Top

R I D D I M S A U N T E R

-Riddim Saunter Web-

-Web Shop CASE OF THEM-


-Twitter-
TaichiFurukawa
kcsaunter
hiroshisato
hamariddim
_ANIKICHI_

-Myspace-


MIXX BEAUTY
Every first Tuesday
@ Shibuya Organ Bar
検索
<   2010年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧
DE KIT!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
f0115412_7383465.jpg

03.25.THU.@Web MISYUKU
[DE KIT DEE JAY'S vol.5]
-DJ-
MAURICE (YSIG)
KC (RDM)
TGMX (FBY)
TK (CBMD)
TKHR (NIW!)
-GUEST DJ-
KENJI RAZORS

*ALL GENRE*
2,000yen (1D)
OPEN/23:00

二十歳未満はご入場出来ません。
顔写真付きIDを必ず持参してください。(でないと入場不可)


今回のゲストはレイザーズケンジさん!
結構前から話は出てましたがここで実現。
宜しくお願いします。

なんだかデキット久しぶりな気がしてます。
ツアーファイナル、USツアーあったからでしょう。
みんなに会えることがまず嬉しい。

kc
[PR]
by riddimsaunter | 2010-03-24 07:43 | Riddimlog
SXSW 3rd day












































SXSWに行ってきました。

こんな素晴らしいフェス?はじめて!!みたいバンドやDJだらけで休む暇もない。

こんなに自分の好きなアーティストがいっぺんに見れるイベントってはじめてかも。

絶対来年も行きたい、と思いました。本当に楽しかった!

TA-1
[PR]
by riddimsaunter | 2010-03-23 17:42 | Riddimlog
SXSW 2nd day




































ライヴを見に来てくれたHi Fi Records松永さんのBlog。嬉しい!Hi Fiは僕が昔からお世話になっているレコードショップ。
http://d.hatena.ne.jp/mrbq/









TA-1
[PR]
by riddimsaunter | 2010-03-23 17:38 | Riddimlog
SXSW 1st day




















































TA-1
[PR]
by riddimsaunter | 2010-03-23 17:36 | Riddimlog
ケイシです
アメリカより戻りました。ただいま。
昨日は和食を堪能し、夜9時に就寝。
夜中の2時に目を覚まし、今日は5時くらいから活動しています。

時差ボケ以外、特に健康状態問題ありません。
忘れないうちに思い出を書いておこうかと。
写真、例のごとく皆とかぶること必至。
なので、なるべく僕しか撮ってないのを選んだつもりです。


サンディエゴにて

 アメリカツアーの初日。サンフランシスコ経由でサンディエゴに到着し、the SoftLightesのロンと再会(彼は2008年にColor of day timeのリミックスを手がけてくれた)。会うのは3度目。とても良い人で、ライブの他に自宅を僕らのホテルとして使わせてくれた。ロンの案内でサンディエゴ観光。最高に景色の良い街。夕食はメキシカン。その後、バーで乾杯したのですが、スウィートなビールが美味しかった。そんで、いよいよアメリカ初ライブ。
 ライブをやるところもバーで、既に地元の人で賑わっていた。リハはなし。着替えもなし。僕らを歓迎するモードあり。初日とは思えない最高のライブが出来た気がします。ロンを始め、the SoftLightesのメンバーには本当に感謝。この日のライブがあったから、僕らのアメリカツアーが成功したと僕は思っています。
 the SoftLightesが再び日本に来る日が楽しみだ。出来る限りのサポートをしたい。
f0115412_13412246.jpg


ニューヨークにて

 飛行機トラブルで一日遅れたニューヨーク入り。楽しみにしていたQ-Tipのイベント、Casiokidsのライブ、翌日早朝の教会ゴスペル、予定が音を立てて崩れた。ただ、ひとつの大きな思い出を得たことは間違いない。
 ニューヨークではライブ3本。BDBタカさん、チャーベさんとも合流。他にも日本人の友達、先輩がいてホッコリもしました。FENECH SOLER、LaurelHaloというアーティストとタイバン。ブッキングしてくれたブランドやエンジニアのエリック、バーカウンターのネック、友達がたくさん出来た。
 一杯ビールを頼んだら、ピザ一枚焼いてくれる、そんな素敵なバーに連れてってもらい大満足な初日、タカさんにマンハッタンを案内してもらい、買い物など中心の二日目。早起きしてブルックリンブリッジを歩いて渡り、自由の女神に挨拶をかました三日目。どの日も夜はライブ。ライブも含めて、全力で真面目に遊んだ。
f0115412_13415590.jpg


オースチンにて

 SXSW。このイベントが決まって、今回のアメリカツアーが組まれたわけです。凄まじく素晴らしいイベントでした。毎日色んなバンドが色んなベニューで何回もライブ。少し言い方を変えると、何千というバンドが、街中のいたる店、公園で1日中ライブ×4日間。とにかく嵐のようなイベント。Sondre LercheとEstelleのライブが印象に残ってます。あとは日本で一緒にツアーしたThe Death Setと再会。相変わらずスパジー過ぎるライブでした。
 僕らのSXSWライブは2本。特にアメリカツアーの最後にあたるライブでは、すっかり気分も高揚し、知らない外国人に肩車させる始末。楽しかったぜSXSW。ありがとう。
 ライブ以外の思い出として、まずタクシーが捕まらず、道路を走り回り、1時間くらいかけて捕まえる、ってなことをやっていました。イベントが大きすぎて、需要と供給のバランスが著しく壊れていしまった一例。あと、さすがにハンバーガーに飽きてきた頃で、チャーベさんとメキシコ料理に飛び込んだのが良い思い出。
f0115412_13423081.jpg


飛行機、空港にて

 行きの飛行機は順調でした。経由地のサンフランシスコは曇り空だったが、目的地のサンディエゴは天気にも恵まれた。僕は飛行機に全幅の信頼をおいているので、揺れなんかも、まぁそりゃ揺れるよね、ってくらいです。それよりも空を飛んでいる事実が凄い。
 あと、今回のツアーにおいて、特別な場所になったフィラデルフィア。行く予定なんてこれっぽっちもなかったのに、まさか一日滞在することになるとは。ニューヨークのJFK空港が悪天候で封鎖。それに伴いフィラデルフィアの空港に緊急着陸したわけです。電車で行くことも検討しましたが、荷物を飛行機から降ろせず。静かな空港で食事も取れず、じっと時が流れるのを待つRDM一行。辛かった。iPhoneのアプリを充実させておくべきだったと後悔した。
 それ以外は順調な空の旅だったと記憶しています。特にオースチンから帰り便。サンフランシスコへ向かう国内便では、旅の思い出に浸り、東から登る朝日に心奪われ、変化する大陸を堪能しました。
 機内で読んだ本は、『11文字の殺人』(東野圭吾)、『翻訳夜話』(村上春樹・柴田元幸)、『人生のちょっとした煩い』(グレイス・ペイリー)、それと帰りのサンフランシスコ空港で購入した『Winnie-the-Pooh』(A.A.MILNE)を10ページくらい。
f0115412_13431174.jpg


アメリカ、まだまだ懐は深い。近いうちにまた行きたいなと思います。
海外でライブできることは凄く良い経験だ。人生が潤っている気がする。


そして、日本が素晴らしいところだと再確認したことは言うまでもありません。

出会いに感謝。

kc
[PR]
by riddimsaunter | 2010-03-23 13:57 | Riddimlog
帰国
f0115412_9483390.jpg

KC
f0115412_9485119.jpg

HIROSHI
f0115412_9491212.jpg

TA-1
f0115412_9492767.jpg

ANIKI(rancid風)
f0115412_9494075.jpg

MANAGER TKHR
f0115412_9494848.jpg

CHABEさん いろいろお世話になりました。
f0115412_9513573.jpg

san diegoの港
f0115412_9514888.jpg

くじら
f0115412_9521450.jpg

ロンの家の駐車場
f0115412_9523284.jpg

空港 
f0115412_9524586.jpg

NYのホテル周辺
f0115412_953613.jpg

ホテルの四階 ヒロシさんと毎朝ここで一服、隣のカフェで毎朝夕、コーヒーを飲む。毎日店員が違い、音楽がばらばらでした。個人的に最初の朝の女の子のNYHCな選曲が最高でした。
ただ、味はうすい。さすがアメリカンコーヒー。
f0115412_9532042.jpg

f0115412_9532915.jpg

f0115412_9534368.jpg

ホテル周辺三枚 一人でmassive attack聴きながら歩いてたらちょっと不気味だったので、commonに変更した。
f0115412_9535539.jpg

brooklynとカモメ 一番好きな写真
f0115412_9541556.jpg


f0115412_9543630.jpg


f0115412_954448.jpg


f0115412_955420.jpg

チェックアウト
f0115412_9552633.jpg

f0115412_956114.jpg

f0115412_9563741.jpg

texas austin ただあきさんへ、ストーンコールドTシャツ一人もいなかったですが、マクマホンて名前のやつと仲良くなりました。
f0115412_957498.jpg

f0115412_9571327.jpg

f0115412_957443.jpg

mad decent carniville sxswで一番ここが楽しかった。the death setのやんちゃっぷりは、直後のジャパンナイトに反映されました。
最後にみた極寒のvery bestは忘れられない。

写真は以上。
昨日USから帰ってきました。
遊びに行ったわけじゃないけど、ライブも最高だったけど、オフの時間がすばらしかった。
日本と景色が違いすぎるから何を撮っても様になってる。また気が向いたら他の写真のっけます。

とにかく街がかっこいい。犬、地下鉄、家、看板、服装、天気、人のノリ、ホテル、タクシー。
こんだけ違えば、海外の人たちも日本きたら衝撃うけるんだろうなと、改めて実感しました。

結果やっぱ東京も半端ないって思います。UKツアー帰りと同様に、家に荷物置いたと同時にラーメン屋に全力疾走した。


今週末は品川教会。sxswでsondre lercheの教会ライブみたあとなんで、楽しみで仕方ない。

はま
[PR]
by riddimsaunter | 2010-03-23 11:18 | Riddimlog
New York Subway


































































やっとNYCの地下鉄に乗れた。

僕の一番好きなデザインの一つ。この地下鉄のもろもろ。

自分で高校の時に一番最初につくったステッカーもNYCの地下鉄のマークをモチーフにした。

なんてシンプルでかっこいいのだろう!

もっと写真とればよかった。

TA-1
[PR]
by riddimsaunter | 2010-03-18 17:04 | Riddimlog
New York 4
























NYC最後のライヴはCAKE SHOP。とても楽しかった。

ドラムなんて高校の学祭の練習部屋にあるようなドラムだし、ギターアンプなんて見た事も無いような謎の機材ばかり。

それなのに、リハも無いのに、本番前にちょっと叩いたらすごく音がいい。

なんでだ?気のせいじゃないはず。次はどんな機材が出てくるのか楽しみでしょうがないです!

TA-1
[PR]
by riddimsaunter | 2010-03-18 16:31 | Riddimlog
New York 3




















































たくさんのギャラリーを見ました。

TA-1
[PR]
by riddimsaunter | 2010-03-18 16:07 | Riddimlog
New York 2










































NYC2日目。ちゃーべさん、タカさんも合流して街をふらふら歩いたり。

地下鉄を降りて外に出たとき、感動しました。

TA-1
[PR]
by riddimsaunter | 2010-03-18 15:28 | Riddimlog


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧