Top

R I D D I M S A U N T E R

-Riddim Saunter Web-

-Web Shop CASE OF THEM-


-Twitter-
TaichiFurukawa
kcsaunter
hiroshisato
hamariddim
_ANIKICHI_

-Myspace-


MIXX BEAUTY
Every first Tuesday
@ Shibuya Organ Bar
検索
最近の近況報告
こんにちは!!!!

何とも毎日たくさんの事が同時進行していまして、頭の回転がとてもよいこのごろですが、気付けば2007年夏も中盤戦に突入しています。皆様いかがお過ごしでしょうか。

僕はというと、例に漏れずフジロックに行ってきました。楽しかった。やはりフジは最高だ。最高のロックフェスだと思いました。色々つらい事が多いけど、全ては思い出に変わります。ありがとうございます。

写真は2日目朝5時のハマさん。毎年の事ですが完全に苗場の住人です。
f0115412_2284181.jpg


これが嘘のようですね。
f0115412_321589.jpg


この後バスを2時間待ちました。

家に帰り弟たくちゃんとジャケット創り。二人で狭い家で作業を繰り返す。どうも二人でやっていると小学生の頃を思い出し、笑える。10年以上たってもあまりやっている事は変わらない訳です。あの頃は僕は必死に鉄道の絵を描いていました。新幹線を鬼のように上手く描けていた記憶があります(遠近法で)。
f0115412_231225.jpg


そうだ、たくちゃんはスキャフルの本SCAtalogもデザインしました。お疲れさまでした。とても面白い本でした。僕はほんとにファンなので兄として嬉しい限りです!
http://www.scafullking.com/


リディム2ndジャケはもうちょっとで全てが出来上がります。今回は立体的なデザインにしたかったため、表1ではあまり分からないと思うのですが(といっても飛び出す系ではない)ぜひお楽しみに。イメージで言うとCURRENTが883系だったらThink, Lad & Lassは885系か飛んで800系新幹線かな。多分800系に近いかも。水戸岡さんデザインを生で見た後の僕とヨーロッパ帰りの弟で新幹線に負けないジャケットを目指します。

そして、初回版は手刷り。レコードで味をしめたか、調子に乗ってCDを手刷ります。流通させます。いちようみんなの手がかかった作品という事で。一つしかない物にします。しなきゃだめです。こんな世の中それくらいしか楽しみがありません。デスクトップでは楽しめない物を。

そんな中次のレコーディングが始まりました。

本当に今年はライヴハウスかクラブか、クルバノルドかリンキーにしか行ってない。と今日思いました。しかし充実した毎日であります。
f0115412_2392664.jpg


昨日お客様が来ました。大阪の僕らのお世話になっているイベンターGREENSのとださんが。ビビりました。レコーディングに他県からのお客様は初めてです。びっくりしてあまり声が出なかった。ゼリーありがとうございます。食べ終わったゼリーはショットグラスにしか見えず、何となく夜を思い出しました。酒が呑みたくなりました。とださんと松崎さんとはよく呑みます。GREENSの皆様は本当にみんないい人です。大阪行くのいつも楽しみです。お世話になっております。

ラッシュボールにはテントサイト(今年は違うのかな?)で今年も参加させていただきます。その時はお土産持っていきますね。

そんなレコーディングは、アナウンスまでもう少しお楽しみ下さい。今日の感じはかなりよさげです。ただ、いつもとは違う感じです。

そんなレコーディング最中、また行ってきました鶴見小野、東洋化成、レコードカッティング。またも手塚さんとお話をする。本当に最高の人で、愛を感じます。僕にいつも色々教えてくれます。レコードについて色々話します。今だからこそレコードなんだよ。とか、針を落とした後の無音が必要なんだとか、忘れかけていた音楽の素晴らしさを再発見する時間でもあります。カッティングされたDear Joyceをレコードプレイヤーから聴いたときの感動はやはり一言では言い表せません。

今回はカラーヴァイナルです。DJ時に使いづらいと、自分でも自覚しておりますが、やりたかったのです。

今度はアルバムフルでLPでお願いします。と一言残して東洋化成を去りました。朝9時という時間だけはつらかったです。
f0115412_2503795.jpg


最近のお気に入りと言うか、今のところの下半期ベストはBenny Sings。

ファブリカのパーティでヒロシがDJでかけていて最高すぎて即買いしました。

本当に素晴らしい。
f0115412_2523324.jpg


このような音楽に出会えるだけで幸せです。ありがとうございます。

まだまだレコーディング残っています。ちゃんと皆様のもとへ素晴らしい形で届けれるように頑張ります。

メールなどあまり返信できていなくてすみません。ちゃんとしますので、お許し下さい。

また明日、明後日とリハに入り、曲を作り、ジャケットを手刷りして(ホリエさんまたよろしくお願いします)、レコーディングへと入ります。

そうだ。

COLLAGEALL皆様ありがとうございます。おかげさまでツアー初日よいスタートを切れそうです。

この日は僕にとって特別な日。僕の心から尊敬する坪口さんに出演してもらう夢がかないました。

http://www.jah.ne.jp/~tzbo/

シェルターという場所で、全然違う場所なのに、まさかだめ元でお願いしたのですが、出演をOKしてもらい本当に嬉しかったです。この人にお会いしていなかったらFRESHは出来ていないし、音楽のスタイルも本当に変わっていたでしょう。

2ndアルバムのツアー初日に僕はずっと大好きでライヴを見に行っていた人と共演できる事を本当に嬉しく思います。

書き出すと長くなるのでここら辺でやめます。皆様ぜひ見ていただきたいです。

多分誰よりも僕が9月9日を楽しみにしているという自信はあります。

次は目に気をつけます。


夏なのであついので地下にこもります。

随時更新致します!

たいち
[PR]
by riddimsaunter | 2007-08-02 03:08 | Riddimlog
<< 素晴らしい音楽。 フジ、スキャフルキング!! >>


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧