Top

R I D D I M S A U N T E R

-Riddim Saunter Web-

-Web Shop CASE OF THEM-


-Twitter-
TaichiFurukawa
kcsaunter
hiroshisato
hamariddim
_ANIKICHI_

-Myspace-


MIXX BEAUTY
Every first Tuesday
@ Shibuya Organ Bar
検索
Sweet&Still リメイクシリーズ
f0115412_1485959.jpg
少しですが通販を開始しました。よろしくお願いします!

http://www.caseofthem.com/

TA-1
[PR]
# by riddimsaunter | 2011-02-14 14:09 | Riddimlog
僕らの2月といえば
「カジヒデキとリディムサウンター」というバンド、知ってます?

昨年の11月3日(文化の日であり、僕の誕生日であり、山口瞳氏、手塚治虫氏、神取忍氏の誕生日である。Wkikipediaによるとゴジラの誕生日でもあるらしい。ちなみにWikipediaによりと神取忍氏は10月30日が誕生日になっているが、僕は同じ誕生日であると信じている)にデビューした新人バンドで、ツアーまでしちゃいます。

"TEENS FILM SHOW"
2011.2.18(fri) 福岡:BEAT STATION
2011.2.20(sun) 大阪:心斎橋CLUB QUATTRO
2011.2.25(fri) 愛知:名古屋CLUB QUATTRO
2011.2.26(sat) 東京:渋谷CLUB QUATTRO

最初で最後(?)のライブです。初ライブなので、どんな感じになるかわからない部分もありますが、そこも含めて楽しみたいと思います。皆さんもワクワクしながら、是非体感しにきてください。
f0115412_015394.jpg


今日も新人バンドの僕らは、18時までがっつりスタジオにこもり、リハーサルをしていたわけですが、リハ後にカジリーダー含む、メンバー4人でご飯を食べにいきました。全員が本日一食目でした。
f0115412_051419.jpg

今回のツアー、ゲストメンバーとして、写真に写っているナリさん、そしてもう一人、チャーベさんもいます。ゲストを先に言っちゃうスタイルで今回はお届けしています。よろしくお願いしますー!!

食事中の話題は、ツアーのことと、たこ焼き器?たこ焼き焼き器?名前わかりませんが、家庭でたこ焼き作れるホットプレート的なモノの話でした。ナリさんのせいです。箱が大きくて場所を取るのが問題だ、という結論でした。でも、その後半日経って、今ちょっと欲しくなってきました。ナリさんのせいです。

そして、たこ焼き焼き器話の後は、Kit galleryにチョロリと。2月13日にフリマが開かれるとのことで、僕も洋服や靴を少々...。「MUSIC BY.」のMVで着て、なんとなくその日限りになっていたシャツなど置いてきました。ギャラリー内には既にたくさんの商品がありました。メンズもレディースもあるので、皆さん楽しめるんじゃないでしょうか。

Kit gallery

kc
[PR]
# by riddimsaunter | 2011-02-11 00:43 | Riddimlog
学生時代みたいな生活
久しぶりです。
個人的な話で、引越しした新居ってのが、これまたなかなか心地がよく、疲れた心と身体の癒しの空間になってるわけです。

最近、これこれっていう芯の通った志がなかなかないもので、ベース、ギター、読書、徘徊、映画、棚から選んだCDとレコード、夕暮れを見たり。酒。ベランダでタバコ吸ってるときに正面にいるカラスとにらめっこ。
ときに部屋の音と灯りを全消しして空想。Twitterをみる。ラーメン食べる。コインランドリー。ストレッチ。
引きこもり感をあまりに感じてはまた徘徊。

そんな生活、ふやけた生活のなか、少しずつ芯のある志が見えてきて、なにかとアイデアも生まれてきて、ベースもギターもここ数日で、なんかちょっとうまくなってる気もします。

しかし、こうも家にいると、昔から好んでいた物事ってのは、一周して戻ってくるのがよくわかりました。
本とかレコードとか、家にある懐かしいのとか掘り下げると、一周して戻ってきたみんなと出会えて、なかなか新鮮で、
一日なんてあっという間です。

そういえば以前ブログに書いた気がする、三島由紀夫の金閣寺も、半年以上放置してたくせに、この前一瞬で読み終わりました。不思議なもんで、ほんとに半年前は読むのが苦痛だったけど。
多分あの時は時期じゃなかったんだなと。

したら今度は、家にワンピースが1〜30巻きたんで、こいつは福岡と大阪のときに車内で読もうと思います。ワンピース、ついに読むのです。
読書に期日を決めるとろくなことないんですが、さっきの金閣寺的な話。けど福岡までには




f0115412_311414.jpg


この本を読んでしまいたい。時間がないのでこのブログ書いたらすぐに読み始めます。
この読書の、たたみかけ具合は、
正月に、森崎書店の日々っていう神保町の古本屋さんを舞台にした映画を見たせいだと思います。一周して戻ってきたブームです。

今日はペラペラと言葉が流れてくる。


ブームといえば。

最後に、この前観た映画の一つが、ラ・ブームっていうフランス映画で、完全に名前見た瞬間にカジさんの曲が浮かんだので、即借りて観ました。
昨日カジさんに、カジさんの曲のラ・ブームと映画のラ・ブームは関係あるかを聞いた所、大いに関係してるそうなので、興味を持った方は是非観てみてください。

完了。

ハマ
[PR]
# by riddimsaunter | 2011-02-07 02:30 | Riddimlog
Fabric Tee












Size: XS, S, M, L, XL
Color: Lace, Patchwork, Paisley
Body: GILDAN

http://www.caseofthem.com/
[PR]
# by riddimsaunter | 2011-02-04 18:32 | Goods
2011/01/26-2011/02/02 [iPhone4]

DVDチェックの合間に六本木蒼龍唐玉堂でトマトの入った担々麺。


ペイントシューズは続けようと思っています。


HEY DJネタのHEY AZって知っていますか?僕はもちろん持っています…。


CANNABISのパーティーで破壊したマイクが請求書と共に戻ってきました…。


大阪のマイメン、ダケオパイセンと石井パイセン。


MBWの明け方は神座へ…。


起きたらニューライトへ。


セイロンライス!!!カツノセ!!!!


RAZORS EDGE、KRASH氏のライヴハウスPangeaにお邪魔しました!http://livepangea.sblo.jp/


N700系7000番台、8000番台のシートに試乗。


500系はやはり素晴らしいデザインです。


広島ではホルモン天を食べました。時間なくてお好み焼き食べれませんでした。ショック!


CLUB大車輪ありがとう!bar edgeも最高でした!


浜松で食べた[さわやか]のげんこつハンバーグ。おいしかった。


京セラのT-PROOFを買いました。完全にFILMにはまりました。


ちゃーべさんと原宿ありんこでチキンカツ。すごくおいしいです。

TA-1
[PR]
# by riddimsaunter | 2011-02-04 03:17 | iPhone 4
2011/01/21-2011/01/25 [iPhone4]

宮崎へ飛び立つ前に羽田で食べたカツカレー。普通。


宮崎J-ROCKパイセン!JROCKパイセンのお店で沢山レコード買いました!


宮崎でMEETの皆様に案内してもらった亀仙人。おいしかったです。


鹿児島で豚トロへ。おいしかったです。


THE SUZANパイセン!日本人でFOOLS GOLDからリリース!素晴らしい!また一緒に!


WEB SHOP CASE OF THEM、オープンしています!


中目黒の世界一のピザ、ピッツエリア エ トラットリア ダ イーサ。おいしいです。

TA-1
[PR]
# by riddimsaunter | 2011-02-04 03:02 | iPhone 4
2011/01/15-2011/01/16 [iPhone4]

BASSMENT PARTYでも一緒のDJ TAKU君がMIX CD&MIX DVDをリリース!おめでとう!


明け方の富士そば…。もはや定番…。


Niw! Collectionの時、1部と2部の間にリョウ君と一緒に食べた恵比寿 紀和。ここおいしかったです。


次の日フィッシェリ&ヴァイスを見に渋谷に行ったついでに喜楽へ。CBMD皆様に偶然会いました笑。さすが名店。

TA-1
[PR]
# by riddimsaunter | 2011-02-04 02:53 | iPhone 4
靴に絵を描きました。
f0115412_16251597.jpg
久しぶりにペイントスニーカーを創りました!
明日からCASE OF THEMで発売なのでよろしくお願いします。
完全1点ものです!

http://www.caseofthem.com/

TA-1
[PR]
# by riddimsaunter | 2011-02-02 16:26 | Riddimlog
映画
最近、夜中に映画を観る生活してます。

やっと観れた「アウトレイジ」。
これは予告が格好良いから、是非予告観て、本編観て、また予告観てほしいです。
「あいつがこうで、こいつがああで、ははぁ〜ん、なるほどねぇ」となります。



で、昨日観た「アウトレイジ」もとても好みで面白かったのですが、
たった今観終わった、「CHANGELING」に心を掴まれたままこの文章を書いています。

実話であるということに、ものすごく大きな意味がある。
有名な映画なので観た人も多いと思いますが、
少しでも多くの人に観てほしいので、内容にはちっとも触れません。
予告レベルのあらすじすらも書きません。
予告の映像も観ずに、騙されたと思って観てほしいです。

本や映画はとても素晴らしい世界だと思うのです。
そして、それを作り出す人たちを尊敬します。

博学で、センスが良い。

そして根底には好奇心がギラついている。

kc
[PR]
# by riddimsaunter | 2011-02-01 02:37 | Riddimlog
CASE OF THEM OPEN
f0115412_1992783.jpg
僕らのGOODSなどが通販出来るWEB SHOP "CASE OF THEM"がオープンしました。

http://www.caseofthem.com/
[PR]
# by riddimsaunter | 2011-01-30 19:10 | News
引き出物カタログ、肉正解論
サッカー日本代表、アジアカップ優勝おめでとうございます。

なんてことを書いちゃいけない、サッカー観戦レベル2の僕ですが、そんな僕でも日本に得点が入ったときは右手を上げ、「ぅおいーっ!」と言いました。

で、サッカーの放送終了後に、放送日が変わって行方不明になっていた「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」が始まったときも、「ぅおいーっ!」と言いました。

ちなみにサッカーを観る前に家で夕食を食べたんですが、結婚式の引き出物にもらったステーキを食べたときも「っおいーっ!」と言ったような気がします。覚えてない。
f0115412_15402465.jpg
結婚式の引き出物で、よくカタログを頂きますが、食べ物、特に肉が正解なんじゃないかなと思う今日この頃です。鼻毛カッターをチョイスしたこともありますが、一度も使ってないです。女性用鼻毛カッターと書いてあって、「いや女性はチョイスしちゃダメでしょ。だったら僕もらっときます」という意気込みで頂きましたが、いつでも使える状態で洗面所に置いたままです。なんだかおっかなくて。

それに引き換え、肉の素晴らしさったらないです。普段食べないものを食べるのは楽しい。沖縄に行ったときに必ず食べるステーキみたいな。観光客向けとわかっていても、その非日常感を感じたいんです。その為に沖縄に行くんですから。自分では買わない価格の肉を食べることは非日常で、なんだか夢のある話です。

と、ここまで書いたところで、これ以上書くとホンマアニキやFed MUSICあっくんに失礼だなーと感じ始めたので、これくらいにしておきます。

引き出物カタログ、肉正解論に関しては、今後も調査を続けたいと思っています。


1月がそろそろ終わりますね。
2011年の1/12が終わりました。
これをあと11回繰り返したら2012年。

油断したらあっという間。

油断しない1年にする。

kc
[PR]
# by riddimsaunter | 2011-01-30 16:24 | Riddimlog
NATURA 最終回 僕の実家




























これでNATURAで撮ったシリーズは終わりです。
FILMは素晴らしい。見た色がそのまま、それ以上になんて言うか…。
これからFILM人生を始めてみようと思っています。

NATURA People

TA-1
[PR]
# by riddimsaunter | 2011-01-27 20:47 | Riddimlog
NATURA 09 MIXXBEAUTYから北海道へ



























[PR]
# by riddimsaunter | 2011-01-27 20:42 | Riddimlog
NATURA 08 シガベッツの撮影と立石
















TA-1
[PR]
# by riddimsaunter | 2011-01-27 20:39 | Riddimlog
NATURA 07 お正月は伊豆にいきました
































TA-1
[PR]
# by riddimsaunter | 2011-01-27 20:38 | Riddimlog


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧