Top

R I D D I M S A U N T E R

-Riddim Saunter Web-

-Web Shop CASE OF THEM-


-Twitter-
TaichiFurukawa
kcsaunter
hiroshisato
hamariddim
_ANIKICHI_

-Myspace-


MIXX BEAUTY
Every first Tuesday
@ Shibuya Organ Bar
検索
<   2008年 11月 ( 48 )   > この月の画像一覧
Waltz Of The Twinz -双星のワルツ-
f0115412_0551648.jpg
f0115412_057505.jpg

[PR]
by riddimsaunter | 2008-11-30 05:01 | Riddimlog
our favorite fabの
タマゴマラカスがどうしても欲しい!どうしても欲しい!かわいいい!!!!

住所知ってるよね?!ブログ見てるよね?!

くれ!送ってくれ!あまっていたら!ほんとに!できれば全種類!着払で良いから!

f0115412_4212933.jpg


ああいうノベルティめちゃくちゃ好きです。

僕らも過去にそれ系のやつをやった事があり、2ndの時には消しゴム、鉛筆、色鉛筆セット、ハートのモニョモニョするやつ、カセットテープ、などなど意味の1つもない物をつくるのが好きすぎます。

そうだ、年末にfabの曲の僕REMIXが7inchでリリースされます。

our favorite fab
/ FAR SCENE,VOX POP (TA-1's Bassline Remix)
2008/12/25 ON SALE
Niw! Shop

こちらもチェックお願いします。自分でドラム叩いて切って張って、ベース弾いて、ノリノリのRemixにしました。面白いはずです!チェックお願いします。


年末から来年に向けてRiddimは新しいものをつくっています。

f0115412_4455577.jpg

まずはリメイクTee!これ最高!出来上がるまで予想できなかったのですが、出来上がってみると、ここ最近では一番びっくりする事に。物販などをつくっていると、届く時の段ボールを開ける瞬間が一番楽しみで、ドキドキする瞬間で、いつも一人でウッヒャーとか言っているのですが、あの時はひどかったなー!発狂に近い感じでした!これはぜひ手に取って頂いて皆様お気に入りの一枚を見つけて頂きたいです。なので通販は無しです。COMEBACK MY DAUGHTERSの高本さんに古着Teeを手配して頂きました。感謝!最近毎日着ています。だってこれ世界に一個ですYo!!!!!!


f0115412_4445270.jpg

そしてNiw!トートに続く、Riddim Big トートもついに完成!!これもめちゃくちゃかわいい!今日家に送られてきましたが、これも一人であける瞬間にウオー!!!って言ってました。まず届いたのが無駄にでかいサイズ。これは実用的に使えるのかわかりませんが最高にかっこいいです!うれしー!やったー!オリジナルバック!


f0115412_444798.jpg

そんな訳で今日はFBYのリハ前にエスカレーターのカフェパーティに行ってきました。ちひろくんの料理がうまい!ようすけ君とりょう君とお話をしてリハに向かう。1日のAVALONのライヴも楽しみです!しかしESC SHOPはクオリティがハンパじゃないなーといつも思います。レコードもそうだし、料理まで。しまいにはトイレのハンドソープまでおしゃれだなと思ってしまう。いい刺激があります!

チャリでH&Mの前を通ると鬼のような人だかりが。東京ってすごく都会だなと思いました。明治通りの原宿あたりの感じは、やはり良いですね。年末は人がイソイソしている感じがとても好きです。

たいち
[PR]
by riddimsaunter | 2008-11-30 04:46 | Riddimlog
昨日は
f0115412_0514467.jpg

長野J、移転して初めてのライブでした。15周年おめでとうございます。

見に来てくれた皆さんありがとうございます。

そしてfedレコ発おめでとうございます。
あのシングルの二曲はライブでかなりきてますね、フロアで見ててあがってきます。

明日からもツアー頑張ってくださ~い。

あつしさんとアニキと行った中華の後の31。僕は昔からチョコとチョコの二段が常です。

もう12月ですね、今年ももうすぐ終わり。残りのライブもがんばります。

浜田
[PR]
by riddimsaunter | 2008-11-30 00:51 | Riddimlog
長野という場所
ただいまです。

先ほど家に到着し、本日長野Jのライブ映像を観ました。今日はなんだかすぐに観たい気分でした。運転の為に打ち上げで酒を飲んでないからか。いや、酔っぱらって観て、一人で上がってる時もあるからそうではないか。

おそらく楽しかったんですね僕は。長野が好きになりました。だからつって今まで嫌いだった訳ではないですが、特にそう思ったなー今日は。「いいじゃん長野!」と思いました。ありがとうございました。

kc(まぶたが重い。。)
[PR]
by riddimsaunter | 2008-11-29 05:03 | Riddimlog
おはようございます。
f0115412_14221110.jpg

f0115412_14221174.jpg

f0115412_14221116.jpg

長野Jにて、Fed musicとライブです。

天気悪かったけど、途中で晴れてきて景色がきれいでした。
爽快です。

先日のマジックスパイス来てくれた皆さんありがとうございます。

たぶんあの会場で、けいしさんのはずしっぷりに最初気づいてなかったのは、ぼくだけでしょう。

完全にsister lalaのベースのループでトランス状態に入ってました。たぶんドラムしか耳に入ってない。

気づかない自分にひきました。
寝てる時と一緒なのかな。人間の耳って不思議。
生物学に興味がわいてきました。

もうライブハウスに到着します。行ってきます。

浜田
[PR]
by riddimsaunter | 2008-11-28 14:22 | Riddimlog
A Lad is proud, killed / Remake Tee



"A Lad is proud, killed / Remake Tee"

THANKS! SOLD OUT!

Size: XS〜XL
Color: すべて違います。
Body: Thanks! MIN-NANO
Price: 4,000yen

[PR]
by riddimsaunter | 2008-11-27 14:03 | Goods
あぁ
歌上手くなりたいなー。

1stアルバム“CURRENT"に収録した曲を歌えなかった。リリース前から、この5年くらい歌い続け、リハも入れたら何百回歌ってる曲なのに。ビックリした。SISTER LARAさんに会わせる顔がない。

今日のライブに居合わせた方、貴重なライブを観たと思って笑って下さい。結果助かったよ確かに。空気が変わったから。と皆が言う。でも意図的じゃないんだ、残念だけど。ただ単に僕が音痴なだけで。軌道修正不可な2小節がとても長く感じた。生まれて初めて歌えなくて曲を止めた。良い思い出とします。

マジスパ、UNION下北店、ありがとうございました。初のディナーショーを楽しく終えられました。結果的に。また是非何か面白い企画やりましょう。

いやしかし歌上手くなりたいなー。

おやすみなさい。

kc
[PR]
by riddimsaunter | 2008-11-27 03:17 | Riddimlog
London 4 / Oh, boy, what a wonderful city!
結果、時差と共に最終日には風邪をひきました。London寒い。僕の体はそんなに強くありませんでした。

f0115412_153868.jpg
最終日は行きたかったLiverpool Streetへ!

f0115412_154399.jpg
なぜか道路の真ん中にピストが。これ夜、帰りも同じところにありました。

f0115412_1545551.jpg
街にはバナナの皮やリンゴの芯が。バナナで滑ってコケたりするみたいです。

f0115412_1554618.jpg
Liverpool Streetからちょっと歩くとだんだん面白そうな街になってくる。

f0115412_1563480.jpg
行きたかったお店が休み。

f0115412_1573217.jpg
BRICK LANEという所。

f0115412_1583222.jpg
f0115412_158419.jpg
ROUGH TRADEへ!日本からロンドンへ旅立ったジョージと再会。行ってみたかったROUGH TRADEでは入った瞬間METRONOMY祭り。大爆音でMETRONOMY。最高!黒人の店員さんがラジカセの前でMETRONOMYでノリノリでお客さんにすすめてる。最高!広い店内はCafeとかもあってみんな思い思いに楽しんでた。いいなー!けど新譜の品揃えは日本とあまりかわらず。エスカレーターとかフレイクとかジェットセットがある日本って幸せだなとしみじみ思ったり。もしかしたら日本の方がマニアックな物売っているかも。

f0115412_1595854.jpg
f0115412_15102187.jpg
f0115412_1510405.jpg
f0115412_15105059.jpg
僕的にはこの街が一番面白かった!レコ屋がたくさんあって、ちょっと入るとおしゃれな雑貨屋さんとかたくさんあって、色々見てまわった。路上でDJやってたり。

f0115412_1512280.jpg
レコード市みたいなのがやっていて掘りに行く。なぜかHip HopやSoul、ダンクラばかり。店員さんとちょっとお話する。

f0115412_15184832.jpg
すると…なぜかTRIBEのCAN I KICK IT?の未開封の7inchが!?B-Boyに見えたのか僕!なぜか特殊使用で3Dメガネがついてる!?!?なんだこれ?!ってかLondonに来てやっぱりTRIBE!笑ってしまいました。もちろんお買い上げ。謎にDE LA SOULの7inchも一緒につけてくれて£9。結局Hip Hopなんだ。その後THE STONE ROSESの7inchも発見。£4だった。これ多分安い。持っていない僕もだめだが、Londonで見つけたのが何ともうれしい。ミーハー。出会いって大切です。

f0115412_15265111.jpg
f0115412_15273362.jpg
街中にあるものが気になりすぎる。

f0115412_1528275.jpg
ありがとう!ジョージ!またロンドンで会おう!

f0115412_15283698.jpg
The Forumというライヴハウスに行く。Todd Rundgrenがライヴだった。

f0115412_15295319.jpg
想像以上にロックだったが、I Saw The Lightにめちゃくちゃ感動。

f0115412_15305572.jpg
体力ぎりぎりのLondonの4日間でした。しかし、ほとんど有名なところには行っていません。が、街の様子を見て、人の様子を見て、色々思う事がありました。ここまで文化の違う場所に行った事が無かったので(以前の海外旅行はHARVARDでの韓国TOURのみ)はっきり言って衝撃の連続。英語圏の独特の感じ。やっぱり行ってみないとわからない事がたくさんありました。素で英語のタイポグラフィーがあふれる街を見ているだけで心がうきうきしました。フォントと文字間と行間にやられまくりました。

結局日記を見返すと、TubeとBusと看板と標識と公園と鉄道と自転車とレコードという、全く東京とかわらない事ばっかしている自分がちょっと残念だったりしましたが、素直にまた行きたいなーと思いました。っていうか本気で英語しゃべれるようになりたい!

いつかRiddimでLondonでライヴしに行きたいです。

たいち
[PR]
by riddimsaunter | 2008-11-25 15:40 | Riddimlog
London 3
完璧に時差にやられたLondonの旅。

3日目は鉄道博物館などに行きました。

f0115412_14321584.jpg
バスにて移動。2階建てでは必ず2階へ。そして最前へ!

f0115412_14325194.jpg
いちようロンドンっぽい記念撮影しときました。

f0115412_14331515.jpg
現在のeurostarの発着駅、St. Pancrasへ!

f0115412_14343184.jpg
eurostarと初のご対面!挨拶しときました!

f0115412_1435333.jpg
しかし駅がかっこ良かった。

f0115412_14353021.jpg
ロンドンのインターシティ。といってもロンドンの鉄道は全くわからず、事前調査もしなかったので見るものすべてに感動!日本の鉄道派だった僕もヨーロッパの鉄道に興味が出てくる。それにしても結構気動車が多い気がするが…。

f0115412_14392396.jpg
なんと!車内から普通に自転車が!!びっくり!

f0115412_14401744.jpg
KOKONTOZAIに行きました。

f0115412_14404148.jpg
f0115412_1440514.jpg
相変わらず街は良い感じ!

f0115412_14411310.jpg
噂のFish and Chipsをちゃんと食べる。やはりおいしいと思うが、これを毎日は無理だ!

f0115412_1442231.jpg
f0115412_14421089.jpg
f0115412_14421968.jpg
マーケットに行く。

f0115412_14424323.jpg
London Transport Museumへ!

f0115412_14433545.jpg
スタンプラリーは子供にまじってすべてゲット!

f0115412_14435165.jpg
しかしロンドンの地下鉄のポスターがかっこいい。

f0115412_14444321.jpg
ロンドンの地下鉄の様子を学ぶ僕。

f0115412_14451797.jpg
しかし子供ばっかりでした。

f0115412_14454650.jpg
f0115412_14455996.jpg
f0115412_1446131.jpg
テートモダンへ。途中に出会いたかった旧型の2階建てバスに遭遇!やった!!

f0115412_14465492.jpg
f0115412_1447468.jpg
モデルみたいな2人組に道を聞かれる。話せるわけないどう見てもアジア系の僕になぜ道を聞くのだ!?全く会話が成り立たぬままI'm designer!とかはったりをかまし、Niw!トートバックのモデルになってもらう。ナイスポーズ。Thank you!

f0115412_14493492.jpg
テートへの橋からテムズ川を望む。これがテムズ川か!テムズビート!と誰も言わなくなった言葉を叫ぼうとしたが日本人のプライドを持ってやめておいた。

f0115412_1451151.jpg
テートモダン!

f0115412_14512242.jpg
帰りにテムズ川沿いを歩いていると、なんとメリーゴーランドが!なんだか感動してこの日の旅は終わりにしました。

たいち
[PR]
by riddimsaunter | 2008-11-25 14:52 | Riddimlog
FIVE ON THE MOVE SSTV
SPACE SHOWER TVでFIVE ON THE MOVEの様子が放映されます!

ぜひご覧になってください!
 
デイリーでお送りするスペシャ的ナマ放送プログラム
「SPACE SHOWER MUSIC UPDATE」
VJ : 土井コマキ、遠藤雄弥
ゲスト : Salyu、LOST IN TIME
コーナー : 『土井コマキの赤メガネは正装です!』
初回放送 : 11/27 (木) 17:00〜19:00
リピート : 11/27 (木) 22:00〜24:00 11/28 (金) 10:00〜12:00
 
 
DAX(Space Shower Digital Archives X)
11/27 (木) 17:00〜
www.dax.tv
[PR]
by riddimsaunter | 2008-11-25 13:41 | News


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧