Top

R I D D I M S A U N T E R

-Riddim Saunter Web-

-Web Shop CASE OF THEM-


-Twitter-
TaichiFurukawa
kcsaunter
hiroshisato
hamariddim
_ANIKICHI_

-Myspace-


MIXX BEAUTY
Every first Tuesday
@ Shibuya Organ Bar
検索
【Think, Lad&Lass】
Think, Lad&Lass 発売。

今回の作品で表現される物語は架空のものであり、現実のものである。
登場人物の彼はあなたであり、僕は彼女であり、君は僕である。その逆も然り。

 Think, Lad & Lass
 明日も僕はそう想う

人が何かを想う時、そこには少なからず空想が入り混じるものである。空想は架空のものである。しかし、その架空を創り出す人、例えば君がそうだったとして、それを創り出す君は確実に現実社会に生きているので、そこで得たものを基に架空構築をしている以上、逆にそこには現実が多く含まれる。つまり過去(主に人や物への出会い)がないと、想うことは出来ないということになる。想うことが大切なことだとすれば、過去はやはりとても重要である。
過去の一部を切り取った時、思い出すのは色や匂い、など。言葉の内容ではなく言い放った人物の温度、など。それは抽象的なことが多い。そういったものに関してはいつでも思い出すことが出来る。反対に忘れようとして忘れられるものではない。なぜなら、それは忘れてはいけないものだからである。痛みですらその例外ではない。全ては空想する為に、そして明日を創る為に必要なものである。

具象化することがなくとも、体の外や中で感じること、それが“想う”ということ。
そして、想うことは明日を迎える唯一の手段である。

少年や少女はそれを知っている。

***************************************************************** 

こんにちは。田中啓史です。手前味噌ながら良いアルバムが出来たと思っています。
時の流れとともに変化した部分と、それでも変化しなかった(させなかった)部分があり、
それを強く表現出来た内容になっているかと。

なかなか苦労もありました。今年に入り、多くはこのアルバムのことを考えていました。
たくさんのいまいちなフレーズをお蔵入りにしました。もう覚えていません。
一曲完成し、太一がスタジオ飛び出して全員分のスタバを買って来たこともありました。
でも次の日改めて聴いたらそーでもなくて白紙に戻したり。そんなことの繰り返し。

最終的に歌詞はギリギリ、ハマヒロシはレコーディング日に初見な曲もあったね。ごめんね。
でも歌詞では様々な想いを文字で連ねております。そして明日も僕はそう想っております。

お手元に届いた手刷りジャケットの調子はいかがですか?元気ですか?
地球上に二枚とないものです。同じ様な色でもかすれ具合が違います。
お店で買われる方はどーぞ選んで下さい、5時間くらい。

あー、なんだか清々しいですね。台風ですが。

kc
[PR]
by riddimsaunter | 2007-09-06 16:54 | Riddimlog
<< WEB先行予約! 寝れないぞ。 >>


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧