Top

R I D D I M S A U N T E R

-Riddim Saunter Web-

-Web Shop CASE OF THEM-


-Twitter-
TaichiFurukawa
kcsaunter
hiroshisato
hamariddim
_ANIKICHI_

-Myspace-


MIXX BEAUTY
Every first Tuesday
@ Shibuya Organ Bar
検索
<   2009年 06月 ( 39 )   > この月の画像一覧
バタバタバタと。。
みんないろんなとこに行ってますね。

さすがにこの2週間くらい、みんなの動向を把握しきれなかったよ。タイチが大阪、名古屋。ハマはサイパン。ハマ兄ちゃん、おめでとうございます!ヒロシは密かにDJしたり、誕生日だったり。おめでとう!僕が参加しただけでも、ヒロシ誕生会は3回ありました。多くない?笑。アニキは、、、相変わらず謎多き男です。

僕は先週末、ひとり地元帯広に帰り、友人の結婚式へ。間違いなく親友と呼べる男の結婚式です。友人代表挨拶をかましてきました。それで乾杯後のご歓談タイムに余興で弾き語り。こちらは一週間前に依頼され一度は断りましたよ。「さすがに二回出ないだろ、普通は!」と。「そんな出たがり感に俺は耐えられない」と。ただ結果的にやりました。やはり親友と呼べる友は大切だと。断るのは一番違うのではないかと。結果やって良かったです。おそらくその場も上手くやれてたでしょう。久々に死ぬほど感じた緊張も、見ている人には伝わっていなかったようで。ひとえに普段のライブの賜物かと。とにかく新郎新婦の為ですからねー。このブログ見てないと思いますが、末永くお幸せに。

そしてさらに過去に戻り、25日のDE KIT DEEJAYS、来てくれた方ありがとうございます。終始なにやらがいろんなところで行われてて楽しかったです。濃い夜だったー。慣れないことやるもんじゃないですが、慣れないことが面白かったりするので、そのバランスって大事。そしてタガミさん、アーーーーハーッピバァースデーイトゥーユゥー!!!

もう少しさかのぼったところでは、タダアキさんと『劔岳 点の記』を観に行ったり、足りない山グッズ買い足したり、細かい動きが日々あり。ライブも近いので、スタジオリハもライブモードとレコーディングモードで2部制です。

な感じで楽しくやっているその間にも色々発表してます。
下記情報をひとずつきちんとキャッチしてね。

kc
[PR]
by riddimsaunter | 2009-06-30 03:49 | Riddimlog
2TONE RECORDS TRIBUTE ALBUM
f0115412_1233189.jpg

2TONE RECORDS TRIBUTE ALBUM BLACK~RESPECT TO GANGSTERS~
[CD] 2009/08/05発売 2500円 cutting edge

<収録アーティスト/収録楽曲(順不同)>
・Rat Race(THE SPECIALS) / LOW IQ 01
・Enjoy Yourself(THE SPECIALS) / MONGOL800
・The Selecter(THE SELECTER) / Oi-SKALL MATES
・That Man Is Forward(RICO) / BLACK BOTTOM BRASS BAND
・I Can't Stand It(THE SPECIALS) / CUBISMO GRAFICO FIVE
・A Message To You Rudy(THE SPECIALS) / Riddim Saunter
・Rude Boys Outta Jail(THE SPECIALS) / RUDE BONES
・Night Boat To Cairo(MADNESS) / THE CHERRY COKES
・New Era(THE SPECIALS) / DOBERMAN
・Hey Little Rich Girl(THE SPECIALS) / FRONTIER BACKYARD
・One Step Beyond(MADNESS) / THE BEACHES
・Do Nothing(THE SPECIALS) / DALLAX

2toneのコンピレーションに参加させて頂きました。DALLAXは僕らがバンドを始めた頃からの友達であり先輩。なんぶさん、ありがとうございます!
[PR]
by riddimsaunter | 2009-06-30 01:23 | News
MIXX BEAUTY ON THE BEACH
f0115412_059274.jpg
なんとMIXX BEAUTYがオルガンを飛び出して海へ!
[PR]
by riddimsaunter | 2009-06-30 00:59 | News
FIVe ON THE MOVE AFTER PARTY
f0115412_0534214.jpg
FIVE ONの公開打ち上げを開催します!
[PR]
by riddimsaunter | 2009-06-30 00:53 | News
常夏
せっかくなので、saipanの思い出写真をちらりと載せます。

f0115412_18282751.jpg

野犬、何匹か遭遇。警戒しつつ、適度に距離をおいて撮影。
かっこいい。夜中に野牛と遭遇したのですが、写真写らず。。

f0115412_18283882.jpg

サイパンなので、サイパンダになる。

f0115412_18284976.jpg

教会。この後一瞬スコールがきたけれど、式本番には晴天に。兄夫妻馬車にのって登場。おめでとう。

f0115412_1829020.jpg

両家で海辺でBBQ、食材を紹介してくれた人。かなりいい顔してる。


f0115412_18291126.jpg

嫁さんの姉の子供たち。らんとくんと、れあやちゃん。かなたの故郷の日本をみる。


f0115412_18292348.jpg

とにかく空がきれいでした。


f0115412_1829355.jpg

初GOLF!!海の向こう側の日の丸にむかってOBぶっぱなしたりました。


f0115412_18294737.jpg

兄と。かなり長い付き合いです。当たり前。


f0115412_18295566.jpg

日本ではありえないですが、サイパンは、グリーン以外はカート乗り放題。初心者なので、ボールがなかなか見つからず、おかげで左ふくらはぎだけ日焼けしました。
なくしたボール、8個。
スコア、139。(すごいらしい)

f0115412_1830591.jpg

最終日に観光。スーサイドクリフ。絶景の絶壁には悲しい歴史が。日本兵がダイブした地。ほかの場所にも、最後の戦闘部隊の記念碑など、戦争の爪あとがのこっていました。

f0115412_18301613.jpg

ホテルのビルマーレイ似のフロントいわく、世界で3番目の絶景だそう。



今までにないバカンスをしてきました。左ハンドルも運転できたし、兄に感謝しつつ、また次なる目標にむかいます。連続投稿失礼しました!

はま。
[PR]
by riddimsaunter | 2009-06-29 18:56 | Riddimlog
蚊がマザファッカー
09年もあっという間に半年おわってしまいます。

年越しはCDJのFBYで年越し、われらが仲間のアスフラとfedを見て、そのまま木更津で新年会をし~~今に至る。あまりにいろんなことがありすぎて、以下割愛させていただきます。


新曲つくりやらUKツアーやらしていたら、もう蚊が飛び交う季節。

今までの夏を振り返る。
06.riddimに加入。rising sunのfreshをyou tubeを見てはあの夏をおもいだします。
今思えば、あの頃は学生だったし、エフェクターケースもなく、jet setのレコード袋にエフェクターをいれてました。


07.2ndとアコースティックアルバム制作。2ndの手刷りとrec当日のリハに遅刻。この頃あたりからだいぶ今のキャラがでてくる。(酒癖が)


08.FUJI ROCK!!こんな夢のような話があるんですね。今年はもちろんキャンプ!!!


09夏、いったい何がおこるんだろうか。summersonicへの出演も発表されましたね。今年もどえらい事になっていくはずです。

今週末は、avengerのイベントに出させていただきます。2月の神戸以来。
そして、UKを除くとriddimのライブは、およそ2ヶ月ぶり!!こんなにあいたことはかつてないので、かなりわくわくしてます。凱旋ライブ、期待していてください。


上半期のBESTは、UKでかったCD、The Leisure Societyの、the sleeperです。
これからの季節、夜の涼しい時間帯に、蚊取り線香でもたきながら、縁側に腰掛けてビールを呑む機会があったら聴いてみてください。
間違いない。

はま。
[PR]
by riddimsaunter | 2009-06-29 17:42 | Riddimlog
Myspace Magazine
f0115412_1243563.jpg
今月号のMyspace Magazineより。

Taichi
[PR]
by riddimsaunter | 2009-06-29 04:12 | Riddimlog
Niw! One
f0115412_3444218.jpg
f0115412_3444947.jpg
f0115412_344577.jpg
大阪からCBMD号に便乗させてもらって、東京へ。そのままちょっと寝て下北へ。Party Weekの最終日はいつものShelterでした。

ライヴの転換中のDJっていつも思うのですが微妙に難しいですよね。勉強になります。キュビでどうしてもがまんできず、前へ。前列でワーワーしていた方が楽しいですね!ライヴ見ているとライヴしたくなる!

今週は久しぶりにRiddim Saunterのライヴが東京であります。

是非遊びにきてください。

LIVE SCHEDULE
>>2009/07/03 (fri) 渋谷 CLUB QUATTRO
avengers in sci-fi presents
[SCIENCE ACTION]

avengers in sci-fi
group_inou
Riddim Saunter

OPEN 18:00 START 19:00
ADV 2,500yen

ぴあ (319-713)
LAWSON (74036)
e+ http://eplus.jp

INFO: VINTAGE ROCK 03-5486-1099


Taichi
[PR]
by riddimsaunter | 2009-06-29 03:52 | Riddimlog
TONE FLAKES
f0115412_3323243.jpg
f0115412_3323956.jpg
f0115412_3324614.jpg
f0115412_3325356.jpg
「たいち、DJ終わったら帰るの?今日イベントにCBMDとWednesday出るよ。オナガ君のレーベルの3周年やねん。」

というFLAKEワダさんの一言で、大阪に居残りました。

だって、そんな楽しそうなライヴがあるのにニョロっと東京には帰れません。知らなかったら危なく福岡に行く所でした。パーティがあると、時間があればどうしても行っちゃいたくなります。

とても楽しいイベントでした。急遽レコードを持っているという事でDJをやらさせて頂きました。ありがとうございました!

そんなFLAKE RECORDSのHPはこちら。YATTのCDも買えるみたいです。大傑作のCBMDのDVDも買えるみたいです。なかなか両方売っている店って日本で少ないです。素晴らしい事だと思います。
www.flakerecords.com

オナガさんいつもありがとうございます!良質なインディーポップを日本に紹介しているRimeout RecordsのHPはこちらから!
www.rimeout.com

Taichi
[PR]
by riddimsaunter | 2009-06-29 03:41 | Riddimlog
Sound Scape
f0115412_3242323.jpg
f0115412_324313.jpg
f0115412_3244025.jpg
f0115412_324471.jpg
f0115412_3245576.jpg
f0115412_325287.jpg
f0115412_3251045.jpg
f0115412_3251695.jpg
f0115412_3252498.jpg
f0115412_3253173.jpg
f0115412_3253795.jpg
f0115412_3254319.jpg
久しぶりにSound Scapeへ遊びに行く。

ちゃんとDJが出来た!良かった!

やっぱり蛸屋のたこ焼きは最高ですね!大阪の皆様遊びにきてくれてありがとう!近いうちにライヴしに行きますので詳細をお待ち下さい!

Taichi
[PR]
by riddimsaunter | 2009-06-29 03:27 | Riddimlog


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧