Top

R I D D I M S A U N T E R

-Riddim Saunter Web-

-Web Shop CASE OF THEM-


-Twitter-
TaichiFurukawa
kcsaunter
hiroshisato
hamariddim
_ANIKICHI_

-Myspace-


MIXX BEAUTY
Every first Tuesday
@ Shibuya Organ Bar
検索
<   2008年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧
鹿児島単発~
ハマです。
鹿児島VOLCANO!!最高でした、ありがとうございました~!!
会場の雰囲気はあたたかく、ほんといいイベントだなぁと思いました。
テンションあがって芋焼酎てやらを少々飲み過ぎましたよ。そしてお客様と化しました~。
鹿児島の町も好きです。昨日初めて新幹線のつばめを間近に見て感動しました。タイチさんの気持ちがわかった気がします。笑
今日は帰路にいます、前回同様またしてもアニキが運転。
しかし出だし五分で渋滞に巻き込まれました。
さっき広島でアニキとつけめん、みんなでお好み焼きを食べて、広島を先ほどでました。
いったい何時に着くのやら。。
そして、たったいま前方で通行止めとのウワサが入りました。。

ハマ
[PR]
by riddimsaunter | 2008-01-21 17:58 | Riddimlog
明日は何県通るんか
明日の今頃は鹿児島に到着し、ほろ酔い予定です。今回もriddim号で行きますよー。15時間くらい?アハハハハ・・・ハァ。車内何しましょ。トークテーマ書いた紙でも作っていこうか。アニキのスノボ話でも聞こうか。

てかなんで誘ってくれないんすかー!?誘ってくれないと明日あたり新潟経由で鹿児島行っちゃうよー?アニキが寝た隙を見てUターンしちゃうよー?次回からは気をつけて下さい。

鹿児島についた日には達成感ありますねきっと。特に今回はライブ一回だから。一回の為にスケジュール三日丸空けしましたから。良いライブできそうです。意味あるライブにします。九州の皆さん宜しくお願いします。

それくらいしてでもライブをする意味はありますね。特に今の時代は。そう思います。“実際に”やんなきゃダメです。頭に描いてるだけじゃ結果的にはなんでもないです。描く事自体はとても大切ですが、その後がもっと大切です。“実際に”やる。そして“実際に”やっていることを、“実際に”観る。きっとお互い意味ありますから。誰も損しない。むしろ!!的な。

待ってろ鹿児島!!

kc
[PR]
by riddimsaunter | 2008-01-19 02:13 | Riddimlog
福岡〜宮崎〜鹿児島
f0115412_6515152.jpg
おはようございます!

新年に入っていますが、何ともばたばたした毎日を過ごしています。皆様いかがお過ごしでしょうか?!

さて、2008年、初ライヴ大阪も無事に終了。いつも楽しいです。大阪、また2月に行きます。そして3月、、、。

というノリで今日は福岡へ。

KIETH FLACKでDJをします。是非よろしければ遊びに来てくださいね!福岡の楽しい皆様と一緒です。イナマスさんのイナミックスを先日頂きました。いつも素晴らしい!GONZALEZ最高!

一人でDJで地方に呼ばれるのってすごく変な感じです。ブーありがとう。楽しんでこようと思っています。今日こそチクロに行こう!

いざ九州へ!N700系で行っちゃいます。

>>2008/01/18 (fri) 福岡 KIETH FLACK
MILDY CHOCOFLAKE WORKS launch party
[FEEVEER]
GUEST DJ:
80kidz
古川 太一(riddim saunter)

DJ:
m.y.k.(CANDI,PINK)
INAMASU(TROUVILLE)
KAZUO(SANTERIA)
iSOP(WHOOOOP!)
JAPAN(SCRUBBRUSH,CANDI)
YOSUKE&SHO(OWL)

VJ: sati.(HUEMM)

TEQUILA WATERGUN:
MILDY CHOCOFLAKE GIRLZ

08 S/S collection:
MILDY CHOCOFLAKE WORKS

OPEN 21:00
adv 2,000yen door 3,000yen

info: KIETH FLACK


そして20日は鹿児島でライヴです。

>>2008/01/20 (sun) 鹿児島 CAPARVO Hall / SR Hall
[volcano'08]
with: FRONTIER BACKYARD、8otto、曽我部恵一バンド、ミドリ、佐藤タイジ etc


そして微妙にHPも更新しました!

www.riddimsaunter.net

たいち
[PR]
by riddimsaunter | 2008-01-18 06:51 | Riddimlog
地球を見た
第32期、映画観たい週間に突入してます。

高校時代、家の前にあったレンタルビデオやに毎日通い、サスペンスの棚を左から右へ借りまくっていた頃を思い出します。ジャケットの裏に書いてあるストーリーを読むのが好きでした。犯人、裁判、囚人、看守、有罪、無罪、etc、このへんの単語が好きでした。アクション、SFはあまり好きではないです。スターウォーズくらい。ホラーは観たことないです。たぶん。

[みえない雲]に続き、昨日はデヴィッド・フィンチャー監督の[ZODIAC]。レンタルビデオは継続しつつ、本日は映画館にも足を運びました。今話題の[earth]を観てきました。ドキュメントですがこれは観て損はないだろうと思いながら・・・。結果、損するわきゃなかったです。大の動物嫌いな僕ですが、少し好きになりました。映像の距離感で、映像の壮大感で見る動物はむしろもっと見たいです。

そして地球、46億歳。すごいね地球。格好良い。個人的には滝、かなり良いです。あとツンドラ。さらにはオーロラ。素敵な星です。

始めますか、eco。

kc
[PR]
by riddimsaunter | 2008-01-17 02:14 | Riddimlog
スノボー
f0115412_2185975.jpg

こんばんは、今私は新潟にてスノボーをしております。今年初すべりでございます。今年は雪もふりふりな感じでゲレンデもよいコンディションです。楽しいです、いや、超楽しいです。しかし私も、もう若くありませんね、体が痛いです、いや、超痛いです。





そんなこんなでもうすぐ鹿児島ですね、とんとろのラーメンを食べに行きたいです。今年も食にライブに頑張って良い年にしたいものです。頑張ります。



以上わたくし新潟よりお伝えいたしました。

きにあ
[PR]
by riddimsaunter | 2008-01-15 21:08 |
Monday Afternoon
お暇でしたら是非!

f0115412_14552473.jpg

[PR]
by riddimsaunter | 2008-01-14 14:55 | Riddimlog
「見えない雲」(Die Wolke)
久々に映画を観ました。我が家で、レンタルDVDですが。
原作はグードルン・パウゼヴァングの小説。ドイツの作品。
たった今観終わりまして、なんだか胸をガシッと掴まれたままです。
普段はサスペンス8割の僕ですが、今日は残り2割の方で。

映画は良いですね。大好きです。

kc
[PR]
by riddimsaunter | 2008-01-14 02:45 | Riddimlog
スタートしてます
もう8日。ここまで来たら正月感は特にないですね。むしろあっちゃダメ。

僕の正月感は6日まででした。これでもゆっくりした方ですね。2008年始まってはおりますが、良い年にする為にも正月感溢れる日記を書いとこうかと。。

ご存知の通り、カウントダウンは独りガキ、元旦午前2時からハマ、元旦夕食から二日朝までをAAPSユウキと過ごした僕も、例に漏れず二日の夜中に北海道へ。もともと帰る予定ではなかったのですが、年末にふと思い立ち、チケットを持たず二日に羽田に向かってみました。帰れるものですね。

急ですが、僕は帯広出身ではなく、広尾郡大樹町です。嘘をつくつもりは全くないですが、
「はい、出身は帯広です」
と何回か発言したことがあります。否定は出来ません。だって知らないでしょ、大樹町。悲しいかな上手く説明も出来ません。歴舟川、カムイコタン、砂金、晩成温泉このへんが大樹町の目玉です。あ、あと宇宙基地があります。最近ちっこいのを打ち上げたらしい。

僕が出身を聞かれて「大樹」と答える人は心を許している人です。

で、今回は大樹町メインで帰省しました。寒かったです。中学校の同窓会があって、先生も来てました。野球部の顧問でした。努力を大事にする、熱く、暖かいチームでした。

なぜ僕らのチームは弱かったのか、というテーマで討論になり、素人をレギュラーにしすぎという結論に達しました。だって3年間で一度も前に球を飛ばしたことがない奴もレギュラーでしたから。中2の夏、僕はプロ野球への夢を見なくなりましたとさ。

しかしみんな元気で良かった。中学の同級生に限らず、みんな色んな仕事してて、話すと面白いですね。なかでも高校時代の某女友達から聞いたスッチー話と、後輩の某坂根から聞いた農家の話はかなり面白かったです。聞いてて飽きない。

実家には別荘が出来てました。父手作りのログハウス。木を切るところからやったはず。工房として使ってるみたい。さすが一級建築士です。
f0115412_2025652.jpg

中には可愛い薪ストーブがありました。風情あります。
f0115412_20275061.jpg


あと実家にWiiがあってびっくりしました。子供が家にいなくなって10年以上経つ我が実家にゲーム機があるのは変な感じがしました。Wii Fitとやらをやっている模様。兄がコントローラーを持ってきてて、聞くと長兄も次兄もそれぞれ自宅にWiiがあるとのこと。ないのは東京の我が家だけ。兄がソフトを色々持ってきており、家族でやりました。毎年正月は家族でWiiでもいいなと思うくらいの良いゲーム機です。

そんなこんなで2008の正月も終わりました。
今年もよろしくお願いします。
田中 啓史
f0115412_20444568.jpg

[PR]
by riddimsaunter | 2008-01-09 20:45 | Riddimlog
Three Mac On FBY
f0115412_13524227.jpg

明日からFBYツアーが始まります。

三重、奈良、新年早々縁起が良いです!

そしてriddim saunterは平成20年一発目は大阪十三ファンダンゴ!

曽我部恵一さんバンドとの2マンです。

こちら結構長くやる予定です。

新年会ノリでよろしくお願いします!

詳しくはブログのLIVEカテゴリーをご覧下さい。

リセットしました!

たいち
[PR]
by riddimsaunter | 2008-01-07 11:01 | Riddimlog
やたら移動
年明けは、けいしさんちで過去のM-1を見直して、午後に帰宅、夕方仮眠をとったあと“地元”木更津へ高速バスに乗って行きました。
東京湾岸の夜景はすばらしいですね。

木更津で高校のプチ同窓会で飲み食い歌いした後に、朝イチでバスで東京駅へとんぼ返りし、箱根駅伝が始まるくらいに、ぼくも東京駅から“実家”大阪方面へと旅立ちまして。

今日帰宅です。

年末最後に買ったDOFの新譜のアコギのアンサンブルが最高に気持ちよく、正月の大移動中は心地よく移動できました、が、帰りの今は、ついに充電がきれた。

話変わって、broken social scene来日しますね!!しかもコラジュオールの前日のリキッドだったと思います。
2日連続でリキッドルームのお世話になります。

浜田
[PR]
by riddimsaunter | 2008-01-04 21:51 | Riddimlog


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧