Top

R I D D I M S A U N T E R

-Riddim Saunter Web-

-Web Shop CASE OF THEM-


-Twitter-
TaichiFurukawa
kcsaunter
hiroshisato
hamariddim
_ANIKICHI_

-Myspace-


MIXX BEAUTY
Every first Tuesday
@ Shibuya Organ Bar
検索
<   2008年 12月 ( 37 )   > この月の画像一覧
Last
こんばんは。今年最後の投稿です。ライブ予定のない僕も、夜にはどうやら書けなさそうなので。。

色々振り返ってみました。手帳を遡ってみました。ライブは80本。全ライブで演奏した曲は"DEAR JOYCE"のみ。80本という数字は僕ら的には決して多いものではないですが、アルバムのリリースツアーのなかった年にしてはまあまあ悪くない成績。回ればいいってもんじゃないですが、回ればいいってもんでもある。今年は単発系の長距離移動が多かった様に感じます。気のせいかな。

ブログを遡ってみたりもしました。タイチ骨折・アキモサウンターくらいまでいきましたがなかなか面白かったです。タイチの電車写真の多さ、ハマの風景写真の多さ、ヒロシの登場回数の少なさ、アニキの一球入魂感を楽しみました。人別に見るもよし。時系列で見るもよし。皆さんもこの年末年始、酒のつまみにどうぞ。こうやって残しておくことは良いことですね。良いツールだ。

2008年は出会いも多くありました。人、モノ、場所、言葉。一つとして無駄はない、出来るだけ今後に繋げたい、そう思っています。年末の最後くらいは、言い過ぎぐらいが丁度良いだろうと自分を納得させつつ書いています。この文章がまた残り、いつの日か「何言ってんだか」と自分自身で辱めを受けること必至ですが、もういい。感謝してます。ありがとうございます。

Remix盤"Brighten Ours From The Remixes"の発売、春のFES、5 STRINGS TOUR、夏のFES、FIVE ON THE MOVE TOUR、"WALTZ OF THE TWINS"発売と、色々ありました。勿論ごく一部。来年はどんな一年になるのか。するか。全国でのライブは引き続きやっていきます。特に後半は三枚目のアレを機材車に積んで走りますよ。前半の頑張り次第ですが、きっとそうします。あと、海外でもライブしてみたいなーとか。まあ来年の話は来年に。


僕の2008年はこれにて終了。riddimのMVPはアキモさんでどうですか?

I'll dabble 2009 years,too!!!!!

kc
[PR]
by riddimsaunter | 2008-12-31 11:18 | Riddimlog
今年も終わりますね!
f0115412_573834.jpg
もう2008年が終わってしまいます。

早すぎる!

最近はFBYの年末のライヴを楽しくやらせてもらっています。

実はやった事の無いプロジェクトが密かに進行中でして、正月までには完成予定。すべて自分次第。ちょっとパンチがありすぎていますが、頑張ります。


★お約束の2008年ベスト、僕はQ-Tipで。あと個人的によく聴いたのがMariah Carey、Metronomy、Estelle、The Virgins、Tilly And The Wall、it’s a musicalなどでしょうか。友達がDJでかける曲で大好きだったのはDFA物とか。WEBでのPONYは僕の08'ベストパーティでした。来年も日程が合う限り遊びに行かなくては!

★COMEBACKのTeeがまたもや大変な事に!大好きなあのお店が…。サンプリングセンスに脱帽です。

★YSIGジュンジュンさんと対談させて頂きました。アップまでもう少々お待ちを。来年のツアーも楽しみです!

★個人的に□□□のTeeとタオルをつくらせて頂きました。シゲさんありがとうございます。詳細はこちらへ!明日のカウントダウンで販売されるみたいなのでチェック!
http://ughhellabikini.com/

★今日は初めてライヴで年を越します。FBYです。チャーベさんもDJなので、もし遊びにきている皆様、是非お越し下さい。ドキドキするなー!

19:00 DJ BOOTH ~CUBISMO GRAFICO DeeJay~
23:25 GALAXY ~FRONTIER BACKYARD~

今年はいつも以上に早かった。あっという間だった。来年はもっと頑張ろう。

それでは良いお年を!

たいち
[PR]
by riddimsaunter | 2008-12-31 05:07 | Riddimlog
ARTIST OF THE WEEK
f0115412_21135648.jpg
Myspace MusicのARTIST OF THE WEEKにRiddim Saaunterが選ばれております。

Waltzも聴けます。

Add to friends!!!!

http://jp.myspace.com/
[PR]
by riddimsaunter | 2008-12-27 21:14 | News
どうなってんだ!
f0115412_4592166.jpg
年末、素晴らしい人たちに囲まれ幸せに生きていますが、どうしてもここで言いたい事があります。

先日チャーベさんと渋谷へ遊びに行き、チャリを2台一緒に停めておきました。少しして帰ってくると、2台の自転車のライト、KNOGがきれいサッパリ盗まれていました。

最近自転車が盗まれる話をよくBLOGなどで目にします。気をつけて2台でチェーンをぐるぐる巻きにして、かなり路地の奥に停めておいての結果がこれです。

人の物を盗むのは許せない!!!!!

僕らはライトでまだ良かったと言えますが(けど実際物事の大きい小さいに変わりはないのです。あのライトだって普通は白色の電球なのですが、がんばって青色と緑色を探して見つけた特別なやつなのです)、1週間に一度は盗難のニュースが流れるし、公になっていない盗難はまだまだあるのではないのでしょうか?

皆様もライトは絶対自転車から外して持って歩くようにした方が良さそうです。

そして絶対に許せないこの状況ですが、まだまだエスカレートしそうな雰囲気も事実です。

がんばって自分の宝物を守りましょう。

そして盗んだやつは一生許さん!!!!!!!

嫌な世の中みんなで頑張れば良くなるはず!信じて行きましょう。

たいち
[PR]
by riddimsaunter | 2008-12-27 05:08 | Riddimlog
FIVE ON THE MOVE EXTRA in SHELTER


シェルターでは孫悟空でした!

今年も終わりますね…。はやいなー!

たいち
[PR]
by riddimsaunter | 2008-12-26 12:40 | Riddimlog
Happy Christmas!
f0115412_0141525.jpg
Riddim Saunterより、ちょっとしたクリスマスプレゼントが。

今日アップされました。

ぜひ聞いてみてください。

http://www.myspace.com/riddimsaunter

たいち
[PR]
by riddimsaunter | 2008-12-26 12:37 | Riddimlog
チェック!!
ここで面白いことやってますよー。2時半までみたいです。

kc
[PR]
by riddimsaunter | 2008-12-26 02:10 | Riddimlog
やべえ
f0115412_1282299.jpg

市外局番0438が懐かしい!!

ケーシさんへ

新田にあって俺にないものであり、新田を尊敬するものがありました。
それは、


粋です。


さらに、僕はまた懲りずに東名走ってます。

ハマ
[PR]
by riddimsaunter | 2008-12-26 01:28 | Riddimlog
どうも
f0115412_23363370.jpg

f0115412_23363462.jpg

f0115412_23363420.jpg

f0115412_23363496.jpg

メリークリスマス、ミスターローレンス。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

ラーメンとか食べたり、映画なんか見たり、洗濯したり、掃除したり。

そんな1日をおくってますよ。

冬になると毎年聴くミックステープがあります。
クリスマスの曲はメロディーが最高ですね。

またそういえば、シェルターの打ち上げ後に朝方帰宅すると、ベッドの上にでっかい袋が!!!
まさかサンタの仕業かと、酔っ払いながらも恐る恐る袋をあけてみたら。。。

あらかわいいキリンさまでした。

同居生活をしている兄貴からのクリスマスプレゼントでした。

さらに『ケーキあるよ』、と書いた紙まで貼られてました。
次の日ケーキをいただきました。

優しい兄貴をもったもんだ。

そんな調子でクリスマスの夜は過ぎていきます。

さて、年末年始の僕は、旅人、グラバー、のんべえ、雀鬼、キッズ、息子になってきます。

ハマ
[PR]
by riddimsaunter | 2008-12-25 23:36 | Riddimlog
クリスマス
f0115412_2184849.jpg

今日はクリスマス。皆さんの手元に"WALTZ OF THE TWINS"が届いた頃、僕の家に一本のシャンパンが届いた。差出人は新田。(新田に関しては、12/5の新田日記を確認して頂きたい)

箱の中には、ヴーヴクリコと短いメッセージが。

「海風が冷たいですが、おはようございます。新田です。先日はお世話になりました。勝手にヴーヴの甘い方にしました。よかったら飲んで下さい。それでは良い年を!」

粋である。クリスマス着にしておいて、メッセージでは一言も触れてこないあたり、粋である。

一度しか、しかも数分しか会っていない人にシャンパンを送るなんて、なかなか出来ることではない。

そんな新田の心意気に答えるべく、今日は外食することを止め、僕は今ピザを注文した。

新田の店
[CAFE&BAR PIG]
2-11-1 HIGASHI-CHUOH.KISARAZU.CHIBA
OPEN 18:00〜LAST TEL 0438-73-2929

僕も粋な人間になりたい。

kc
[PR]
by riddimsaunter | 2008-12-25 21:17 | Riddimlog


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧