Top

R I D D I M S A U N T E R

-Riddim Saunter Web-

-Web Shop CASE OF THEM-


-Twitter-
TaichiFurukawa
kcsaunter
hiroshisato
hamariddim
_ANIKICHI_

-Myspace-


MIXX BEAUTY
Every first Tuesday
@ Shibuya Organ Bar
検索
<   2009年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧
リキッドルームでは。
先輩や色々物事を知っている人との話はとても面白いし、自分のためになります。そんな事ばかりしている最近です!

f0115412_12323399.jpg
トランペット!

f0115412_12325323.jpg
Niw!タカヒロさんにSXSWのお土産でもらったRedbullの500ml。うれしー!ヤクルトをボトルでとか、リポビタンDをボトルで飲む事が夢な僕にとって、とても嬉しいお土産!ありがとうございます。COLLAGEALL, ANEWのフライヤーもやっと出来上がりました。是非手に取ってみてください。

f0115412_12362253.jpg
久しぶりにあったDJ KYOKOちゃん。DJ見たいなー。MYSS君もめちゃクールでした。

f0115412_12355795.jpg
去年はThe Death SetのTeeを日本でいち早く取り入れて来たNiw!タカヒロさん、今年はなんとLissy Trullie!やばい!いいなー。SXSWいつか行きたいです。Niw! Recordsで色々な国に行きたいです。

たいち
[PR]
by riddimsaunter | 2009-03-31 06:40 | Riddimlog
無駄に長文
f0115412_112997.jpg

今から三年くらい前の春の事、僕が都内から神奈川県に引っ越し中の話。

引っ越し先にチャリを持ってくために、夜な夜な都内を走っていたら、見覚えのある道に行き着きました。

そう、太一さんちの近くでした。

当時太一さんとはクラブかライブでしか遊んだ事なかったんですが、なんとなく電話をかけたら、currentツアー中の真っ只中にもかかわらず、たまたま家にいるとの事なので、遊びに行きました。

すると部屋にはもうひとり。北海道でAAPSというバンドをやってる、ゆうきっていう後輩だよ、って紹介された。

ゆうきは、たまたま北海道から遊びに来てて、家をてんてんとしてたと記憶してます。

そんなたまたまな三人で飲み始め、いろんな話で意気投合し、楽しい夜になっていき、チャリで神奈川県に行かなければならないのに夜は更けていきます。

お互いのバンドについてもいろいろ話しました。

思えばあの時、ふと太一さんに電話なんかかけなかったら、リディムは今も友達バンドだったのかもしれなかったんだなぁ。
こんときにベースを一緒に探しはじめたのだから。

ただの飲みの電話一本が大事になったわけです。

そして、その時仲良くなったゆうきと、この時期のそよ風がヤバいって話になり、そよ風コミュをつくろう(某サイト)と盛り上がったのです。

そう。前置きはおわり。

今日の夕方、地平線すれすれの夕日が、都会のある大通りを、一直線のオレンジに包み込み、せわしなさそうに歩く人の流れに、心地よく漂う、遠くからきた、そよ風に出会ったのでした。

チルアウトです。
イビザのサンセットビーチの風は、これ以上に心あったかいのかな。

AAPSゆうきと、そよ風話をしたのを思い出しました。

春の香りは、見えないところにもやってきてますね。
毎日毎日の中にあるちょっとした瞬間に心地よい空間を見つけるのは楽しいです。

これが言いたかっただけっす。

ただ、さっき家で久しぶりにギャングスターNO.1て映画を見直してしまったため、雰囲気は闇になっちまいました。

読み返して消そうかと思ったんですが、せっかく長く書いたので、載せます笑。
写真はイメージです。

明日もリハがんばろう。

ハマ
[PR]
by riddimsaunter | 2009-03-31 01:01 | Riddimlog
今日はオルガンバー
f0115412_14164495.jpg
今日はオルガンバーでDJをします。MIXX BEAUTYじゃなくて、ゲストとしてお呼ばれしました。ありがとうございます!是非遊びに来てください!

ハマが誕生日でした。おめでとうございました。朝までの久しぶりのファブリカは楽しかった。SLACKの展示会も素晴らしかった。東京デザイナー100選にりょうくんが選ばれた事を誇りに思っています!最高だ!

という訳で今日もスタジオへ。夜は渋谷でお会いしましょう!

たいち
[PR]
by riddimsaunter | 2009-03-28 14:20 | Riddimlog
25の然々
f0115412_1162823.jpg

f0115412_1162845.jpg

昨日はリキッドルームにてライブでした。
したらそしたらメンバーから誕生日を祝ってもらいました。今年で三度目です。ありがとうございました。


おととしは福岡で誕生日になった数時間でつぶれ、二日酔いの中鹿児島に移動しました。
去年は代官山UNIT後の打ち上げにて祝ってもらいました。風邪でした。


今年もやや風邪でした。

ただちょっとだけ無理してみたりして、みんなと飲めてよかったです。
ゴッドファーザー飲んだおかげで風邪は吹き飛びました。
なんだか楽しい酒場でみんなで飲むのは最高ですね。
シェフのしもりょう君も駆けつけてくれました。

また、兄嫁より動物たちをもらい、部屋のジャングル化もより一層進んでる次第であります。


今日も明日もあさっても、それ以降ほぼ毎日リハです。曲作りも順調に進んでます。
なんといっても5月9日のライブは目前にせまってます。
そしてそのチケットが明日(日付的には本日28日)発売です。
今までにない試みで楽しみで仕方ない。
ぜひ!!



ハマ
[PR]
by riddimsaunter | 2009-03-28 01:16 | Riddimlog
今日は
リキッドルームでライヴです。

是非!

>>2009/03/26 (thu) 恵比寿 LIQUIDROOM
LIQUIDROOM presents
[UNDER THE INFLUENCE]

APOGEE
VOLA & THE ORIENTAL MACHINE
MYSS
Riddim Saunter

OPEN 18:00 START 19:00
ADV 2,800yen
ぴあ (317-526), LAWSON (77072), e+, LIQUIDROOM 店頭
info: LIQUIDROOM 03-5464-0800
[PR]
by riddimsaunter | 2009-03-26 13:55 | News
WARP MAGAZINE 2009/05
f0115412_16485559.jpg
今日発売のWARP MAGAZINE JAPAN 5月号にDeath Setとの渋谷の散歩の様子が掲載されています。
[PR]
by riddimsaunter | 2009-03-24 16:48 | News
みんなの!!!
とうとうCBMDプロデュースのお店、MIN-NANOがオープンするみたいです!バンドでお店、超かっこいい!!!尊敬します!ゴローさんメールありがとうございます。
f0115412_15332328.gif


たのしみー!

下北沢周辺に行った際は是非遊びに行きましょう!僕は毎日たまってしまいそうだ。

MIN-NANO

たいち
[PR]
by riddimsaunter | 2009-03-24 10:34 | Riddimlog
週末
f0115412_0391861.jpg
ここ三日間、スタジオとクラブに入り浸りました。昼間はスタジオ、夜はクラブ。最高の週末でした。

木曜日はハンサムボーイのリリースパーティにセコへ。森野さんのDJの始まりが最高だった。Elias & The Wizzkidsもよかった。

金曜日はBLUE BOYS CLUBへ。かっこいいバンドがいっぱい出ていた。友達FARON SQUAREのライヴが見れなかったが、デモをもらった。かわいい!ありがとー!

土曜日はwebへBIG LOVE。りょうくん、仲さんのDJは素晴らしいに決まっているが、AVALONミヨシのDJがかっこよかった。そんな彼とその仲間たちのイベントが来週渋谷のUNDER BARであるみたいなので、ぜひチェック!しかしようすけくん、りょうくんと話すといつも何かヒントがもらえます。
f0115412_0411144.jpg


というわけで、週末終わっちゃいましたが、引き続き曲つくり頑張ります。こもってはいられん!!



そんな時にこんなBLOGが。やっぱりガリアーノ、素晴らしい。洋服を音楽に置き換えると同じ話。そんな気持ちを忘れず音楽をつくりたいです。

http://ponytokyo.blogspot.com/

たいち
[PR]
by riddimsaunter | 2009-03-23 00:41 | Riddimlog
春か?
f0115412_1303438.jpg

暖かくなってきましたね。良い季節ですが、それと同時に花粉症が本当に怖いです。すれ違う半分くらいの人が辛そうに見える。今のところ僕はセーフ。ちなみにヒロシはアウト。

今日、午後の気持ちよい時間帯にバイクに乗ったところ、後輪がホイールから外れるというわけの分からない状況に陥りました。どうやら空気が少ない時に無理させたようで・・・アウトす。

久しぶりの日記です。あまりにも久々なので、ジャブとしてまずは軽い話題から。観たい映画を見つけました。『劔岳』という作品。キャストも良いし面白そう。北アルプスにある劔岳。いつかは行く!http://www.tsurugidake.jp/


遅くなりましたが、仙台と盛岡、非常に楽しかったです。8otto、THE BAWDIESと朝まで飲みました。かっこ良いバンドと仲良くなれるというのは、こういうイベントの良いところですね。打ち上がれなかった他のバンドとも次回は是非。

東北から帰って来た日は、タガミさんとの焼き肉を経由してファブリカへ。トシロウさんDJを朝まで楽しみました。そして翌日からは再びスタジオにこもる日々。今日久々にスタジオがなくて、こんな日は歌詞を書こうと思うわけです。先ほど22時くらいからエンジンがかかり、久々に筆(タイピング)が進む。おかげで行こうと思っていたElias & The Wizzkidsのライブを諦めました。だいぶ悔しいけど、こういう時に書かなくてはと思った。諦める為に風呂に入りました。今頃Young And Hairyをやっているかな?いやいや、考えない考えない。

そういえばCGFがアメリカに行ってますねー。ブログ見るかぎりとても楽しそう。Miniature Tigersは観れるのかな?どんなライブをするのか、感想聞きたいです。CGFもぶちかましているはず。TOKYOから想っています。

そうだ、僕らの初海外ライブもアナウスされてます。5月にUK。着々と準備は進んでいます。最近は色々なことの準備が多数。嬉しいことです。しかし楽しみだな。MetronomyとGolden Silversは観てきたいところです。ただどういう行程なのかがまだ全くわからず、何とも言えません。とりあえず皆さん、ロンドン行くなら5月です。

そして、石井スポーツ行くなら今です。山専は侮れません。

kc
[PR]
by riddimsaunter | 2009-03-20 02:27 | Riddimlog
Riddim Saunter in UK!!
f0115412_12321836.jpg
f0115412_12334837.jpg


Fri 15th or sat 16th May - "THE GREAT ESCAPE", Brighton
http://www.escapegreat.com/
* A Grave With No Name
* Abe Vigoda
* Alan Pownall
* An Experiment On A Bird In The Air Pump
* Apples
* Arkells
* Artefacts For Space Travel
* Bang Bang Eche
* Banjo Or Freakout
* Battletorn
* Bell X1
* Ben Kweller
* Beth Jeans Houghton
* Black Lips
* Brian Borcherdt
* British Sea Power
* The Balky Mule
* The Big Pink
* The Black Box Revelation
* The Boxer Rebellion
* The Boy Who Trapped The Sun
* The Brute Chorus
* Casiokids
* Cassie and The Cassettes
* Chairlift
* Charlie ASH
* Chew Lips
* Colourmusic
* Conan Mockasin
* The Chapman Family
* Dan Auerbach
* Dan Black
* Dan Mangan
* Dananananaykroyd
* De De Mouse
* Die! Die! Die!
* DM Stith
* Emily Baker
* Esser
* Everything Everything
* ex lovers
* The Electric City
* Fan Death
* Fight Like Apes
* Future Of The Left
* Futurecop!
* GaBlé
* Gentle Friendly
* Giantess
* Gold Teeth
* Golden Silvers
* Gran Ronde
* The Ghost of a Thousand
* Harrys Gym
* Heartbreak
* Heartless Bastards
* Hey Rosetta!
* Holy Fuck
* Hot Silk Pockets
* Hunting The Minotaur
* The Handsome Family
* Indigo Children
* Ipso Facto
* It Hugs Back
* The Invisible
* Jaakko & Jay
* James Yuill
* Joe Gideon & The Shark
* The John Steel Singers
* The Joy Formidable
* Kasabian
* Kasms
* Kids Love Lies
* Kissy Sell Out
* Lay Low
* Let's Wrestle
* Liam Finn
* Lightspeed Champion
* Little Boots
* Little Lost David
* Lonely Ghosts
* Luke Doucet & Melissa McClelland
* Magic Magic
* Marnie Stern
* Me My Head
* Medusa
* Meme Love
* Metronomy
* Micachu and the Shapes
* Mika Miko
* Miranda Lee Richards
* Mirrors
* Mongrel
* Moriarty
* My Sad Captains
* My Tiger My Timing
* The Maccabees
* The Mae Shi
* The Males
* The Miserable Rich
* Nullifier
* The New Wine
* Official Secrets Act
* Ou Est Le Swimming Pool
* Ox.Eagle.Lion.Man.
* Passion Pit
* Peggy Sue
* Planet Earth
* Pulled Apart By Horses
* The Pains of Being Pure at Heart
* The Pipettes
* Rainbow Arabia
* Red Stripe Music Award Winner
* Riddim Saunter
* Riot Lights
* Rodney Fisher
* Rogues
* Rosie & The Goldbug
* The RGBs
* S.C.U.M
* School of Seven Bells
* Screaming Tea Party
* Sharks
* Skint & Demoralized
* Soap&Skin
* Soft Toy Emergency
* Solid Gold
* Swanton Bombs
* Swarathma
* The Soft Pack
* Televised Crimewave
* The Temper Trap
* Thomas Dybdahl
* Threatmantics
* Three Trapped Tigers
* Throats
* Tin Can Telephone
* To The Bones
* Tommy Tokyo & Starving For My Gravy
* Trailer Trash Tracys
* Triggerfinger
* TV OFF
* Ulterior
* The Veils
* Vivian Girls
* The Week That Was
* We Were Promised Jetpacks
* White Denim
* Wintersleep
* Woodpigeon
* The XX
* Your Twenties
* Youves
* Yves Klein Blue
* 80Kidz

Sun 17th May - "Futuresonic", Manchester
http://www.futuresonic.com/

Fri 22nd May - "Liverpool Sound City", Liverpool
http://www.liverpoolsoundcity.co.uk/


その他にも7日間まだ未定ですがLONDONなどでライヴの予定。日頃熱狂的に7inch買っているアーティストと共演できるのは本当に幸せです。日本からは80kidz、De De Mouseさんが一緒!こりゃマユちゃんとYour Twenties見に行かねば。

たいち
[PR]
by riddimsaunter | 2009-03-18 11:31 | News


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧