で無造作に置かれていた。それは洗濯をして脱水する前の感じ。横には使い終わったバスタオル。床には大きな水たまり。

事件の予感。

浴室のドアを開けたとき、僕は恐怖を感じた。

浴槽に水が溜まっていて、それはまだ少し暖かいくらいだった。水をよく見ると洋服の繊維がたくさん浮いていた。

手がかりをもとに話をまとめると、その日僕は、眠りについたあと、何かのきっかけで起き上がり、浴槽にお湯を溜め、服を着たままお湯につかり、その後脱衣所で服を脱ぎ、体を拭き、新たなTシャツに着替え、また布団に入り眠った。

しかし全く記憶がない。僕は朝6時から、昼12時まで眠っていた。しかし突きつけられた物的証拠から判断するに、一度起きているのは明確だ。そして服を着たまま浴槽へザブン。でも記憶はゼロ。そんだけ目が覚める行動しているのに記憶はゼロ。

僕は夢遊病なのか。それとも海馬に障害を持ってしまったのか。どちらにしろ大病だ。

寝る時点で確かに酔っぱらってはいた。とにかく今はそれが原因だと信じるしかない。


というかそれが原因です。98%。
酒は楽しいけどこうした事件があとを断たない。

そんな失敗を取り返す為にも、明日のCOLLAGEALLはやりますよー。
服着て風呂入っちまう様な奴でも何か出来るってところを見せます。楽しみます。


上記事件の翌日、マティアス日本上陸。会いに行く。
一度遊んだだけですが、最高に楽しい男の匂いがプンプン。
今後一週間が楽しみです。

kc
[PR]
by riddimsaunter | 2008-03-06 22:14 | Riddimlog
<< 夢遊病じゃないけど MATIAS TELLEZ I... >>


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧