Top

R I D D I M S A U N T E R

-Riddim Saunter Web-

-Web Shop CASE OF THEM-


-Twitter-
TaichiFurukawa
kcsaunter
hiroshisato
hamariddim
_ANIKICHI_

-Myspace-


MIXX BEAUTY
Every first Tuesday
@ Shibuya Organ Bar
検索
<   2010年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧
TOKIO HOT 100
f0115412_1365718.jpg
1/31(日)J-WAVE 81.3FMのTOKIO HOT 100内
持ち込みレコメンというコーナーで、Riddim Saunterの
SWEET & STILLがオンエアーされます。
(だいたい午後3時20分頃)

なんとレコメンダーは東京事変の亀田誠治さん!ありがとうございます!!

ぜひ聴いてみてください!

http://www.j-wave.co.jp/original/tokiohot100/
[PR]
by riddimsaunter | 2010-01-30 13:07 | News
日記
f0115412_2046555.jpg

f0115412_20465589.jpg

常連の地元のBOOK-OFFの前にぬいぐるみのようなトイくんがおりました。
ペットは犬派でも猫派でもなく、完璧な鳥派でしたが、今は動物全般が好きです。
特に動物が寝てる時と起きる瞬間がたまらない。なので近々動物園に行ってきます。

来日ラッシュが始まりました、black lips、phoenix、get up kids、album leaf、kings of convenience、pavementなどなど、みたいアーティストさんがいっぱいです。
3/8の大阪big catでのmotion city sound trackとのライブもとても楽しみです。ファブリカまさし、もしよかったら大阪きちゃいな。

リディムの予定の合間をぬって、行けるならば個人的に大阪くらいまでなら行ってしまおうかと考えてます。
最近大阪弁でかかれた小説の読みすぎで、たまに会話が大阪弁になる。そのノリで英語も覚えたい。

それではみなさんよい週末を!!

ハマ
[PR]
by riddimsaunter | 2010-01-29 20:46 | Riddimlog
Days Lead Tour After Party
f0115412_12531444.jpg

2010/02/19 (fri) 恵比寿 LIQUID LOFT
[Days Lead Tour After Party]

DJ'S
松田chabe岳二 (cubismo grafico)
中村 智昭 (MUSICAANOSSA)
TA-1 (Riddim Saunter)
Ryo Yamaguchi (SLACK)
Galliano (PONY, CANNABIS)
Mayu
TKH-ROCK (Niw! Records)
KAZUO (SANTERIA)
m.y.k. (fake plastic girl)
SKC (scrubbrush)

OPEN&START 24:00

ADV 2,500yen DOOR 3,000yen

LAWSON (77101), LIQUIDROOM, DISK UNION 1/24 ON SALE

INFO: LIQUIDROOM 03-5464-0800
[PR]
by riddimsaunter | 2010-01-26 10:52 | Riddimlog
Days Lead 水戸
f0115412_1324114.jpg
f0115412_1324724.jpg
f0115412_1325275.jpg
f0115412_133122.jpg
f0115412_133816.jpg
f0115412_1331425.jpg
f0115412_1332179.jpg




Days Lead Tour 水戸が終了しました。

ツアーも終盤。水戸は前日にDiploのDJを見てめちゃくちゃテンションが上がっていたので、そんな感じでした。

水戸ライトハウスのイナバさんとは、リハ終わった時から鉄道の話。この正月、息子をつれて北斗星に乗り行ったらしい。

僕も親に最初に北斗星にのせてもらった時の事は今でも鮮明に覚えている。部屋はA寝台、ツインデラックス。僕が昔サムライマガジンで連載をしていた時のタイトルにもしたくらい、思い出が残っている。

そしてイナバさんもツインデラックスを選んでいた。

やはり僕と水戸ライトハウスイナバさんとには、何かがあると思った。

いつかは二人でトワイライトエクスプレスで旅をしたい。夕暮れの日本海を見ながらワインでも呑みたい…。

TA-1
[PR]
by riddimsaunter | 2010-01-26 01:37 | Riddimlog
新宿音〜渋谷organ bar〜三宿にいけず〜円山町〜WOMB
f0115412_183340.jpg
f0115412_183986.jpg
音では第三の男、クボタさんの誕生日でした!おめでとうございます!

この日はクボタさん、ちゃーべさん、MOODMANさん、とかなり素晴らしい音楽が楽しめました。

その後オルガンに行き、ロンドンナイトへ。カッチンさんに相手してもらい、家に帰るとwebから今からこい、とのメールが…。クラブって楽しいと携帯の事を忘れてしまうのですが、この日は後悔。web行きたかった。

次の日は渋谷O-WESTでPIZZAのイベントにFBY。しかし素晴らしいバンドさんばかりでした。

感動したのはYSIGのジュンジュンさんのCOMMONスタイルのMC。あれは素晴らしかった。新譜、最高です。

その後WOMBへROC TRAXへTGMXさん、WOWWさん、りょうくんと。

DiploのDJにめちゃくちゃ感動。本当にかっこ良かった。久しぶりにやられた!って言うんでしょうか?!最後がThe PharcydeのPassing Me Byだった。たしか何年か前に渋谷にDiploのDJ見に行った時はSouls Of Mischiefの'93 'Til Infinityをかけてた。そう言うのが好き。

その後のDEXでは2曲目でZEEBRAさんが出てきた。なんかそうやってHip Hopとか色々なものがつながって行っているのをリアルタイムで見れて、遊んでいれるのってすごく幸せです。

最近Hip Hopが好きで良かったなと思う事がたくさん。けど思っているだけではだめで、どんどん現場でいろいろな人と話さなければ、と思うのでした。

いやー東京って面白いって再確認!

TA-1
[PR]
by riddimsaunter | 2010-01-26 01:08 | Riddimlog
FBY松阪&名古屋
f0115412_14239.jpg
f0115412_142859.jpg
f0115412_143436.jpg
f0115412_144064.jpg
f0115412_14457.jpg
f0115412_14513.jpg
f0115412_145897.jpg
先週FBYで松阪と名古屋に行ってきました。

しかし噂の大丸ってラーメン屋、行きたいな…。

TA-1
[PR]
by riddimsaunter | 2010-01-26 01:05 | Riddimlog
水戸
DAYS LEAD Tourの水戸公演が終わりました。
来て頂いた方ありがとうございます。
ライブ中に全員の顔を見た気でいます。
なんだかそんなテーマを持って挑んだライブでした。
あとはアニキのMCが印象的でした。
「ボム」って感じ。

帰りが急ぎで余韻に浸れなかったのが悔やまれますが。。
店長稲葉さんにも挨拶できず。なんて失礼な奴だ俺は。

この場を借りて水戸ライトハウスにも感謝を。

そして残すは2/19の赤坂ブリッツ、ツアーファイナルのみになります。
今悩んでる人は、とにかく来てみて下さい。
毎回ファイナルのつもりで積み重ねてきた僕らの本当のファイナル。
その場にいる全員の記憶に残るライブをしますので。

さて、昨日の水戸でも「木曜日行きます!」と言ってくれた人いましたが、
それすなわちこちらですね。皆さんも気軽に来て下さい。
このフライヤーで気軽さが伝われば幸いです。遊びましょ。
f0115412_20332582.gif

10.1.28.THU.@web MISYUKU
[DE KIT DEE JAY'S]
-DJ-
MAURICE (YSIG)
KC (RDM)
TGMX (FBY)
TK (CBMD)
TKHR (NIW!)

-GUEST DJ-
プリンス・コッチ

*ALL GENRE*
2,000yen (1D)

OPEN/23:00

二十歳未満はご入場出来ません。
顔写真付きIDを必ず持参してください。(でないと入場不可)

とのことですー。
宜しくどうぞ!

kc
[PR]
by riddimsaunter | 2010-01-25 21:31 | Riddimlog
Warp Magazine 3月号
f0115412_13393727.jpg
f0115412_13394619.jpg
Warp Magの3月号に掲載されています。

Chiroありがとう!とても面白い特集でした。

http://www.warpweb.jp/index.html

TA-1
[PR]
by riddimsaunter | 2010-01-25 13:42 | Riddimlog
Bad Is… 2010_01_24 Mito LIGHTHOUSE
水戸のライヴはこんな感じでした。

TA-1
[PR]
by riddimsaunter | 2010-01-25 03:16 | Riddim TV
BASSMENT PARTY
f0115412_12383832.jpg
http://leaderofthenewschool.blogspot.com/2010/01/bassment-party-seco-lounge.html

先日のBASSMENT PARTYの様子がブログにあがっています。

次回は2/8。面白い人ばっかりです!

TA-1
[PR]
by riddimsaunter | 2010-01-21 12:39 | Riddimlog


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧