Top

R I D D I M S A U N T E R

-Riddim Saunter Web-

-Web Shop CASE OF THEM-


-Twitter-
TaichiFurukawa
kcsaunter
hiroshisato
hamariddim
_ANIKICHI_

-Myspace-


MIXX BEAUTY
Every first Tuesday
@ Shibuya Organ Bar
検索
岡山〜神戸
cafe.the market mai mai!

岡山はこのツアー唯一のアコースティックライヴ。そしてたくさんアコースティックライヴをやったけど、ここまで雰囲気が良いところでのライヴはなかなかない、岡山マイマイです。生ピアノがあるのです。僕の非常にインチキなピアノも、生のピアノの音色で少しごまかされます。

連日ライヴをして、汗だくになり、打ち上げで酒にまみれ、どこで寝たかわからず次の土地へ向かう僕らのツアーの中のオアシス的存在の岡山ですが、本当に素晴らしい街です。

なぜにここまでの雰囲気のある街になっているのか?!それはやはり街づくりの意識の違いなのかと思います。岡山という街は僕の大好きな水戸岡鋭治氏の生まれ故郷でもあり、岡山の公共交通機関「両備グループ」は自社のデザイン顧問を水戸岡さんにお願いしています。

多分僕が思うに公共交通機関がデザイン顧問を一人のデザイナーに任せるケースはとてもまれで、本当に珍しいケースだと思うのです。九州もそうですね。

しかしそのような意識でつくられた街はやはり雰囲気が違く、人が触れるものにどことなくあたたかさを感じてしまいます。公共のものというのは、普段生活する上で意識せずに利用するものであり、そのものがきちんとした意識でデザインされていると、自然に使う人たちの心も豊かで楽しくなるのかな、と実際に触れてみて思いました。

そんな岡山には素晴らしいカフェと言うか空間がとても多い。街の雰囲気と合わさり全体が素晴らしい雰囲気に思えます。

僕はこんな素晴らしい街づくりをしている岡山が大好きです。全国の街の偉い人も、もっともっとデザインとか、その土地の雰囲気とかにもっと目を向けて、実際触れてみたらもっともっと素晴らしい街になるのではないのでしょうか?!

マイマイのジュースの元。果物。おいしい!
f0115412_14262627.jpg


マイマイ内田さん。この前に引き続き本当にありがとうございます!あと内田さんの僕らのレビューが素晴らしかった。
f0115412_1427036.jpg


マイマイスタッフ、チバケン。大阪でまってるよ!
f0115412_14275550.jpg


ハートウォーミングな雰囲気漂うスタッフの皆様。
f0115412_14282849.jpg


アコースティックライヴ唯一の生ピアノ!最高です。
f0115412_14295112.jpg


ここでアノさんのカレーを食べないと岡山から帰れない!!!!今回は3号店seekへ行ってきました!
f0115412_14302822.jpg


多分僕が日本一好きかもしれないカレーです。まじでうまい!
f0115412_14361145.jpg


アノさんです。アノさんのお店sapri, signe,seekと全部カレーうまいです。デザインも素晴らしいです。11月30日はまたよろしくお願いします!singe HP
f0115412_1437546.jpg



せっかくマイマイ内田さんにセッティングしておいてもらったKUROに乗れなかった。理由は冷房が効いていないため9月いっぱいお休みみたいです。残念だった。

そして次の日朝一人早起きして駅に行きせめてMOMOに乗ろうとしたら、なんとコンサート列車で使用しているため今日はお休みとのこと!!!なにー!!!僕もMOMOでコンサートがしたい!!

それでせっかくなのでバスを写真とろうとしたらデジカメの充電が切れた。

11月はリベンジします。

たいち
岡山のあたたかな皆様とおいしいジュースとカレーの写真たち
[PR]
by riddimsaunter | 2007-10-02 14:44 | Riddimlog
<< 神戸〜東京我が家へ。 松江〜出雲大社〜松江〜岡山 >>


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧