Top

R I D D I M S A U N T E R

-Riddim Saunter Web-

-Web Shop CASE OF THEM-


-Twitter-
TaichiFurukawa
kcsaunter
hiroshisato
hamariddim
_ANIKICHI_

-Myspace-


MIXX BEAUTY
Every first Tuesday
@ Shibuya Organ Bar
検索
<   2009年 12月 ( 39 )   > この月の画像一覧
今年もありがとう。

皆様、よいお年を。

ヒロシ
[PR]
by riddimsaunter | 2009-12-31 17:02 | Riddimlog
2009
サンタの写真がいつまでもブログ上の最新だと、なんだか「いつまで浮かれてんだ」と自分達に突っ込みを入れたくなるので、ここらでビシッと2009年のラストを書いとこうかなと。

と言いつつ、25日の2009年ラストライブはどうでしたでしょうか。プレゼントを持たない僕らから、思い出というクリスマスプレゼントを。リハ前にサンタを一着買い、リハ後に四着追加。あとトナカイも追加。結局当日に決めたことなんです。結構これ以上ない格好したつもりなんで、もう二度とサンタにはならないでしょう。スペシャルなライブ。ロウソクライブも良かった。こちらは他にもやりようありそうなんでまたいつかやるかも〜です。

鹿野さん、是非ファブリカで飲みましょう。

そんなこんなで2009年のバンドとしての予定を全て終了。忘年会もしたので、忘れていいことはもう忘れました。今記憶しているのは一生忘れられない思い出です。キネマクラブでのライブ、イギリス、ノルウェーでのライブとレコーディング、ジャパンでのレコーディング、全てはDAYS LEADのために動いたこと。そんな僕らの日常を注ぎ込んだアルバムが、10/21から皆さんの日常へ。そしてツアー。旅をしています。まだ途中です。1/24水戸ライトハウス、2/19赤坂ブリッツも是非遊びにきてください。とにかくあの空間を出来るだけ多くの人と共有したいと願うばかりです。

2009年のライブ本数は59本でした。過去最少かな。それだけ忙しく過ごした結果でもあります。忙しいことは良いことです。が、2010年はもう少し細かいツアーもしたいなと。今回のツアーで行けなかった県もたくさんありますし。いつまでもフットワークは軽く!


さて、2009年の最高なことを色々振り返る。なんとなーく時系列。

まずデスセット&ユアソンとのショーケースツアーが最高だった。

Sondre LercheやKings Of Convenienceのアルバムが最高だった。Mari PersenやMatias Tellezも今年ですね。The Royaltiesにはルネが新メンバーで加入したとか。アー写のルネが最高だ。とにかくノルウェーの音楽が素晴らしい。

ただ、年末に届いた[Empire State of Mind, Part II]にはとろけた。もちろんJay-Zのアルバム経て・・・最高だ。

キネマクラブでのDAYS LEAD披露。あの日が最高、というよりは、最高を掴む為の序章。

初めての海外は最高でした。肌で感じられることは良いことですね。また行きたい。行こう。

DE KIT DEE JAY'Sというイベントも始まり、こちらも引き続き遊び場として続けます。メンツが最高。

2009年は結婚した友達が多い。最高!

FIVE ON THE MOVE in 代々木公園、言わずもがな。ライブDVDは2010.1.8発売。

2009年のベスト山は南アルプスの北岳。片道8時間くらいかかったのにまた行きたいと思える場所です。八ヶ岳の硫黄岳も良かった。赤岩ノ頭から見る景色が好きです。そして北岳とは反対に片道3時間で雲の上を味わえるのも良いとこ。やはり八ヶ岳は最高だ。

DAYS LEADのリリースがあり、いよいよツアーへ。初日仙台から最高でした。全箇所本当にファイナルでも良いくらい。1ステージ2時間の間にどれだけ高揚できるか。真剣です。あと2本も真剣に遊びます。

最高に終わりはない。来年2010年はもっと最高だ。
2010年も楽しくいきましょう。

2009年、さよなら!お疲れ様でしたー!

kc


追記
友のオリンピック出場が決まりました。最高!
杉森輝大と書いてテルと読む
[PR]
by riddimsaunter | 2009-12-31 02:00 | Riddimlog
NEXUS
f0115412_1445186.jpg
f0115412_14451684.jpg
f0115412_14453069.jpg
f0115412_14454157.jpg
f0115412_14455346.jpg
f0115412_14462244.jpg
f0115412_1446429.jpg
f0115412_1447852.jpg
f0115412_14472567.jpg
f0115412_14473757.jpg
f0115412_14474630.jpg
f0115412_14525747.jpg
f0115412_14482677.jpg
f0115412_1448394.jpg
f0115412_14485088.jpg
クリスマスの夜はライヴでした。鹿野さん誘っていただきありがとうございました!

今年最後はなんだかよい感じでした。

その後オルガンに行きAFRAさんのライヴを見て、VANITYでMAYUちゃんのDJを見て、YATTに久しぶりに会って、ヨシロウくんに作品集もらい(最高!)、webでゴータさんのDJを見て、MOBYさんと再会し、fabricaでつぶれるという謎のクリスマス。楽しかったです!

TA-1
[PR]
by riddimsaunter | 2009-12-29 14:51 | Riddimlog
!00% Genki Photo
f0115412_14335676.jpg
f0115412_14343977.jpg
f0115412_1435363.jpg
f0115412_14375243.jpg
f0115412_14382347.jpg
f0115412_14384142.jpg
f0115412_14391161.jpg
f0115412_1439461.jpg
f0115412_1440087.jpg
f0115412_14401214.jpg
f0115412_14403750.jpg
矢野ベティ君に撮ってもらいました!ありがとう!

http://boyzend.blogspot.com/

TA-1
[PR]
by riddimsaunter | 2009-12-29 14:42 | Riddimlog
年末のイベント
f0115412_14122962.jpg
f0115412_14123510.jpg
年越しは三宿webで、その後渋谷organ barでDJします!

今年の締めがweb、2010年最初がorgan、すばらしい!

そして東京の小箱の年越しイベントに出演できるなんて、とても嬉しい。本当に。がんばります!

TA-1
[PR]
by riddimsaunter | 2009-12-28 14:13 | Riddimlog
PLUM HILL'S NEO-ACOUSTIC NIGHT。
メリークリスマスでした。
ということでクリスマス終わりまして。
今日DJします。
今回はタイチもDJします。
一年間密かにやってきたイベントです。
今年ラスト。
来年は何やろうかな?

ゆるいイベントです。
忘年会がてらフラッと飲み来てください。


2009.12.26(sat) 23:30〜

" PLUM HILL'S NEO-ACOUSTIC NIGHT vol.5 "

1000yen(w/1drink)

GUEST DJ
TA-1(Riddim Saunter)

DJ
Michikazu Sakata
Yosuke Utsugi
Hiroshi Sato(Riddim Saunter)

http://www.bar-fabrica.biz/



ヒロシ
[PR]
by riddimsaunter | 2009-12-26 14:38 | Riddimlog
MerryChristmas


[PR]
by riddimsaunter | 2009-12-25 23:59 | Riddimlog
クリスマス
f0115412_11582897.jpg

おはようございます。
昨日に引き続き、うかれてますか?

先週ライブして昨日久しぶりにメンバーに再会したら、それぞれトピックスがいっぱい。ていってもたった4日間会ってないだけですが。
師走だからね。しようがない。

今日クリスマスに僕らのライブを選んだ人達、今年最後のリディムのライブをあたたかく見守っていてください。

今年もいろいろな事があった。それは次の日記にとっておきます。
前回書いた日記で紹介した映画、smokeをみた人はいるのでしょうか?まだ間に合うんで、借りて見てくださいね。
当時おすぎが大絶賛でした。

今年は宝くじ買い逃した。

ハマ
[PR]
by riddimsaunter | 2009-12-25 11:58 | Riddimlog
うかれてますか?
今日24日のスタジオはスッカスカでした。
うかれてる場所があるってことは、うかれてない場所もあるってこと。

メリークリスマス。

今日もスタジオに入ったわけですが、半分はおしゃべりでした。
木更津の思い出や、僕個人の大阪DJの思い出などなど。
あとは2009年の話。結局時間は足りず、続きは忘年会でということに。
とにかく今日は今年最後のスタジオでした。お疲れさまー。

でも明日が本番。
渋谷でライブします。
今年最後。

kc
[PR]
by riddimsaunter | 2009-12-25 01:59 | Riddimlog
Riddim feat タッカーさん!


Riddim Saunter feat TUCKER - Big Yellow Taxi

100%Genki Tourでしか見れないセッション。タッカーさん、最高!!!!!!

TA-1
[PR]
by riddimsaunter | 2009-12-23 16:30 | Riddimlog


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧