Top

R I D D I M S A U N T E R

-Riddim Saunter Web-

-Web Shop CASE OF THEM-


-Twitter-
TaichiFurukawa
kcsaunter
hiroshisato
hamariddim
_ANIKICHI_

-Myspace-


MIXX BEAUTY
Every first Tuesday
@ Shibuya Organ Bar
検索
Marble Shake Chocolateイベント.
f0115412_2195091.jpg
f0115412_2242194.jpg
f0115412_2243273.jpg
f0115412_2243897.jpg
こんにちは!

ご無沙汰しております。そうでもないですね!

なんだか謎の写真ですが、Marble Shake Chocolateの作品をつくりました!

僕は密かに弟とデザインなどやりつつ遊んでいる訳ですが、そんな僕らの作品を発表できる場がないのかな?!と思った時に、時代はwebでいろんなことができる!と二人で思いつき(みんなやっているが、、、)じゃあ思いっきりMyspace世代にノッちゃってやってみよう!と思いついたのです。

去年たくちゃんがbudmagazineという自主制作の本を作ったのを見ていて、すごく面白いなと思ったのです。ただ仲間が集まって好きなように編集して、それを自分達の足で売りに行く。好きな人が興味を持ち口コミで広がる。宣伝なんて特になくてwebはブログのみ。

けどすべてにおいてのクオリティーが以上に高く、すごくかっこいい!

なんて言うのか、難しいことなんか必要なく、思いついたらやっちゃう的な感じがすごく衝撃的だったのです。


そのパーティが去年敦賀であり、話が盛り上がり、じゃあ僕らもやっちゃおう、って事で今回スウェットをつくりました!

作品を発表するのに、紙に落とし込むのじゃつまらないなと思い、スウェットつくっちゃえ、ということです。

じゃあその時のメンバーでまたイベントやろう!って事になり、今週末15日のイベントにつながる訳です。きょーこちゃんにもDJしてもらいます。ともひろは京都から来てくれます。もちろんたくちゃんも来ます。budmagazine編集長ゆーじ君も来ます。

スウェットは二人で正月帯広の実家でプリント案を考えて、ボディを買い込み(アメリカンアパレルです)プリントをしてもらい、無事完成。写真は日本の聖地、秋葉原で撮影しました。AUTrulyありがとう!クールな写真が撮れました。僕ら鉄道好きだし秋葉原はちょうど良いと思います。フィルムで撮影したからスキャンが大変。デジタルなのかアナログなのかよくわからないことをやっていますが、写真の感じは良い!味があります。

今の時代やろうと思えば、誰でもミュージシャンになれて、誰でもデザイナーになれて、誰でもフォトグラファーになれて、最高の時代です。表現するのがとても面白いし簡単な時代だと思います。だからこそちゃんと面白いことをやりたいと思いました。Myspaceとかってフォーマットが決まっているから最初は全部同じなのです。それを作り替えるのが死ぬほど面白いです。どれだけかっこ良くなるかの勝負です。遊びの範囲で楽しくやりたいです。

で、そんなMSCスウェットですが、MSCのブログ、マイスペにて通販します。詳細発表までもう少々お待ちください。

もちろん今週のイベントでも販売致しますので是非よろしくお願いします。

そんなイベントの詳細は、、、

>>2008/02/15 (fri) 原宿 UCEES THE LOUNGE -all night-
Marble Shake Chocolate Presents
[Vanilla Shake]

DJ:
古川太一(riddim saunter)
KYOKO(XXX)
TOMOHIRO

START 23:00

info: UCEES THE LOUNGE 渋谷区神宮前4-32-13 JRP神宮前5F
Marble Shake Chocolate
www.myspace.com/marbleshakechocolate
[PR]
by riddimsaunter | 2008-02-14 02:21 | Riddimlog
<< BRIGHTEN OURS c... LAST LIVE! >>


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧