Top

R I D D I M S A U N T E R

-Riddim Saunter Web-

-Web Shop CASE OF THEM-


-Twitter-
TaichiFurukawa
kcsaunter
hiroshisato
hamariddim
_ANIKICHI_

-Myspace-


MIXX BEAUTY
Every first Tuesday
@ Shibuya Organ Bar
検索
<   2011年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧
うちとそと
最近、家にいる時の景色が変わった。

ソファに多く座る様になったし、模様替えをしたので目に入る壁も変わった。昨年末にノートパソコンを買ったのも関係しているのかも。今まではほとんどの時間をデスクトップの前に座って過ごしていたから。パソコンをしていなくても何となくそこに座って、その場所で全てのことをしていた。

それが今は、インターネットするだけなら、どこでも良いわけで。ソファでも、床でも、本棚の前でも、ベッドでも。なんか良い。こんな小さなことに幸せを感じてしまう、つまらない人間なんす、僕。

今、家にいるのが少しずつ楽しくなってきている。もともとは好きなんですが、去年はちょっと違った。てかあまり東京にいなかった気もする。その反動なのかな。家の物に関して、色々欲しいものがあって困る。


とは言うものの、外に出るのももちろん好きです。矛盾してる様に聞こえるかもですが、ツアーに行きたいなと思ってます。正確には旅ですかね。先日の名古屋で一日オフとか最高。チャーベさんと伊勢神宮まで行ってきた。三重でイベントをやっているヤマモトさんの助けも借り、めちゃめちゃ有意義に時間を使えました。(ヤマモトさん、ありがとうございました!)

そういえば、伊勢行きの電車で、車両の写真を撮っていないことを、ツイッター上でタイチに怒られたな。そんで帰りの電車で仮眠したら、「リクライニングは寝るためにあるんじゃない!」とやっぱり怒られた。タイチの電車好きが年々エスカレートしている気がする。。

そういえばをもう一つ思い出したけど、伊勢から戻って、ハマとチャーベさんと飯を食い行った時、HOT HOT SEXてバンドの初対面寺田って奴から詐欺みたいな扱いを受けた。悔しいけど印象にはバッチリ残ってしまったな。次会ったら遠くから観察しようと思う。

とにかく色々あって面白い日だった。ドーパンサミットとカジリディムの間の日。つまるところ、濃い名古屋3日間、ときどき伊勢だったなと。
f0115412_348168.jpg
チャーベさん in おかげ横丁。
f0115412_3504089.jpg
名古屋のコレ、怖い。


昔より、ツアー中の空いた時間をうまく使える様になって来た。たぶんその土地の友だちが増えて、みんな優しい人だからだな。多謝。

あとツイッターでの情報も、実は結構お世話になってたりします。やっぱ口コミ情報は強い。今後も期待してます。うへへ。

kc
[PR]
by riddimsaunter | 2011-03-06 04:03 | Riddimlog
ワンダフル
f0115412_3372377.jpg
f0115412_33717100.jpg

TA-1
[PR]
by riddimsaunter | 2011-03-04 03:35 | Riddimlog
カジヒデキとリディムサウンター
福岡、大阪、名古屋、東京と、カジヒデキとリディムサウンターのツアーが終わりました。
ワンマンライブなんだけど、ただのソレじゃない思ってくれたならば嬉しいです。

春、一回目のレコーディング。
夏、二回目のレコーディング。
秋、アルバム"TEENS FILM"のリリース。
冬、リリースツアー"TEENS FILM SHOW"

一年を通してこのバンドのことを進めてきました。
僕にとって、とても特別なバンドになりました。
どんどんそうなっていた気がします。
個人的に新しい試みも多かったので、夢中でやりました。
ライブではギターを持ってステージに立ちました。
ギターを置いた時に、いつもやってることが新鮮に感じたり。
コーラスはどれくらい声を入れれば良いものなのかとか。
声と息のバランス、マイクとの距離感。奥が深い。
リハを繰り返してたどり着いた結果がアレ。
良くも悪くも、アレが今の僕のコーラスです。

とにかくいつものライブとは全く別もの。
そもそも別バンドですしね。

純粋に楽しめました。
バンドやり始めた時の感じを思い出しました。

そして、ヤマテツの写真に感動したので、このブログ書いてます。
ヤマテツは僕らのカメラマンで、このツアーは全て同行しました。
まだ見てない人は是非HPのphotoを見てみて下さい。
moreをクリックするといくつか写真が入っています。

写真を見て、なんだかふわっとその時の感情を思い出したのです。


カジさん。
本当にありがとうございました。
素晴らしい音楽と人柄。
惹き付けられっぱなしでした。
これからも仲良くして下さい。

kc
f0115412_23434678.jpg

[PR]
by riddimsaunter | 2011-03-03 00:07 | Riddimlog
レコードの話
f0115412_5203435.jpg
なぜかカジさんツアー終わった後、原宿にまたすぐに行きたくなりkitとBIG LOVEにずっといました。
チャーベさんと仲さんとゆっくりお話が出来ました。
うまく言えませんが、僕が東京に出てきた2001年位から一番遊んでいたのが三宿webで、チャーベさんと仲さんのパーティーでした。
あのパーティーからは相当な影響を受けたなぁと思います。
ビールなんか1杯くらいしか呑まずに(金がリアルに全くなかった)、ブース最前に張り付いてレコードをチェックしまくっていました…。
今も変わりませんが、なんか10年位経ってまさかカジさんと一緒にアルバムつくって、チャーベさんも一緒にツアーに行けるなんて思ってもいませんでした。
チャーベさんにカジさんを紹介してもらった時も、ずっとレコードの話。
そして、とても嬉しかった昨日も結局はずっとレコードの話。
音楽好きでレコードが好きだったら歳の差は関係ないと言う事です。
ありがとうございました!

TA-1
[PR]
by riddimsaunter | 2011-03-01 05:21 | Riddimlog
2011/02/16-2011/02/27 [iPhone4]
ツアー前日にMac HDDが死亡…

Teeは2種類でした!

TOUR前、豪徳寺りらくしんへ。

伊勢湾岸道刈谷PA カツカレー(カレーをハヤシに変更) 普通。

山陽道 福山SA 尾道ラーメン おいしい!

SAとしては珍しくおいしいです。けれど僕はPA派ですが…。

福岡 餃子 弐ノ弐 安くておいしいです。

福岡 らーめん 元祖長浜家 ベタナマネギ多め…

福岡 もつ料理 幸 おいしかった…。

初日のカジ氏。

福岡 喫茶プリンス ナポリタン 僕は名古屋へDJで移動のため一人残りました。ナポリタン、おいしかった。

DIGRO MARKETに4時間くらいいました…。

名古屋へ移動後、SWAGGER KICC氏、RYO氏とセレクトショップaguaのパーティーへ。

名古屋 母恵夢 ここのハンバーグにはまってしまいました…。

大阪の打ち上げはお好み焼きへ。このお二人のおかげでこのツアーが出来ました!

夜はトライアングルへ80kidzのパーティーへ。満員大盛況!

明け方食べたラーメン、覚えていません…

東名 上り 赤塚PA ねぎかつラーメン 他のメニューもおいしそうでした。

赤塚はこんな感じ。

名古屋 チャオ あんかけスパゲティ バイキング レギュラー クアトロの下のお店です。

何年ぶりかに浜名湖でご飯を食べました。夜なのでここしかやっていなかったのです…。

渋谷クアトロ!開演前。

渋谷クアトロ!終演後。

アフターパーティー後、渋谷の金伝丸へ。味は覚えていません…。

次の日は早起きして原宿VACANTへ。

VACANTで始まり、VACANTで終わりました。個人的にですが…。

kitではシャプレさんの個展が。とても素晴らしかったです。

TA-1
[PR]
by riddimsaunter | 2011-03-01 05:11 | Riddimlog


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧