Top

R I D D I M S A U N T E R

-Riddim Saunter Web-

-Web Shop CASE OF THEM-


-Twitter-
TaichiFurukawa
kcsaunter
hiroshisato
hamariddim
_ANIKICHI_

-Myspace-


MIXX BEAUTY
Every first Tuesday
@ Shibuya Organ Bar
検索
<   2009年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧
1日休み。
f0115412_3431634.jpg

f0115412_3431714.jpg

昼前に起床。すぐ焼きそばを作る。

昼すぎから引っ越しの片づけやら、やれ粗大ゴミの捨て方などいろいろやって、その流れでベランダで布団を干してたら、自分の部屋のほうで、ゴロニャ~ゴとにぎやかな声が聴こえてくるではありませんか。

いつも窓の後ろを通るネコ達が豪快な声で会話してました。
うちの近所はネコが多く、この前もネコが4匹僕についてきたことがありました。

こいつらともお別れです。部屋の写真汚くてすみません。


夕方は、学生時代からお世話になっていた大先輩に吉祥寺の焼き肉をごちそうになり、その足で渋谷シアターNのレイトショーに行って来ました。
坂本龍一さん+alva notoのライブ映像です。
いやあ、ビールも飲み、ノイズに近い気持ちいい電子音のビートと、ピアノの音色と、それらに合わせた光だけの映像というシンプルな構成に、完全に持っていかれ、うとうとしてしまうほどでした。

終わった後、何時間も異空間の狭い部屋から解放された気分でした。

または、何かすごく難しい方程式を何時間かけて解いていた気分でした。

2月からこれのプログラム2があるようなので、また時間作って行ってきます。

もひとつ映画の話。アフタースクール、久しぶりに邦画を見たんですが、やっぱり内田けんじさんの作品。この手の映画大好き。楽しかったです。

こんな休日の過ごし方でした。
明日からまた頑張ります。

ハマ
[PR]
by riddimsaunter | 2009-01-29 03:43 | Riddimlog
BOOK
ちょっと目を離した隙に、こちらのブログが動き出していた。しかも本の企画やってます。こりゃ面白いぜ。

僕はここ数年で本を読む様になった人間で、まだまだ未熟者ですが、本から色々貰っています。なぜ学生の時間がある時に出会わなかったのかと思う。でもそういうものだとも思う。当時は当時で忙しかったんだきっと・・・何してたんだろう。

僕からはこの二冊を紹介。
f0115412_21415848.jpg

『夜の樹』(新潮文庫)
トルーマン・カポーティ
川本三郎 訳

僕に小説の面白さを教えてくれた一冊。今もそうだが、随筆・エッセイが好きな僕にとって、ある意味衝撃的な出会い。冷たい空気感が良い。そして面白い。


『礼儀作法入門』(新潮文庫)
山口瞳

今読みかけのひとみさん。いわゆるマナー本ではなく、かっこ良い生き方が書いてある。少なくとも僕はそう思う。「男性自身」シリーズももっと読まねば。

kc
[PR]
by riddimsaunter | 2009-01-28 21:43 | Riddimlog
NICE TIME!!
Mixx Beauty、楽しかったです。少し前にスッと決まったので、アニキは予定合わずで残念でした。だから昨日のライブはあくまで余興。フラッと行ってサラッと歌う予定が、結局汗だく。櫛引さんとのボーカルトーク、カッチンさんとのボーカルトーク、チャーベさんとの山口向田トークなど、会話が楽しい。思い出して楽しかったなぁと思えるイベント。とても素晴らしいす。

SOUND SHOOTERもとても楽しみです。イベントの主旨が素晴らしい。
塁さんのブログ

その前にYSIG×RDM×THE DEATH SETもあります。
avengers in sci-fiのサポートもあります。

さらに!コレのチケットが一般発売になったようで。
--------------------------------------------
Riddim Saunter&Fed MUSIC Presents
"TWOLOOOOOOOOOSE"
2009年4月3日(fri)渋谷club asia
■e+ 
■チケットぴあ Pコード:313-925
--------------------------------------------

kc
[PR]
by riddimsaunter | 2009-01-25 01:59 | Riddimlog
Mixx Beauty WeekenderとPuffyがかわいすぎる週末。
さて昨日はMixx Beautyの週末スペシャル。

すごく楽しかった。めちゃくちゃいろんな友達に会えた。久しぶりに会った友達といっぱい話せて元気をもらった!あんなに友達が来てくれるのは本当に嬉しい!

終止とてもいい雰囲気でした。organ barいつもありがとうございます。大好き!

是非通常バージョンも遊びにきてくださいね!第1火曜日22時からやっています。

さて3月に開催される、カメラマンるいさんのイベント"SOUND SHOOTER"の諸々デザインをやらせて頂いたのですが、その流れでPuffy大貫亜美さんと対談する事に!!!

やばい!芸能人だ!!!テレビの無い僕でも知っている!!めちゃくちゃかわいかったです。普通の意見ですみません。プロです。まず一緒に写真を撮らせてもらったのですが、全部かわいい。おかしい。奇跡。隣の僕の汚さったらねーぞこりゃ!まるで合成写真だ!やっぱり芸能人はすごいのです。対バンがめちゃくちゃ楽しみです。

そんなフライヤーも完成。るいさんの天才的な写真の一部を切り取るという、すごくドラマのあるフライヤーになりました。これまためっちゃかわいい!女の子の表情が本当にたまりません!

是非見かけたら手に取ってみてください。

さて週末をまだ楽しんできます。

f0115412_23155981.jpg
ね。
f0115412_23161397.jpg
フライヤーです。
f0115412_23162252.jpg
Mixx Beautyではこの写真しかとれなかった。m.y.k.&DJ KYOKO。

たいち


Waltz Of The Twins
Direction. Taichi Furukawa
Illustration. Taichi Furukawa, Yuno
[PR]
by riddimsaunter | 2009-01-24 23:20 | Riddimlog
Niw! Collection 09
f0115412_22485176.jpg
f0115412_22485899.jpg
f0115412_2249376.jpg
f0115412_22491285.jpg
f0115412_22491826.jpg
f0115412_22492753.jpg
f0115412_22511321.jpg
f0115412_22512046.jpg
f0115412_2251454.jpg
f0115412_22511149.jpg
f0115412_22511846.jpg
f0115412_22512491.jpg
f0115412_22513116.jpg
f0115412_2252992.jpg
f0115412_22521586.jpg
f0115412_22515845.jpg
f0115412_2252489.jpg
f0115412_22523360.jpg
f0115412_22521850.jpg
f0115412_22522422.jpg
f0115412_2253317.jpg
f0115412_2253843.jpg
f0115412_22531496.jpg
f0115412_22532026.jpg
f0115412_2253263.jpg
f0115412_22531028.jpg
f0115412_22534284.jpg
f0115412_22532593.jpg
f0115412_22533175.jpg
f0115412_2254321.jpg
f0115412_22534746.jpg
f0115412_22535440.jpg
f0115412_22542595.jpg
f0115412_22541640.jpg
f0115412_22542231.jpg
f0115412_22542853.jpg
f0115412_22545743.jpg
f0115412_225535.jpg
f0115412_22551078.jpg
f0115412_22545418.jpg
f0115412_225509.jpg
f0115412_22553049.jpg
f0115412_22553710.jpg
f0115412_2256984.gif
大好きなみんな!写真とれなかった方ごめんなさい!また来年もやっちゃいましょう!

たいち
[PR]
by riddimsaunter | 2009-01-24 22:56 | Riddimlog
さて、
f0115412_20281031.jpg

今から渋谷organ barに行ってきます。
都内のバス移動って、なんだか楽チンでほんわかしてきます。

今夜もいっぱいいい曲を聴いて、楽しい夜を過ごしましょう!!

写真は本文と、いっさい関係ありません。
ハマ
[PR]
by riddimsaunter | 2009-01-23 20:28 | Riddimlog
MIXX BEAUTY
f0115412_23331275.jpg
1/23 (ONE! TWO! THREE!)
MIXX BEAUTY FOR WEEKENDER

OPEN&START 22:00~
¥2,000/1DRINK

-DJ's-
J&COSMONY a.k.a. ジョイメン(HIGH SKY PRODUCTION)
恒岡 章(S.P.L.)
松田 chabe 岳二(cbsmgrfc)
古川 太一(rdm saunter)
Yuminee
MUG-ROCK

- ゲストDJ-
myk!!!!

-Food-
MORIE a.k.a. Calorie Mates

-LIVE-
riddim saunter acoustic set
さやかとがくじと村田シゲ (サとガと村シ)
イーモトロール
もしかするとPanorama Family

Organ Bar.
東京都渋谷区宇田川町4-9 クレタケビル3F
03-5489-5460
http://www.organ-b.net


渋谷のOrgan Barで、毎週第一火曜日に行われているイベント"MIXX BEAUTY"。チャーベさんを中心に、タイチらがDJしてるイベントなんですが、そのスペシャルが明日あります。スペシャルなので余興ライブします。ON THE TURNTABLEではなく、ACOUSTICで。rdm史上、最も緩いライブになりそうです。

だって余興と言ってしまってますもん。

フラッと来て、愉快な酔っぱらいになってみては?
愉快な泥酔歓迎します。

kc
f0115412_051733.gif
[PR]
by riddimsaunter | 2009-01-22 21:52 | Riddimlog
酔っぱらい
また唇が切れた。カレーを食らいながら、テレビの中のさまぁ〜ずで笑ったら、パツッと音を立てて切れた。これ以上、どのタイミングでリップを塗れというのでしょう。こんばんは、ケイシです。

僕はさまぁ〜ずとブラックマヨネーズが好きだ。パイナップルと桃が好きだ。トルーマン・カポーティと山口瞳が好きだ。高所と高所からの景色が好きだ。


今日は雨が降っていたので原付を休ませ、電車でスタジオを往復したのだが、帰りの電車で酔っぱらいと遭遇した。推定35歳の女性。奇麗な女性。けど泥酔。一人で僕と同じ駅から乗車。左側に立つおじさんと右側に立つおじさんの間、約1mをボールの様に右左ぶつかり続けた。時間にしておよそ10分間。その後、その女性は僕と同じホームで降りた。

そして急に階段めがけて走り出した。しかし、グルグルバッドをやったかのごとく、体が勝手に曲がっていき、逆側の線路にもう少しで落ちるところだった。ゾッとした。ギリギリで大丈夫だったが、人ってこうやって死ぬんだなと思った。あんなの助けようがない。けど助けなきゃ駄目だ。酒は楽しいけど気をつけなければ駄目だ。年齢関係なく。酔っぱらいは皆タクシーを使うべきだ。

本当は、「愉快な酔っぱらい」という題で書きたかった。

kc


これ、明日。
---------------------------------------------------------------------------------------
<<スペースシャワーTVにて"Niw! Collection'09"の模様がレポートとして放送>>
スペースシャワーTV
1/22(木)「MUSIC UPDATE」
18:00 頃 「MUSIC REPORT」コーナーにて
リピート放送
22(木)22:00~、23(金)10:00~
---------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by riddimsaunter | 2009-01-22 02:52 | Riddimlog
土曜日
代官山UNIT、NIWコレ来ていただいた皆さんありがとうございました。

出番が三時半からていうのもあり、飲みつつ酔いを覚ましつつという具合いで、すべてのライブを見させていただきました。

改めて最高に楽しいイベントだと再確認しました。

シゲさん発信のcircledarcoもオープニングアクトとして持ち時間15分をいただける事になり、無事にライブできました。
夏のとある場所でのライブが流れ、そのまま終わってしまったかと思った幻のバンド、まさかUNITデビューとは。。

10分で八曲やりましたよ。

cubiのライブを完全にお客さんと同じノリで見てたら急に呼び出されてやった一曲は、brian enoの初期作品のカバーで、ST. ELMO'S FIREていう曲です。
いい曲なので聴いてみてください。

そして、もうすでに前記の二人が書いてる話ですが、田上さん、ほんとにありがとうございました。
田上さんがマイクもって歌った瞬間の横顔が一枚の写真のように記憶に鮮明に残ってます。

no timeは、高二の文化祭で3ピースのギターボーカルでコピーした曲です。
まさか、同じステージで演奏するとは。


はい。僕はキッズです。

中高の頃、毎日ギターを弾き狂ってたバンドの方々がいっぱいいるなかにいる幸をかみしめてます。

いやあすごいな。

ハマ
[PR]
by riddimsaunter | 2009-01-20 02:13 | Riddimlog
クソ商業主義の歌謡曲の半分のレベルもない。
f0115412_12521899.jpg
こんにちは。

今年が始まっております。

まずはCBMDツアー、volcano。打ち上げでのノリでDJで参加させて頂いたCBMDの皆様に感謝。そして日本であんな最高な名盤をつくって各地をライヴしている事と素晴らしい物販にリスペクト。

福岡ではサンテリアにもお邪魔させて頂きました。マイメンカズオさんをはじめ福岡の友達みんなに感謝します。いきなり遊びに行ってもあたたかく迎えてくれるなんて幸せすぎます。しゅんきちと交換した靴は一生の思い出になるでしょう。

volcanoは素晴らしい出会いだらけ。OAU、アスバラとスクービーの皆様と色々話をしてとても楽しかった。スクービーの皆様とのレコ話、ハワイアンAOR話にはちょっとアツくなってしまいました。やっぱりカラパナの1stと2ndは最高過ぎます。そして僕らを直接の電話で誘ってくれズシさんにも感謝。こんな素晴らしいイベントがある宮崎、鹿児島最高です。

そしてNiw!祭り。

cubiでドラムを叩かせてもらいました。まさか僕がcubiで一緒に演奏できるとは思ってもいませんでした。初めてcubiを見たのはスペースケリーの来日のクアトロ。相当な衝撃を受けたのを覚えています。嬉しかった。ドラムやっていてよかった。

FBY、そしてDJ、そしてRiddimとイベントはすすんで行くのですが、自分の出番が最終的に終わったのは4時頃!!!オールナイトイベントで解放されるのが4時という素晴らしいノリでしたが、このイベントは奇跡のイベントで、本当に最高なイベントだと思います。絶対来年もやりましょうたかひろさん!!!

そしてNiw! Recordsに最大限のリスペクト!

それと昨日僕らのライヴで田上さんと一緒に演奏するという機会がありました。僕らは田上さんがFBYの前にやっていたバンド、スキャフルキングというバンドが大好きで去年の年末に発売されたトリビュートアルバムにも参加させてもらいました。

今は頻繁に活動しているバンドではないのですが、素晴らしいバンドです。そんな素晴らしいバンドがある事と、そういう事に取り巻くカルチャーがある事を知ってもらいたいです。

僕らがこのような音楽をやっているのは先輩があっての事だし、それが無ければ僕らも無かったかもしれない。

いきなり現れてこういう音楽をやっている訳ではなくて、僕らのずっと前にかっこいい音楽をやっている人を見てきている訳で、そういう事も僕らの活動の中で伝えて行かなくちゃだめだと思っています。

何事もいきなり始まる事はないはず。うまく言えないですが、僕らの活動の中でそういう事がちょっと分かって、興味を持ってくれる人がいてくれたら嬉しいです。

すべては全部つながっています。そしてカッチンさんのブログの一言に感動。確かにそういう物に興味はない。

http://katchin-presents.blogspot.com/

こんなノリの僕らですが今年もよろしくお願いします。

f0115412_12524494.jpg
まさかのツアー中にBMXを購入するCBMDゴローさん。すごい!かっこいい!

f0115412_12534849.jpg
なんと宮崎ではお花をもらってしまいました!記念撮影かましときました。ありがとうございます!

たいち
[PR]
by riddimsaunter | 2009-01-19 04:46 | Riddimlog


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧