Top

R I D D I M S A U N T E R

-Riddim Saunter Web-

-Web Shop CASE OF THEM-


-Twitter-
TaichiFurukawa
kcsaunter
hiroshisato
hamariddim
_ANIKICHI_

-Myspace-


MIXX BEAUTY
Every first Tuesday
@ Shibuya Organ Bar
検索
スタートしてます
もう8日。ここまで来たら正月感は特にないですね。むしろあっちゃダメ。

僕の正月感は6日まででした。これでもゆっくりした方ですね。2008年始まってはおりますが、良い年にする為にも正月感溢れる日記を書いとこうかと。。

ご存知の通り、カウントダウンは独りガキ、元旦午前2時からハマ、元旦夕食から二日朝までをAAPSユウキと過ごした僕も、例に漏れず二日の夜中に北海道へ。もともと帰る予定ではなかったのですが、年末にふと思い立ち、チケットを持たず二日に羽田に向かってみました。帰れるものですね。

急ですが、僕は帯広出身ではなく、広尾郡大樹町です。嘘をつくつもりは全くないですが、
「はい、出身は帯広です」
と何回か発言したことがあります。否定は出来ません。だって知らないでしょ、大樹町。悲しいかな上手く説明も出来ません。歴舟川、カムイコタン、砂金、晩成温泉このへんが大樹町の目玉です。あ、あと宇宙基地があります。最近ちっこいのを打ち上げたらしい。

僕が出身を聞かれて「大樹」と答える人は心を許している人です。

で、今回は大樹町メインで帰省しました。寒かったです。中学校の同窓会があって、先生も来てました。野球部の顧問でした。努力を大事にする、熱く、暖かいチームでした。

なぜ僕らのチームは弱かったのか、というテーマで討論になり、素人をレギュラーにしすぎという結論に達しました。だって3年間で一度も前に球を飛ばしたことがない奴もレギュラーでしたから。中2の夏、僕はプロ野球への夢を見なくなりましたとさ。

しかしみんな元気で良かった。中学の同級生に限らず、みんな色んな仕事してて、話すと面白いですね。なかでも高校時代の某女友達から聞いたスッチー話と、後輩の某坂根から聞いた農家の話はかなり面白かったです。聞いてて飽きない。

実家には別荘が出来てました。父手作りのログハウス。木を切るところからやったはず。工房として使ってるみたい。さすが一級建築士です。
f0115412_2025652.jpg

中には可愛い薪ストーブがありました。風情あります。
f0115412_20275061.jpg


あと実家にWiiがあってびっくりしました。子供が家にいなくなって10年以上経つ我が実家にゲーム機があるのは変な感じがしました。Wii Fitとやらをやっている模様。兄がコントローラーを持ってきてて、聞くと長兄も次兄もそれぞれ自宅にWiiがあるとのこと。ないのは東京の我が家だけ。兄がソフトを色々持ってきており、家族でやりました。毎年正月は家族でWiiでもいいなと思うくらいの良いゲーム機です。

そんなこんなで2008の正月も終わりました。
今年もよろしくお願いします。
田中 啓史
f0115412_20444568.jpg

[PR]
by riddimsaunter | 2008-01-09 20:45 | Riddimlog
<< 「見えない雲」(Die Wolke) Three Mac On FBY >>


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧