Top

R I D D I M S A U N T E R

-Riddim Saunter Web-

-Web Shop CASE OF THEM-


-Twitter-
TaichiFurukawa
kcsaunter
hiroshisato
hamariddim
_ANIKICHI_

-Myspace-


MIXX BEAUTY
Every first Tuesday
@ Shibuya Organ Bar
検索
<   2008年 08月 ( 37 )   > この月の画像一覧
今日は朝一番泉大津へ!
僕のiTuneのプレイリストがLinda Lewis-Maia Hirasawa-Maria Muldaur-Minnie RipertonのLからMへの流れになっていることに今気付き、とても良い朝です!

ラジオ体操的ノリで頑張ります。いってきます!

たいち
[PR]
by riddimsaunter | 2008-08-31 07:22 | Riddimlog
都会の狭さ
f0115412_15571314.jpg

f0115412_1557132.jpg

f0115412_15571363.jpg

先日、偶然夜のコンビニで、元アスフラのサポートドラマーの、まっしょいに会いました。

この前は新宿の交差点。

僕は彼を見つけるのが得意です。

その後、元アスフラのサポートベース関くんが家に来ました。

元アスフラサポートの面々。

そしてメタモでの僕。

バンドってバランスが大事です。もしこの三人のバンドがあったら奇怪ですね。


日曜日はRUSH BALL 08

個人的にも思い入れの強いイベントで、今年も出演できて光栄です、またハンパなく暑いんだろうなぁ。

もちろん明日、一日目からまえのりします。

関西の皆さん、朝から晩まで、二日間楽しみましょう!!!

浜田
[PR]
by riddimsaunter | 2008-08-29 15:57 | Riddimlog
本当に最近の天気にはうんざりです。
関西の友達からこんなものが送られてきました!!

ありがとう!嬉しいです。

f0115412_084161.jpg
Thanks!おにし&ともひろ

f0115412_091162.jpg
Thanks!Tody

電車大研究と題されたこの雑誌。関西ではポピュラーな情報誌なのですか?!すばらしい!!!まさか鉄道好きがおしゃれになる時代がきているのか?!3歳くらいから追い続けている僕としてとても嬉しいです。って言っときながら、ムーンライト九州の展望車は2年前に廃止されていたのです…。なんか引っかかって詳しく調べたらそんな状況でした。すごく残念。リサーチ不足でした。すみません。

どんどん廃止される夜行列車やローカル線。終わるのは簡単。残す努力、少しの考え方の転換で何とかなるのでは。

そして目下の夢はタワレコのポスターに水戸岡さんと載ること。一度でいいからあってみたい!

たいち
[PR]
by riddimsaunter | 2008-08-29 00:16 | Riddimlog
もう、、夏もおわりですね、、、、、
こんばんわ、お久しぶりですね、お元気ですか?風邪などひいてませんか?なとぅバテしてませんか?ご飯食べすぎてませんか?ラーメン食べ過ぎてませんか?お赤飯の小豆だけどかしてご飯だけ食べたりしてませんか?夢、見失っていませんか?おなら我慢してませんか???
そんなこんなで、もう<牛>夏も終わりに近づいています。早いもんですね。一年で一番美味しく食べれるつけめんの時期も、もう<牛>おわりですね。今のうちに食いだめしときます。。。
ラッシュボールは、つけめんあるかなー、、、、、では、、、、大阪で会いましょう。



あにき
[PR]
by riddimsaunter | 2008-08-27 21:37
雨がやんだ。
やっと雨やみました。チャリ乗れないのはほんとに苦痛です。

久しぶりにエスカレーター行ってレコード買ったりJET SET行ってレコード買ったりしました。

名古屋Niw!ありがとうございました!楽しかった。こんなレーベルの動き、すごい好きです。Niw! Records フロム東京、まだツアーは続きます。

噂によるとやっとの事でエキサイトブログに動画タグがはれるようになったので、試しに。



見れます?!

FBYのラフムービースタイル、なんとキハ2000系の車内動画が!!それも多分グリーン車。予想なのですがキハ2000系の下り先頭車両の半室グリーン車だと思う。あそこ最高なんだよな…。展望車みたいになっているんだよな…。乗りたいな。けどキハ2000系は試作車の方がかっこ良かった。

FBY Rough Movie Style "四国へ"

さて、今新しいwebの動きに挑戦中です。Movable Type。これを駆使して新しいサイトをつくります。

たいち
[PR]
by riddimsaunter | 2008-08-27 10:50 | Riddimlog
もっくん?
f0115412_18541292.jpg

f0115412_18541299.jpg

f0115412_18541261.jpg

先日、帰郷した際、姫路城の近くにある古本カフェに立ち寄って、本を数冊買ってきたのを読み始めました。

遠藤周作先生の「深い河」は大学に入ってから読んだ、手にとれる程度の本の中でも大好きな本です。笑

その本の解説書的な本です。
ページをめくると、さっそく目次の名前の横に、ピンクの字で、もっくん?て書かれてます。

写真でうっすら見えますか?

前に買った人のチェックした後がいっぱいです。なんだか図書館の本を思い出します。

皿(レコード)は飛び回る、とは好きな言葉で、今、この本は姫路から東京のとあるコインランドリーでページをめくられてる訳です。

もし外人にこの本をあげたら、海外まで飛んでいきます。

もっくん?て書いた人を探すのはもはや不可能ですが、なんだか親近感がわきますね。

僕らの音源もそうやって、モノとして世の中のいろんな時間の流れに乗って欲しいなと。

手刷りの2ndを思い出しました。
目次でとまってるので、読み始めます。

ハマ
[PR]
by riddimsaunter | 2008-08-25 18:54 | Riddimlog
メタモルフォーゼ
に、行ってきました。

ALBUM LEAFは、あまりの気持ち良さに寝てしまいました。

念願のMANUEL GOTTSCHING & ASHRAが見れました。

あまりの気持ち良さに空を見上げたまま寝てました。

G2G、あまりの気持ち良さに寝てしまいました。

JAH SHAKA、あまりの気持ち良さに雨に打たれて寝てしまいました。

toe、あまりの気持ち良さに雨に打たれて夢うつつになりました。

終始立ち上がれないくらいの疲労でしたが、耳だけは活きがありました。

世の中のいろんなアーティストの刺激をうけつつ、また今日からがんばります。


名古屋NIWコレクション、FEDも加わり、4バンドでとても楽しかったです。

諸事情でずっと袖で隠れて見てましたが、全バンドとも、それぞれの色があってほんと最高でした。
やっぱり最高のイベントだと思いました。

僕らもそろそろ新曲披露したいっすね。

毎日洗髪の度に、髪の色が変わっていきます。

ハマ
[PR]
by riddimsaunter | 2008-08-25 06:30 | Riddimlog
メタモルフォーゼ
f0115412_20124691.jpg

f0115412_20124665.jpg

近況。

ヌジャベスがG2Gのハイテックジャズ!!!

ASHRAまで飲み続けますー。
ハマ
[PR]
by riddimsaunter | 2008-08-23 20:12 | Riddimlog
CUBI × RIDDIM TEEの作り方
f0115412_1458141.jpg
こんな感じです。

たいち
[PR]
by riddimsaunter | 2008-08-21 14:58 | Riddim TV
今週末!
f0115412_1252883.jpg

[PR]
by riddimsaunter | 2008-08-20 12:05 | News


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧