Top

R I D D I M S A U N T E R

-Riddim Saunter Web-

-Web Shop CASE OF THEM-


-Twitter-
TaichiFurukawa
kcsaunter
hiroshisato
hamariddim
_ANIKICHI_

-Myspace-


MIXX BEAUTY
Every first Tuesday
@ Shibuya Organ Bar
検索
2009
サンタの写真がいつまでもブログ上の最新だと、なんだか「いつまで浮かれてんだ」と自分達に突っ込みを入れたくなるので、ここらでビシッと2009年のラストを書いとこうかなと。

と言いつつ、25日の2009年ラストライブはどうでしたでしょうか。プレゼントを持たない僕らから、思い出というクリスマスプレゼントを。リハ前にサンタを一着買い、リハ後に四着追加。あとトナカイも追加。結局当日に決めたことなんです。結構これ以上ない格好したつもりなんで、もう二度とサンタにはならないでしょう。スペシャルなライブ。ロウソクライブも良かった。こちらは他にもやりようありそうなんでまたいつかやるかも〜です。

鹿野さん、是非ファブリカで飲みましょう。

そんなこんなで2009年のバンドとしての予定を全て終了。忘年会もしたので、忘れていいことはもう忘れました。今記憶しているのは一生忘れられない思い出です。キネマクラブでのライブ、イギリス、ノルウェーでのライブとレコーディング、ジャパンでのレコーディング、全てはDAYS LEADのために動いたこと。そんな僕らの日常を注ぎ込んだアルバムが、10/21から皆さんの日常へ。そしてツアー。旅をしています。まだ途中です。1/24水戸ライトハウス、2/19赤坂ブリッツも是非遊びにきてください。とにかくあの空間を出来るだけ多くの人と共有したいと願うばかりです。

2009年のライブ本数は59本でした。過去最少かな。それだけ忙しく過ごした結果でもあります。忙しいことは良いことです。が、2010年はもう少し細かいツアーもしたいなと。今回のツアーで行けなかった県もたくさんありますし。いつまでもフットワークは軽く!


さて、2009年の最高なことを色々振り返る。なんとなーく時系列。

まずデスセット&ユアソンとのショーケースツアーが最高だった。

Sondre LercheやKings Of Convenienceのアルバムが最高だった。Mari PersenやMatias Tellezも今年ですね。The Royaltiesにはルネが新メンバーで加入したとか。アー写のルネが最高だ。とにかくノルウェーの音楽が素晴らしい。

ただ、年末に届いた[Empire State of Mind, Part II]にはとろけた。もちろんJay-Zのアルバム経て・・・最高だ。

キネマクラブでのDAYS LEAD披露。あの日が最高、というよりは、最高を掴む為の序章。

初めての海外は最高でした。肌で感じられることは良いことですね。また行きたい。行こう。

DE KIT DEE JAY'Sというイベントも始まり、こちらも引き続き遊び場として続けます。メンツが最高。

2009年は結婚した友達が多い。最高!

FIVE ON THE MOVE in 代々木公園、言わずもがな。ライブDVDは2010.1.8発売。

2009年のベスト山は南アルプスの北岳。片道8時間くらいかかったのにまた行きたいと思える場所です。八ヶ岳の硫黄岳も良かった。赤岩ノ頭から見る景色が好きです。そして北岳とは反対に片道3時間で雲の上を味わえるのも良いとこ。やはり八ヶ岳は最高だ。

DAYS LEADのリリースがあり、いよいよツアーへ。初日仙台から最高でした。全箇所本当にファイナルでも良いくらい。1ステージ2時間の間にどれだけ高揚できるか。真剣です。あと2本も真剣に遊びます。

最高に終わりはない。来年2010年はもっと最高だ。
2010年も楽しくいきましょう。

2009年、さよなら!お疲れ様でしたー!

kc


追記
友のオリンピック出場が決まりました。最高!
杉森輝大と書いてテルと読む
[PR]
by riddimsaunter | 2009-12-31 02:00 | Riddimlog
<< 今年もありがとう。 NEXUS >>


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧