Top

R I D D I M S A U N T E R

-Riddim Saunter Web-

-Web Shop CASE OF THEM-


-Twitter-
TaichiFurukawa
kcsaunter
hiroshisato
hamariddim
_ANIKICHI_

-Myspace-


MIXX BEAUTY
Every first Tuesday
@ Shibuya Organ Bar
検索
<   2011年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧
TA-1 WORKS
Riddim Saunter DVDのジャケットデザイン
http://www.riddimsaunter.net/

原子力について考えるポスターとトート
http://www.caseofthem.com/

弟たくちゃんとのデザインチームAnoraks始動
http://www.anoraks.me/

Anoraks 鉛筆Tee 登場
http://www.caseofthem.com/

CASE OF MADNESS by ILLNOISE CITY FREE DL MIXX
http://www.empire-tyoempr.com/

ORPHICのロゴ、Webデザイン Thanks 関山くん
http://orphic.jp/
http://hncr.jp/

STINGRAYとBAWDIES Tee
http://www.stingray-dot.com/
http://thebawdies.com/

RACCOS BURGERとkit gallery Tee
http://kit-gallery.com/
http://raccosburger.com/top.html

The CigavettesのアルバムジャケットとTee
http://cigavettes.com/

TA-1
[PR]
by riddimsaunter | 2011-04-30 15:16 | Riddimlog
Anoraks
f0115412_14381552.jpg
f0115412_14385977.jpg
f0115412_1439616.jpg

Hello!
弟とのデザインチームを改名しました。
はじめにTeeを作りました。
あとWebも新しくつくり直しました。
面白そうです。

たくちゃんより、Anoraksの意味と言うのは…
「イギリスのスラングで、一般的に誰も関心しないことに熱中するオタク、特に鉄道オタクのことを指すらしい。
元々はレインコートのことを指す名詞で、鉄道オタクの人は雨の日も風の日もそれを着て写真を撮り続けるから、オタクのことを指すようにもなったらしいよ。」

との事です。
どうぞよろしくお願いします。

趣味のBlogやデザインワークなどはAnoraks.meへ…
http://www.anoraks.me/

GOODSなどの販売はCASE OF THEMで行っております。
http://www.caseofthem.com/

どうぞよろしくお願いします!

TA-1
[PR]
by riddimsaunter | 2011-04-30 14:45 | Riddimlog
Future without nuclear power Poster
f0115412_19204481.jpg
f0115412_19203563.jpg
ポスターの販売を始めました。

原子力なしの未来を

東北地方太平洋沖地震、福島第一原子力発電所の事故を経験した私たちは、いまこそ原子力エネルギーの問題と持続可能な電力供給のあり方について話し合うべきではないでしょうか。その議論の出発点として、「世界の原子炉の数」「もし原子力を使わない場合に節約すべきエネルギーの量」を視覚化しました。ただ反対するだけではなく、もし原子力が無くなった場合に私たちが考えなくてはならない生活スタイルの変化、環境への影響、代替エネルギー供給の可能性など、具体的な問題点への認識が重要です。出来るだけ環境に負担を与えず、無駄なエネルギーを消費しない社会になることを願っています。

このプロジェクトで得た収益は、東北地方太平洋沖地震の被災者支援の義援金としてDr. 古川太一の出生地、福島県郡山市へ寄付されます。なお集まった金額に関してはRiddim SaunterのWebサイトにて公開されます。

http://www.caseofthem.com/

・ポスターについて
株式会社サンエムカラーさんで印刷しております。

・印刷方法について
ヴァンヌーボVホワイト 菊90.5k
4色+マットニス
スミベタはリッチブラックで印刷しています。
印刷はAM175線という標準的な方法で印刷しています。

会社概要
http://sunm.co.jp/profile/index2.html

設備について
http://sunm.co.jp/profile/index4.html
[PR]
by riddimsaunter | 2011-04-28 19:21 | Goods
Future without nuclear power Tote
f0115412_19185840.jpg
f0115412_19196100.jpg
原子力なしの未来を

東北地方太平洋沖地震、福島第一原子力発電所の事故を経験した私たちは、いまこそ原子力エネルギーの問題と持続可能な電力供給のあり方について話し合うべきではないでしょうか。その議論の出発点として、「世界の原子炉の数」「もし原子力を使わない場合に節約すべきエネルギーの量」を視覚化しました。ただ反対するだけではなく、もし原子力が無くなった場合に私たちが考えなくてはならない生活スタイルの変化、環境への影響、代替エネルギー供給の可能性など、具体的な問題点への認識が重要です。出来るだけ環境に負担を与えず、無駄なエネルギーを消費しない社会になることを願っています。

このプロジェクトで得た収益は、東北地方太平洋沖地震の被災者支援の義援金としてDr. 古川太一の出生地、福島県郡山市へ寄付されます。なお集まった金額に関してはRiddim SaunterのWebサイトにて公開されます。

http://www.caseofthem.com/
[PR]
by riddimsaunter | 2011-04-28 19:19 | Goods
深呼吸
f0115412_22224122.jpg

今日は植物の鉢を変えるという行事ありました。
はい、個人的な行事です。

なんとなく思ってはいたことなんですが、最近はそのことも忘れていて、
ふと目に入ったときに思い出したのです。

写真の中、白いのが前の鉢。
かなりグレードアップして、花屋さん曰く、
「これで2、3年はいけるんじゃないかな」
とのこと。

近所の花屋さんで購入して、今日もそこに相談に行きました。
そこのお店は色々すごく魅力的なんです。商品も人も。
店の中に自転車があったり、ボンゴがあったり。
f0115412_22301377.jpg

写真の兄ちゃんが、30分くらいでやってくれて、
いつもそうなんですが、色んなことを教えてくれます。
その話が、すごく面白い。

"その道のプロ"の話は面白い。
愛情が溢れ出てます。

僕もこのストレチアを大切にしようと思いました。

kc
[PR]
by riddimsaunter | 2011-04-16 23:05 | Riddimlog
ワンダフルノート
"僕らの”映像作品が出ます。

Riddim Saunter
「ワンダフルノート -WONDERFUL NOTE-」
5/25 on sale

初めの予定からは半年近く遅れての発売です。
待っていてくれたみなさん、本当にごめんなさい。

そして、ありがとう。

監督の大関さん、本当にお疲れさまでした。
僕ら、面倒くさい野郎たちで本当にすいませんでした。笑
大関さんにお願いして良かったと、心から思ってます。

そして、コメントを頂いた先輩や友だちのみなさま、
お忙しいところ、本当にありがとうございました。
全ての言葉が、その存在が嬉しかったです。


僕も発売までの時間を楽しみたいと思います。
発売日の頃に、また想いを書きます。
今日は、とりいそぎご報告までに。

ワンダフルノート 予告
http://www.youtube.com/watch?v=9wnB_isJ968

kc
[PR]
by riddimsaunter | 2011-04-13 18:24 | Riddimlog
一ヶ月
ケイシです。

みんな一緒だと思いますが、3月11日以降、色んなことを考えて時間が過ぎていきます。
東京にいる元気な僕ですらそうなのですから、被災地の人の頭の中は、想像することすら難しいです。

大きな波形が頭の中にあって、その波に従って体と気持ちが軽くなったり重くなったりします。周りの人と話すと、その波形に個人差はあれど、みんなその浮き沈みを感じてることがわかります。当然です。それだけのことが起こっています。それを無理に平たくできるほど人間は強くないと思います。

ちょっと気持ちが沈んで、なんだか落ち着かない時は、「今日はそういう日なんだ」と思うことも大切かと。

体が元気な僕らは、いつもの自分に戻ることをしなければいけないけど、戻るためにもやれることはやるべき。まだたった一ヶ月です。それで「いつまでも深く考えたって、、、」なんて言ってる人がいたら、是非とも直接話を聞いてみたいです。


そして、深く考えてる上で、咲いた桜は見た方が良いし、美味いご飯は笑って食べた方が良い。ステージに立てるなら汗かいて声を枯らせば良いし、フロアにいるなら大声出して筋肉痛になるのが良い。今はそんなことを思っています。

ちょっと言い方を変えますが、声が出るなら声を出してほしいし、体が動くなら手をあげてほしいです。

Riddim Saunterの次のライブは、4月14日に新代田FEVERです。


あと、去年生まれたTHE DEKITSというグループのサイトが出来ました。

http://thedekits.blogspot.com/

THE DEKITSは、YOUR SONG IS GOODギターのモ~リスさん、FRONTIER BACKYARDボーカルのTGMXさん、COMEBACK MY DAUGHTERSボーカル&ギターのTKさん、そして僕の4人で始めたフォークカルテットです。詳しくはデキッツサイトを見てほしいんですが、ライブも決まっています。アコギと歌だけで、機動力高めのグループなので、今こそ動こうかと思っています。

THE DEKITSのライブは、5月2日に水戸LIGHT HOUSEです。


最後に、原発の問題、経済の問題が大きく報道されてる今ですが、未だに大した食事も取れず、固い床で仮眠し、段ボールのトイレで用を足している場所があります。そういう生活をしている人の中には、家をなくし、家族をなくし、今後の生活に関しても、一ヶ月間進展がない人もいると思います。僕は被災地に行ったわけではないので、これ以上書くのも違うと思いますが、たった一ヶ月で薄れていくようなことでは絶対にないです。

kc
[PR]
by riddimsaunter | 2011-04-10 04:36 | Riddimlog
原子力なしの未来って?
f0115412_15515826.jpg
f0115412_1552894.jpg

原子力なしの未来を

東北地方太平洋沖地震、福島第一原子力発電所の事故を経験した私たちは、いまこそ原子力エネルギーの問題と持続可能な電力供給のあり方について話し合うべきではないでしょうか。その議論の出発点として、「世界の原子炉の数」「もし原子力を使わない場合に節約すべきエネルギーの量」を視覚化しました。ただ反対するだけではなく、もし原子力が無くなった場合に私たちが考えなくてはならない生活スタイルの変化、環境への影響、代替エネルギー供給の可能性など、具体的な問題点への認識が重要です。出来るだけ環境に負担を与えず、無駄なエネルギーを消費しない社会になることを願っています。

Designed by Takuya Furukawa on 24 March 2011 http://web.me.com/taqya/
Supported by Riddim Saunter http://www.riddimsaunter.net/
and Kit Gallery http://kit-gallery.com/
[PR]
by riddimsaunter | 2011-04-06 15:52 | Riddimlog
渋谷ウーピーゴールドバーガー

店員の陽気なお二人。たいじとしょうご。from 帯広


ウーピーゴールドバーガーにドンフライ


ウーピーゴールドバーガーに目玉焼きにナタリーポテートマン


テリヤキウーピーにドンフライ


ケビンベーコンにナタリーポテートマン


オニオンリング


なんとかチリビーンズ(名前わすれました…)


BROOKLYN LAGERにハンバーガーにポテト…なんて幸せ…

渋谷の宮益坂をちょっと上がった所に、ウーピーゴールドバーガーがあります。
帯広の後輩のお店。
ハンバーガーとポテトを愛する僕にはとても嬉しいお店です。
おいしい上にめちゃくちゃ量が多い…最高です。
皆様も渋谷へ用事の際には是非寄ってみて下さい!

ウーピーゴールドバーガー
東京都渋谷区渋谷1-9-4 トーカンキャステール渋谷1F
03-3407-0232
食べログ: http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13121586/
Blog: http://wpgb.exblog.jp/
Twitter: @w_p_gold_burger

TA-1
[PR]
by riddimsaunter | 2011-04-04 12:39 | Riddimlog
フィルムの写真
2月から3月の写真を一気にアップしました。
すべて京セラのT-PROOFを使った写真です。
やはりFILMはいいですね!
自分で撮ったお気に入りの旅の写真などをもうちょっと大きくのせているサイトをつくりました。
是非見てみて下さい!

http://taichifurukawa.tumblr.com/

TA-1
[PR]
by riddimsaunter | 2011-04-01 00:17 | Riddimlog


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧