Top

R I D D I M S A U N T E R

-Riddim Saunter Web-

-Web Shop CASE OF THEM-


-Twitter-
TaichiFurukawa
kcsaunter
hiroshisato
hamariddim
_ANIKICHI_

-Myspace-


MIXX BEAUTY
Every first Tuesday
@ Shibuya Organ Bar
検索
帰国
f0115412_3552836.jpg

5.14に日本を出発し、昨日6.1に無事帰国しました。

長かった様な短かった様な。ライブ7本、うち1本はノルウエーのパブに飛び込みで3曲。だから実質6本か。どれもこれもなかなか経験出来ない貴重な経験させてもらいました。

一発目のブライトンでは、初心ここにありというすごく良いライブでした。海の上にある遊園地でのライブ。無心で歌い、暴れました。ライブ前に乗った絶叫マシーンで良いアドレナリンが分泌されたんだきっと。

マンチェスターではライブ後の反響が大きく、CD等の物販も売れた様子。かなり嬉しい。街を観る時間があまりなかったのが残念。

ロンドン。着いた翌日にSTRUMMERVILLE & SMASH主催のBBQパーティで演奏。完全フリーのホームパーティ的なノリ。100人を越える関係者と友人が野外で肉を食らう中、アクロバチックなステージで楽しくやらせて頂きました。

一日OFFをはさみ、ロンドンの街でもライブ。この日はなかなかやれたんじゃないでしょうか。ライブ前に観たThe Mae Shiを観たのが良かったのかと。さすがロンドンともなると、日本人の友達も多い。

リバプールに移動し、イギリスでの最後のライブ。このツアーで劇的に仲良くなったタッカーさんとBig Yellow Taxiを6人でプレイ。キレッキレのソロにこの旅の奥深さを感じました。ここで日本人クルーとはお別れ。

そしてノルウェー、ベルゲンへ。初めての海外レコーディングです。衝撃多すぎ。鳴ってる音も手法も色々違います。声などもより鳴り響く場所に移動して撮ったり。石壁の反響がすごい。MIX前の音が違うってことが一番良いことじゃないでしょうか。完成まで残りは日本で頑張ります。

ノルウェーライブ一本目は予定になかったパブでのライブ。海外ではパブで飲むのが一般的らしく、飲んでるついでにちょっと歌を歌おうよ的な感覚でみんながセッション。僕らも演奏することになったのですが、個人的には格段によいショーが出来た気がします。

あとは当初から予定にあったCafe Operaでのライブ。急遽マティアスバンドも出演を決めてくれて、スペシャルな夜に。ベルゲンでの日々は本当に色んな奇跡が起きすぎて、途中で一瞬わけわからなくなりました。

トミー&マリーには本当にお世話になりました。音楽以外のことも。本当にありがとう!
Tommy & Mari, Mange Takk!!

その他にも、ルナ、マティアス、ウルソン、H.P.本当に感謝してます。また、イギリスでもたくさんの人に力になってもらいました。クリス、ジェイソン、ジェームス、トラッシュ、キム、ポケッツ、本当にありがとうございました。ノリさん初め、80のみなさんや、De Deさん、タッカーさん、その他ジャパンクルーはまた下北辺りで打ち上げしましょう。王将あたりで。

みんなのおかげで人生が豊かになりました。

そして日本で僕らのことを気にかけてくれた全ての皆さん、ありがとうございます。そういうのって本当に嬉しい。

kc
[PR]
by riddimsaunter | 2009-06-02 15:49 | Riddimlog
<< 写真を Bergen 4日目 >>


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧