Top

R I D D I M S A U N T E R

-Riddim Saunter Web-

-Web Shop CASE OF THEM-


-Twitter-
TaichiFurukawa
kcsaunter
hiroshisato
hamariddim
_ANIKICHI_

-Myspace-


MIXX BEAUTY
Every first Tuesday
@ Shibuya Organ Bar
検索
<   2009年 05月 ( 44 )   > この月の画像一覧
Bergen 4日目

前日のJam BarでTommyと話が盛り上がり、色々なレコーディングプランを考えてくれました!

そしてRec4日目、スタジオに遊びにきてくれたのは…まさかのHP Gundersen!

スタジオに来て、挨拶をして、曲を聴きながらギターを一回だけ弾いて帰って行きました。めちゃくちゃかっこいい!!!!!!!!僕らの曲にHPのギターが…。音出した瞬間からHPでした。っていうかスタジオに入ってきた瞬間からオーラがハンパナカッタ。嬉しい、嬉しすぎる。

その後はRuneにも歌ってもらったり、色々叩いてもらったり…Mariにもまさかの…

みんなの協力で素晴らしいアルバムになりそうです。Tommy!本当にありがとう!

今日はBelgen Cafe Operaでちょっとしたライヴもやります。

急遽MATIASも一緒にやる事になりました。是非!

p.s.
田上さん、ノルウェーにはFARRISという炭酸水があって、僕も毎日飲んでいます!はまっていました!これおいしいです!

たいち
[PR]
by riddimsaunter | 2009-05-27 21:47 | Riddimlog
Bergen 3日目

Recは順調に進んでいます。英語しゃべれなくても大丈夫みたいです。Tommyには本当に感謝!Thank you very much.です!

3日目はRec終わりでRuneと合流!久しぶりの再会にめちゃくちゃあがる!そのまま街へご飯を食べに行きました。PIZZA屋で今度はMATIASと合流!まさか会えると思っていなかったので嬉しかった!PIZZA屋からBarへ移動中の道でどこかで見た事のある姿が…この前Brigtonで会ったOlssonにまたしても遭遇!奇跡!Casiokidsのツアーの合間に地元に戻ってきているみたい。奇跡の全員合流でした。嬉しかった!ワダさん、奇跡が起きましたよー!!

その後Jam Session Bar(JazzじゃなくてIndie Jam!)でみんなでしゃべったり、演奏したり。Erlend Øyeとも一緒にセッションしました。びびった。けどめちゃくちゃ楽しかった!こんな体験、Bergenじゃないと出来ない!感動の連続!音楽やっていてよかった!

たいち
[PR]
by riddimsaunter | 2009-05-27 21:17 | Riddimlog
LIVE AT CAFE OPERA

[PR]
by riddimsaunter | 2009-05-26 22:55 | Riddimlog
Bergen 2日目


Riddim Saunter 3rd Albumのレコーディングが始まりました。NorwayのBergenという街。とてもキュートでチャーミングな街です。なんか北海道っぽい、帯広っぽいです。

レコーディングでお世話になっているスタジオは、ここBergenのアーティストThe Royaltiesのスタジオ。The Royaltiesとルネ(マティアスバンドのBaだった愉快な人)の持ち物なのです。

どうしてもNorwayの音楽が好きで、来ちゃいました。英語話せる人ゼロですがレコーディングはなんとかうまく行っています。

エンジニアはThe RoyaltiesのTommy。今回はDr、Gu、Ba、Vo少しをノルウェーで、残りのVo、Tp、Fl、Stringsなどなどは日本でとる予定です。

アニキが都合により参加できないのが残念ですが、頑張ってよい作品に仕上げて行こうと思っています。

そんな今いるスタジオ周りの素晴らしいNorwayの音楽を紹介します。

The Royalties http://www.myspace.com/theroyaltiesofnorway
オーケストラポップ?素晴らしいPop Music。今回めちゃくちゃお世話になっている最高のバンド。Tommyはナイスガイ!

Mari Persen http://www.myspace.com/maripersen
The Royaltiesのメンバーでもあるマリ。布団を持ってきてくれたり、すごく優しい女性。Blossom Dearieのような素晴らしい歌声、透き通るような曲。Strings Arrangeも最高です。Violinもとてもすばらしい!

HP Gundersen http://www.myspace.com/hpgundersen
Norwayの名プロデューサー。大ファン。彼のプロデュース作品にはずれなし。僕らが水曜日にライヴするカフェは彼のプロデュースのカフェみたい。

Sondre Lerche http://www.myspace.com/sondrelerche
日本でも有名なソンドレ。大好きなSSW。すべてのアルバムはずれなし。Phantom PunchはRiddim Santerの中での思い出の一枚。めちゃくちゃ名盤!

Major Seven & The Minors http://www.myspace.com/majorsevenandtheminors
バンド名からして最高!めちゃくちゃアカデミックなコード進行でしかもポップ!田上さん大絶賛!それくらい素晴らしい!

Julian Berntzen http://www.myspace.com/julianberntzen
昨日Tommyに教えてもらったアーティスト。もう、最高。それしかないです。Good Music!!

Nathalie Nordnes http://www.myspace.com/nathalienordnes
同じくTommyに教えてもらったアーティスト。これも、最高。TommyやMariはこの人たちのバックバンドとかもやっているらしい。みんなつながっています。Bergen Family!!

MATIAS TELLEZ http://www.myspace.com/matiastellez
ご存知マティアス!秋にはNew Albumが発売の予定!楽しみです!

他にもたくさん素晴らしい音楽があふれています。

Bergenの音楽はすごくPopで、ちょっとひねくれていて、アカデミック。そこが大好きで、そんな音楽に触れたくて、一緒につくってみたくて、今僕らはNorwayにいます。よいアルバムが出来そうです。

たいち
[PR]
by riddimsaunter | 2009-05-25 09:46 | Riddimlog
3rd Album Rec in Bergen Norway


イギリスツアーを終えた僕らはこれからノルウェーのベルゲンという街で3rdアルバムのレコーディングに入ります。

たいち
[PR]
by riddimsaunter | 2009-05-24 09:54 | Riddimlog
Liverpool Sound City


Special Thanks to SMASH UK & STRUMMERVILLE

ジェーソン、クリス、ジェームス、Mr. ノリ、トリッシュ、キム、ポケッツ、タッカーさん(リバプールでの奇跡のセッション!感動しました!日本でまたやりましょう!)、80のみんな、DEDEさんクルー、たくちゃん、ロンドンで会ったみんな、ブライトンで会ったみんな、マンチェスターで会ったみんな、リバプールで会ったみんな、イングランド、ありがとう!!

たいち
[PR]
by riddimsaunter | 2009-05-24 09:36 | Riddimlog
Stag & Dagger in London


たいち
[PR]
by riddimsaunter | 2009-05-24 08:58 | Riddimlog
100% GENKI TOUR
f0115412_20462326.gif
http://www.newmusicfromjapan.com/

こんかいのツアーのタイトルは100%元気ツアー!!こんな感じでイギリスを飛び回っております!今日はSTAG & DAGGER!行ってきまーす!

たいち
[PR]
by riddimsaunter | 2009-05-21 20:48 | Riddimlog
脳内ロンドン日記 from Japan!
http://ukukrdm.exblog.jp/

やっとゆっくり読めました!!!!

面白い!!!!ってかすごい!

皆様もぜひ!

たいち
[PR]
by riddimsaunter | 2009-05-21 20:43 | Riddimlog
LondonでOFF!
f0115412_19404965.jpg
f0115412_19411065.jpg
f0115412_19413622.jpg
f0115412_19415721.jpg
f0115412_19422424.jpg
f0115412_19424713.jpg
f0115412_1943168.jpg
f0115412_19434267.jpg
f0115412_1944760.jpg
f0115412_19443431.jpg
f0115412_1945097.jpg
f0115412_19452863.jpg
f0115412_19455393.jpg
f0115412_19461888.jpg
f0115412_19464337.jpg
f0115412_19471254.jpg
f0115412_1948371.jpg
f0115412_19483440.jpg
f0115412_19485595.jpg
f0115412_19491738.jpg
f0115412_19493924.jpg
f0115412_1950417.jpg
f0115412_19502752.jpg
f0115412_19505117.jpg
f0115412_19514960.jpg
f0115412_19521352.jpg
今日は奇跡的に一日休み。しかし前日のパーティで呑み過ぎのためダウン。

とりあえず昼過ぎに起きて、とりあえずホテルを出発。観光はなしで街をふらつく。一人でバスに乗ったり、一人でコーヒー頼んだり、そんな普通の事がめちゃくちゃ不自由で、それがまた面白い!だんだん注文もうまくできるようになってきました。

Oxford Streetでいきなりアニキに遭遇。Paddington Bearを探してさまよっていたらしく、一緒に探す。その後たくちゃんと合流。なぜかカツカレーを食べるのだが、やっぱりロンドンなんだからカツカレーは失敗した。無理してでもこっちの物を食べなければ!

アニキと別れ、たくちゃんにいろんなお店屋に連れて行ってもらう。そのまま先日のBrick Laneへ移動。Rough Tradeで物色。そしてTHE BRIGHTSのライヴを見る。かっこ良かった!オナガさん、かっこ良かったですよ!これがまたおとといVivian Girlsを見たのと同じ箱だったのですが、あの時と雰囲気も違いこれまた楽しかった。THE BRIGHTSと仲良くなって、色々おすすめのアーティストを教えてもらいました。音楽の話は英語分からなくても出来るので嬉しいですね!

その後、彼らと別れWi FiがあるCafeへ。こっちはお店にFree Wi Fiがある所が多くて、そこを探してなんとかブログをつないでおります。結構大変。

なぜか最後はたくちゃんと二人になり、Brick Laneの彼おすすめのベーグル屋へ。£2くらいでめちゃくちゃおいしいベーグルが!これはうまい!新発見!店の前にいた日本人の集団に話しかけてライヴの宣伝をしました。来てくれるかな…。

そんなOFF日でしたが、よく考えてみるとレコ屋行って、服屋行って、ライヴ見て、酒呑んで、飯食って…。やっている事日本と変わらない…。場所が変わっただけ…。まいったな。ビックベンとか見れば良かった…。

--------------------------------------------------------
☆ロンドンでのショッピングで手に入れたもの☆
Urban Speciesの12inch £4
やっぱりロンドンと言えばTalkin' Loudでしょ!!って事で最初に入ったレコ屋で購入!安いのか高いのか不明。

PHOENIXの12inch £5.8
PHOENIXが出てる!Rough Tradeで買い物してる自分に酔うためにあえて購入。

Golden SilversのLP £13.8
ライヴ見れなかったよーー!悔しいのでアルバム購入!

VANSのチャッカLOW £38
日本で見た事無い(チェックしてないだけか?)のVANS!ちょっと高い買い物ですがなんとか踏ん張る!

Cliniqueのハンドクリーム £17
なんかドラム叩いていて手が重かったのです。なんでだろ?と思っていたら、多分乾燥のせい。めちゃくちゃ汗っかきなのですが、なぜか手にはほとんど汗をかかない僕はスティックが全く握れないのです。なのでしょうがなくハンドクリーム購入。生まれて初めてハンドクリーム買いました。

激安PRIMARKのデニム £7.8
ロンドンのマルタカ(たくちゃん曰く)、PRIMARK。めちゃ安!

激安PRIMARKの靴下 £1.89
蛍光色の靴下、気に入って愛用していたので追加購入!7足でこの値段!大丈夫か?

全部で£88.29。日本円で14000円くらいかな?安いのか高いのか、これまた不明。

たいち
[PR]
by riddimsaunter | 2009-05-21 19:54 | Riddimlog


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧