人気ブログランキング |



Top

R I D D I M S A U N T E R

-Riddim Saunter Web-

-Web Shop CASE OF THEM-


-Twitter-
TaichiFurukawa
kcsaunter
hiroshisato
hamariddim
_ANIKICHI_

-Myspace-


MIXX BEAUTY
Every first Tuesday
@ Shibuya Organ Bar
検索
【彼らの事情】
タイトル【前のめり】の日記に関して
「1ℓと7.5リットルで迷ってます」
って・・・。

まずℓとリットルの違いを述べよと言われたらそれは無理です。
そして7.5ℓの入れ物ってどんな携帯品かと。重たすぎ。
100歩譲って7.5ℓのタンブラーがあったとして、そこは迷わず1ℓを選べよ俺!と。

修正する気にもならないケアレスミス。
気づいた方全員に幸あれ!!


先ほど某ファミレスにて夕食を済ましてきたのですが、なんか人生色々感を感じられる良いファミレスでした。

まず案内された席の隣には三人組の若者が、寝そべったり、あぐらをかいたりな状態で、「人生は退屈だ」をテーマに語り合っていました。退屈そうでした。世間で言うところのヤンキーに分類されるかな。いやされてもしょうがない。寝そべってたもんね。カチュウシャとかしてたかな?それはいいか別に。
「自転車って超デンジャラーじゃねぇ?」
とか言ってそうな感じでした。(イメージ)

そして、その向かい側にはパソコンに向かって黙々と字を打ち込む男性がいました。課題レポートという歳ではなく、なんとなく企画書の類いでもない気がしました。あの髭の雰囲気はライターとか小説家とか、字を書く仕事の人かなと。もう数日寝ていません、的な雰囲気を16方に放っていました。ただ口髭は立派でしたよ。

そしてさらに逆隣からはこんな会話が聞こえてきました。
「そこはノリツッコミにした方が絶対ウケるって!」
若者二人組。ネタ作りしてました。ちなみに上の発言を聞いていた相方さんはあからさまに乗り気ではなかったです。やっぱ勇気いるんですね、ノリツッコミ。

その他、部活帰りの大学生や、もちろんカップルもいて、一時間弱の間に様々な人間の生活が見えてきました。皆いろいろ事情ってものを抱えてらっしゃる。


今日、シモキタの古本屋にて読みかけの小説下巻を購入。
明日からの移動中は様々な事情を忘れ、再び小説の世界へ。
ちなみに読書の時間はもっぱら移動中。家ではほぼ開きません。
家では事情の方を優先します。

kc
by riddimsaunter | 2007-02-05 01:38 | Riddimlog
<< 【Korea!!!】 sunny >>


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧