Top

R I D D I M S A U N T E R

-Riddim Saunter Web-

-Web Shop CASE OF THEM-


-Twitter-
TaichiFurukawa
kcsaunter
hiroshisato
hamariddim
_ANIKICHI_

-Myspace-


MIXX BEAUTY
Every first Tuesday
@ Shibuya Organ Bar
検索
LATETHINGS!!!
発売されました。

僕らとour favorite fabとのスプリットシングル。皆様聴いていただけましたでしょうか?!

なんと言う早さで過ぎる一ヶ月間。僕らの2ndアルバムが発売されてもうそんなにたつのです。そんな3ヶ月連続リリースの第2弾。

fabとの出会いは3年くらい前のデモMDが送られてきた時が初めてです。fabとしては。

しかしfabのリーダー&Ba小田と僕の弟たくちゃんと僕たいちで、やつらが中学生のときに一緒にバンドをやったこともあったり(僕一人高校3年だった、僕はけーしとひろしとSTUPID SAMPLEというバンドをやっていた)、その後小田とたくちゃんは高校時代もFLAVORというバンドをやっていて、高校生とは思えないイカしたファンキーなサウンドとグラフィックで、実はriddim saunterで何回か対バンしたことがあったり、fabのVoの男のてっちゃんは、高校時代に何回も対バンしたことがあったり(HOPE)、てっちゃんの実家は帯広で一番うまい餃子屋だったり、実は長いつながりのあるバンドなのです。

だから今回のスプリットには意味があります。僕らとfabとジャケは弟。それは本当に7年以上前から一緒にやっていたのです。

fabとなってからは北海道のイベントでいっつも対バンしていて、aapsと一緒に盛り上がっていました。その北海道の対バンのレベルが異常に高く、仲が良いだけでなくて音楽性や服の話で認め合える本当に少ないバンドの一つで印象に残る訳です。

そしてaapsは僕らの初ワンマンのLOFTの前座にて活動休止、その後のfabがやってくれた北海道でのイベントで僕は初めてVOX POPを聴きました。あのとき凄く感動したのを覚えています。

そしてなんとかしてfabの素晴らしい曲を表に出す機会はないのだろうか?!と考えたところ北海道限定のスプリットの話が浮上。しかしそれの話がまとまらず、じゃあ全国で出しちゃえ!責任はとります、お願いしますNiw!Records様!!!ということでめでたく発売になったスプリットMAXIです!僕らみたいなバンドと北海道の無名バンドのCDを音楽性だけで出していただいたNiw!Recordsに感謝です。

そんな懐かしい出会いの話も混ぜつつ、本当に素晴らしいのでぜひ聴いてみてください。ちなみに僕らの曲はノリノリです。一曲あにきがドラムを叩いています。ライヴが楽しみです。1,2,3,4,5っていう曲を始めてやったときに、頭を切りました。

スプリットマキシはPANTONE802とともに。

riddim saunter myspace

our favorite fab myspace

msc DESIGN Blog

f0115412_15442480.jpg
f0115412_15444176.jpg


デモがかわいい!!!!ナイスデザイン!あとfabの皆様Tシャツ全色下さい。かわいすぎます。
f0115412_15445540.jpg


たいち
[PR]
by riddimsaunter | 2007-10-06 15:46 | Riddimlog
<< ツアー以来 お久しぶりです。 >>


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧