人気ブログランキング | 話題のタグを見る



Top

R I D D I M S A U N T E R

-Riddim Saunter Web-

-Web Shop CASE OF THEM-


-Twitter-
TaichiFurukawa
kcsaunter
hiroshisato
hamariddim
_ANIKICHI_

-Myspace-


MIXX BEAUTY
Every first Tuesday
@ Shibuya Organ Bar
検索
学生時代みたいな生活
久しぶりです。
個人的な話で、引越しした新居ってのが、これまたなかなか心地がよく、疲れた心と身体の癒しの空間になってるわけです。

最近、これこれっていう芯の通った志がなかなかないもので、ベース、ギター、読書、徘徊、映画、棚から選んだCDとレコード、夕暮れを見たり。酒。ベランダでタバコ吸ってるときに正面にいるカラスとにらめっこ。
ときに部屋の音と灯りを全消しして空想。Twitterをみる。ラーメン食べる。コインランドリー。ストレッチ。
引きこもり感をあまりに感じてはまた徘徊。

そんな生活、ふやけた生活のなか、少しずつ芯のある志が見えてきて、なにかとアイデアも生まれてきて、ベースもギターもここ数日で、なんかちょっとうまくなってる気もします。

しかし、こうも家にいると、昔から好んでいた物事ってのは、一周して戻ってくるのがよくわかりました。
本とかレコードとか、家にある懐かしいのとか掘り下げると、一周して戻ってきたみんなと出会えて、なかなか新鮮で、
一日なんてあっという間です。

そういえば以前ブログに書いた気がする、三島由紀夫の金閣寺も、半年以上放置してたくせに、この前一瞬で読み終わりました。不思議なもんで、ほんとに半年前は読むのが苦痛だったけど。
多分あの時は時期じゃなかったんだなと。

したら今度は、家にワンピースが1〜30巻きたんで、こいつは福岡と大阪のときに車内で読もうと思います。ワンピース、ついに読むのです。
読書に期日を決めるとろくなことないんですが、さっきの金閣寺的な話。けど福岡までには




学生時代みたいな生活_f0115412_311414.jpg


この本を読んでしまいたい。時間がないのでこのブログ書いたらすぐに読み始めます。
この読書の、たたみかけ具合は、
正月に、森崎書店の日々っていう神保町の古本屋さんを舞台にした映画を見たせいだと思います。一周して戻ってきたブームです。

今日はペラペラと言葉が流れてくる。


ブームといえば。

最後に、この前観た映画の一つが、ラ・ブームっていうフランス映画で、完全に名前見た瞬間にカジさんの曲が浮かんだので、即借りて観ました。
昨日カジさんに、カジさんの曲のラ・ブームと映画のラ・ブームは関係あるかを聞いた所、大いに関係してるそうなので、興味を持った方は是非観てみてください。

完了。

ハマ
by riddimsaunter | 2011-02-07 02:30 | Riddimlog
<< 僕らの2月といえば Fabric Tee >>