人気ブログランキング | 話題のタグを見る



Top

R I D D I M S A U N T E R

-Riddim Saunter Web-

-Web Shop CASE OF THEM-


-Twitter-
TaichiFurukawa
kcsaunter
hiroshisato
hamariddim
_ANIKICHI_

-Myspace-


MIXX BEAUTY
Every first Tuesday
@ Shibuya Organ Bar
検索
完成!
ついに3rd Album"Days lead"の「音」が完成しました。今年の頭くらいから創作モードに突入し、5/9のキネマ倶楽部新曲ライブを目指していた冬。雪が融け(イメージ)、日本全国の桜が散った頃、ベルゲンというノルウェー第二の都市で今回のレコーディングが始まった。終了が8/13だったので3ヶ月くらいかけてやっていたことになる。今までにはないスケジュールの組み方。実際のレコーディング日数は予備日も完全に使い果たすほどFullな感じ。

アナログレコーディングという今までと違う方法で録音された音はとても暖かく、リディムサウンターという5人の人間をとても感じられる作品になってるはず。いや、今回はたくさんの人に参加してもらったので、もっと多くの感情が音になっている。デジタルが悪いとかじゃなくて、こういう音もあるんだってこと。今回はこの音を選んだだけのこと。バラバラではなく、ひとつの音の固まり。1曲のストーリーと、それを合わせたアルバムのストーリー。今作の歌詞テーマは日々にあり。飽きない音楽が出来たと思っています。
完成!_f0115412_22485267.gif


マスターリングが終わった直後の音源を大きな音で聴きたいなと思い、ヒロシが働くファブリカに向かった。NIW!タカヒロさんと待ち合わせしていたが、あまりにも眠く、家にいると寝てしまいそうだったので、少し早めにファブリカに到着してビールを注文した。その直後、一人で飲みに来ていた男性が「彼にも一杯」とバーボンをごちそうしてくた。ビールをチェイサーにバーボン・・・想定外。その後、その男性は「決算!」という言葉とともに席を立ち、支払いを済ませて帰って行った。ごちそうさま。

明日はファブリカでヒロシがDJするとのことなので行こうかなと。fabrica
完成!_f0115412_22343232.jpg


kc
by riddimsaunter | 2009-08-14 22:50 | Riddimlog
<< 昨日は Riddim Saunter ... >>