Top

R I D D I M S A U N T E R

-Riddim Saunter Web-

-Web Shop CASE OF THEM-


-Twitter-
TaichiFurukawa
kcsaunter
hiroshisato
hamariddim
_ANIKICHI_

-Myspace-


MIXX BEAUTY
Every first Tuesday
@ Shibuya Organ Bar
検索
長い。
f0115412_21165260.jpg

f0115412_21165232.jpg

f0115412_21165290.jpg

f0115412_21165265.jpg

こんばんは。
大阪に引き続き新潟でした。田上さんの忠告では、吉野家に気をつけろでしたが、気づいたら行きのサービスエリアで食べたきり終わってました。

新潟には少し余裕もって着いたので、ヒロシさんと街を徘徊し、街で一番渋い喫茶店を探して入りました。酸味きいてました。
ファンキーなクリスマスソングが流れてました。
喫茶店の匂いって、妙に落ち着きます。
そういえば姫路のおばあちゃんが昔喫茶店をやってて、ちっちゃい頃よくカウンターでコーヒーにありえない量の砂糖入れて飲んでました。


話がずれましたが、そんなこんなでいつになく余裕をもってリハーサルをし、ライブしました。新潟JUNK好きです。また必ずや戻ってきます。

さて、週末のライブ、気になってる方もいるかと思います。土曜日のライブは知っての通り、UKに一緒に行ったメンツです。
なんだか特別なメンツでして、とにかく楽しみです。
そして夜中はBEACHESに誘っていただきました。下北沢でみんなで夜な夜な飲みましょう。

夜な夜な飲んで、ラーメンでも食べて、帰って寝る。では終わりません。

日曜日は、木更津。これは事件です。いつかこの日が来ると信じてました。

わたくし浜田は、言うまでもなく木更津出身でして、高校のときは完全にキッズだったので、僕の音楽人生はここにいなかったらなかった街。
海は汚い。
たしかに不良は多い。
お店のシャッターは閉まってる。
ぎりぎりCD屋があり、置いてるレコードは何年たっても同じパンクやサイコビリーのレコード。
パンクキッズになる条件は揃ってました。

木更津GRAPHは、もともとそごうが閉店した後に地下街をちょこっと改装した部屋にドラム、アンプ、マイクだけある感じで、通称「そごちか」でした。

地元の高校生のライブや、地元の音楽好きなお兄さま方がイベントをやってまして、そこはまさにカオスで、床が酒びたしでしで………まあいろいろありました。
音楽好きな人たちがたくさんいたのです。
そのかいがあってか、四年前あたりに立派なライブハウスになりました。
なくなってしまうのはとても寂しいですが、ライブ決まってよかった。
誘っていただいたユアソンの皆さんありがとうございました。

木更津に行ったらラーメンハウスか、富士屋ラーメンです。
あとは木更津キャッツアイのロケ地。ドラマで嶋大輔がやってた男の勲章て店の跡地で、僕の友達、新田がPIGていうBARをやってます。終電逃したらここに寄って飲んでってくださいね。

そんな木更津、BGMはstiff little fingers「Alternative Ulster」で。
[PR]
by riddimsaunter | 2009-12-15 21:16 | Riddimlog
<< Days Lead 大阪 大阪と水戸 >>


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧