Top

R I D D I M S A U N T E R

-Riddim Saunter Web-

-Web Shop CASE OF THEM-


-Twitter-
TaichiFurukawa
kcsaunter
hiroshisato
hamariddim
_ANIKICHI_

-Myspace-


MIXX BEAUTY
Every first Tuesday
@ Shibuya Organ Bar
検索
<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
おはようございます。
おはようございます。
いよいよフジロック始まりましたね。
昨夜の前夜祭では、我らがNiw RecordsのCG5が出ました。
昨日から行ってる友達曰く、かなり盛り上がってたようです

そしてそろそろホワイトの一発目で、BAWDIESがはじまるところでしょう。
早く行きたいのもあるけど、
今日のslowclubとのライブも、心に残るライブにしたいです。

そういえば、前に書いた日記で三島由紀夫の金閣寺がなかなか進まないと書いたんですが、、結果は、マンガにはしる方向で一旦落ち着いております。
ゴルフマンガ、風の大地をよんだので、
ホワイトのアゲインスト風には、低い弾道で攻めたいと思います。
では、今から仙台行ってきます!!

あと、下のブログの写真の、二人の後ろのADICTSの革ジャンらしきやつ、気になる!!

はま
[PR]
by riddimsaunter | 2010-07-30 10:56 | Riddimlog
Tap Tee (FUJI ROCK FESTIVAL '10)
f0115412_23133498.jpg

Size: XS, S, M, L, XL
Color: Black, White
Body: GILDAN
Price: 2,500yen
[PR]
by riddimsaunter | 2010-07-29 23:13 | Goods
HIGH SCHOOL IS HIGH WEB
f0115412_232119.jpg

DJ TA-1 / HIGH SCHOOL IS HIGH

WEB PAGEが完成しました。

1曲1曲の思い出やコメント、取り扱い店舗などが掲載されています!

是非チェックお願いします。

http://www.riddimsaunter.net/home/dj-ta-1-high-school-is-high.html

TA-1
[PR]
by riddimsaunter | 2010-07-21 02:33 | Riddimlog
140文字以上
ケイシです。

ハマが文章についてのブログを書いていて、習慣化するというのはその通りだなと思いました。

今はTwitterがすっかり習慣化していて、というかそういうモードなのでそれはそれで楽しんでもらえたらなと思ってつぶやいています。たぶん、まだしばらくはあの遊びツールがなくなることはないと思うので、なんとなくタイミングを逃してる人も初めてみては?何か始まるきっかけが多いのは事実ですし。やりたくない人はもちろんやらなくて良いものですが、「別にどっちでも良いじゃん」くらいだったら是非どうぞ!

Twitter

といいつつ、文章に関しては別ライン、別モードを現在妄想中。お楽しみに。


CG5のアルバム「DOUBLE DOZEN」が発売になりましたね。おめでとうございます!色んなアイディアが詰まっている作品だと思います。音だけではなく、やり方や見せ方に関しても。写真一枚で表現されたジャケットや、ブックレットのデザインなど最高だと思いません?歌詞読んでキュンとしません?YOU TUBEにどんどんあがってくる映像にワクワクしません?今日はちょうどレコ発初日の大阪。しかも今まさにライブが始まる時間。大好きな先輩4人のワチャワチャしたライブが、東京まで伝わってきそうな気がします。

ワチャワチャ感で思い出しましたが、先日7/8のDE KIT DEE JAY'Sにて、「THE DEKITS」というグループが誕生しました。メンバーはFRONTIER BACKYARDのTGMX氏、COMEBACK MY DAUGHTERSのtk氏、YOUR SONG IS GOODのモーリス氏、そして僕の4人です。4人ボーカル、4人ギターです。今後もどこかでふらりと演奏するかも。今後の活動情報に関しては、ゆるりとお待ち頂くようお願いします。

それに伴い、高校生ぶりにギターを購入しました。アコギを。とても愛着があります。

最近、メンバー皆それぞれがアイディアを具象化している感じがとても楽しいです。アニキが浜松でイベントをしてみたり、ヒロシとハマが2人でライブしてみたり、タイチがMIX CDを発売してみたり(7/25発売)、なんだかワクワクしますね。今はまだお知らせ出来ないこともまだまだあります。夏以降もお楽しみにー。

冒頭と同じようなことをもう一度言いますが、やらなくて良い、やらない方が良いと自分が思うことはやらないで、「なんだかよくわからないからどうしようかな」レベルのことはとりあえずやってみれば良いと思います。やってみたり、行ってみたり、見てみたり、聴いてみたり、とりあえず感じてみた上で判断した方が、チャンスはあるなと。

まぁ、何のチャンスかはわかりませんが。笑


最後に、YSIGジュンジュンさん、ご結婚おめでとうございます!
2010.7.9は素晴らし過ぎる最高の一日でした。
お二人に幸多かれと祈っています!お幸せにー!!

kc
[PR]
by riddimsaunter | 2010-07-10 20:06 | Riddimlog
現状。撤回。
あっという間に今年も7月になってしまいました。
最近なかなか文章を書くこともなくなってしまっていました。

忙しくて書けなかったのも一つの理由ですが、一番の理由は、今読んでいる三島由起夫の金閣寺が、三ヶ月たっても読み終わってない事にある気がします。
文章って、習慣化するのもそうだし、触れてないとまったく書けなくなります。チャーベさんも似たような事書いてました。

金閣寺、やっと三分の一まできた。この調子だと読み終わるのが秋になってしまうので、最近無理矢理よんでます。
内容はおもしろいです。が、すすまない。
本を読む人ならこういうことはたまにあると思うのですが、こういう時の対処法を教えてください


また、今年に入ってから映画をまったくみれてません。近所のDVDレンタル屋がことごとく潰れてしまったから。映画レンタルって、返却にいった時に違う作品を借りていくというサイクルが生まれて、自然に映画を観る習慣が生まれます。

やはり新宿の某レンタル屋まで足を運ぶべきだと決心。間違いなく延滞覚悟ですね。




趣味の二つが滞っているなら、ではハマはいったい普段何をしているんだと。




f0115412_1415971.jpg



このとおり。

最近はライブと打ち上げですっかり暴飲暴食が仇となり、家でおとなしく、おとなしくない音楽や、やさしい音楽を、風通しの悪い窓からかすかに流れてくるそよ風と共にかんじています。

この時期、じめじめしているものの、本格的な夏が間近に迫っている気がして、音もよりアッパーなものを求めてきますね。
goodbye harry聴いてます。

ただ、ひとりで秘かにあがっててもちょっと寂しいものがあるので、早く外へ遊びに行きたいですね。

幸い、周りの先輩や、メンバーがイベントもやっているし、僕の友達も音楽好きなやつばっかだし。
ほんと、これは幸いです。この状況は楽しむべきです。

てなると、本も映画も現状維持か!!笑


フジロックまで、あと21日。

はま
[PR]
by riddimsaunter | 2010-07-09 15:02 | Riddimlog
HIGH SCHOOL IS HIGH
f0115412_1730828.jpg
MIX CDを作りました。

自分が高校生の時に買ったレコードのみでのMIX CD。

気合いの一発録りです。(10回くらいやり直しました泣)

僕はHIP HOPに救われてここまで音楽をやって来れた、と今でもずっと思っているのですが、それを言葉で言うだけでなく、自分で形に残したいと思ったので、今のタイミングでこのCDを作りました。

青春時代の記録(あの頃はよかったなー的な)ではなく、このような素晴らしい音楽があったから、今でも続けて行ける、というノリです!(けどちょっと青春を思い出したり笑)

是非Riddimの音楽に興味がある人には聴いてほしい!そして僕は1982年生まれなのですが、年の近い人にも聴いてほしいです。

という自分の思いの詰まったMIXになっています。感謝を込めて!

2010/07/25発売予定です。

取り扱いして頂けるお店は後ほどアップします。よろしくお願いします!

TA-1
[PR]
by riddimsaunter | 2010-07-08 17:40 | Riddimlog
R I D D I M iPhone Icon
f0115412_144517.jpg
Riddim SaunterのiPhone画面用のIconを作りました!

これでアプリと一緒に並べれます。やったー!

設定の仕方はまずRiddim Saunterのサイトを開いて頂き、[ホーム画面に追加]…
f0115412_154259.jpg

f0115412_155363.jpg
f0115412_16379.jpg


と進みます。

ぜひやってみてください!
http://www.riddimsaunter.net/

TA-1
[PR]
by riddimsaunter | 2010-07-08 01:07 | Riddimlog
明日はDe Kit!!!!!
f0115412_047298.jpg

7.8.THU.@ Web misyuku
[ DE KIT DEE JAY'S vol.7]
1st Anniversary

-DJ-
MAURICE (YSIG)
KC (RDM)
TGMX (FBY)
TK (CBMD)
TKHR (NIW!)

*ALL GENRE*
\2,000 (1D+ANNIVERSARY GOODS)
OPEN/23:00
二十歳未満はご入場出来ません。
顔写真付きIDを必ず持参してください。(でないと入場不可)

※入場者先着 50名様に記念バッジプレゼント!!!

http://www.m-web.tv/index2.html
[PR]
by riddimsaunter | 2010-07-08 00:48 | Riddimlog


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧