Top

R I D D I M S A U N T E R

-Riddim Saunter Web-

-Web Shop CASE OF THEM-


-Twitter-
TaichiFurukawa
kcsaunter
hiroshisato
hamariddim
_ANIKICHI_

-Myspace-


MIXX BEAUTY
Every first Tuesday
@ Shibuya Organ Bar
検索
<   2007年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧
梅田
昨夜、梅田シャングリラにFBY、NARI BAND、シェフを見に行ってきました。
3バンドともすばらしいパフォーマンスのいいライブでした。

今まで数えきれない程のさまざまなライブを見てきましたが、FBYでは、初めて最前列あたりをキープしてライブ見ました。

そしてギターテクニックをすこぶる研究しました。笑
岡山福岡と、よろしくお願いします。

しかし、久しぶりにお酒飲むと、ありえないくらい酔っぱらいますね、ただ東京じゃない場所でライブを見たからかもしれませんね。
浜田
[PR]
by riddimsaunter | 2007-11-29 15:30 | Riddimlog
風邪治る。。
先日、僕がこの一年くらい、夜な夜なお酒を飲んだり、その後安眠する時にお世話になっている、koss a.k.a kuniyuki takahashiさんのnew album  『All these things』 が、発売されました。
koss名義のアンビエントな雰囲気とは違い、アルバム全体を通して情熱的であったかいサウンドで、自然体で聴ける音楽です。

縦より横に拡がるイメージです。
てか、文才ないんで崩していうと、自然の旅です。
ハイヴィジョンのディスカバリーチャンネルです。。

f0115412_12534926.jpg



時を同じくして、僕らのアコースティックアルバム、DOUSE YOURS FROM ACOUSTIC RECOLLECTION きいていただけているでしょうか。
このアルバムは夏のまっさかりに録音したので、聴くたびにレコーディングスタジオへ汗だくでチャリこいだことや、ある日チャリがパンクして、自転車屋を求めて汗だくで1時間歩いたことなど、いろいろ思い出します。

実は今回ベースは数曲アップライトベースを使っており、より生の雰囲気を創り出しているとおもわれます。一曲ごとに聴き比べるとおもしろいかもしれません。
聴いてみるとほんとにシンプルで耳コピしやすいです!!

さて、ここ数日よくなかった体調もようやくよくなったので、久しぶりにライブ見にいってきます。

今日は飲むぞ~!!
[PR]
by riddimsaunter | 2007-11-28 12:58 | Riddimlog
なんと言う移動距離!!
けーしさん無事にかえってきたよー。北海道はもう雪がつもっていて、道路は凍っていて、僕の好きな気温と雰囲気になっていました。

しかしこんな移動は人生初めて!先週は沖縄にいて、今日は北海道にいて、今東京にいて明後日から名古屋、そして一週間後には福岡!!!!

パンチ効いています!

かなり楽しいFBYツアー始まっています!

ツアーの模様はFBY BLOG

なんと福岡ではアフターパーティでDJをやることになりました!

2007.12.1(sat)
FARFISA
at INDIGO
START 21:00
ADV:1500 DAY:2000
[1DRINK ORDER]

GUEST DJ's
松田 "チャーベ" 岳二(CUBISMO GRAFICO, NEIL and IRAIZA)
古川 太一(RIDDIM SAUNTER)

DJ's
KAZUO,INAMASU,m.y.k.,BOO,JAPAN,i-SOP

INFOMATION
TICRO MARKET 092-725-5424

ぜひぜひお待ちしております。僕の大好きな福岡の皆様と一緒にDJ出来るのが楽しみです!よろしくお願いします!

で東京のライヴは
■2007/12/05 (wed) 下北沢QUE
[Que cosa?]

with KINGDOM☆AFROCKS

OPEN 18:30 START 19:30

adv 2,300yen door 2,800yen

メールご予約は
ticket@riddimsaunter.net
まで、お名前、日にち、枚数を明記の上、メールを送信下さい!

Tickets
LAWSON、QUE

info:CLUB Que 03-3412-9979

■2007/12/07 (fri) 代官山UNIT
GAN-BAN NIGHT SPECIAL
[BREAK ON THROUGH VOL.8]

with THE GO! TEAM(from UK)

DJ:HALFBY, 松田岳二(CUBISMO GRAFICO), TAKAYUKI SERINO

OPEN 18:00 End 24:00

adv 5,500yen door 6,000yen

Tickets
ぴあ(274-062)
LAWSON(39279)
e+
岩盤
SMASH

info:SMASH 03-3444-6751

と続きます!Go Team!!!!!!!まだチケットあるみたいです。ぜひぜひ。

それでは引き続きFBYツアーに参戦致します。

riddim ファイナルの模様はもう少々お待ちください!

たいち
[PR]
by riddimsaunter | 2007-11-25 19:26 | Riddimlog
札幌と交信 2
TO TGMX様
http://www.frontierbackyard.com/diarypro/diary.cgi

あー!焼きそば弁当だー!!

てかやはり寝てないですね。そりゃそうですよね。
明日は小樽ですか?崖ですか?
北海道を案内したいす。突き詰めていえば帯広市、いや大樹町。

タイチ元気でしたか?

kc
[PR]
by riddimsaunter | 2007-11-25 02:13 | Riddimlog
札幌と交信
たいちさん、北海道の調子はどうですか?極寒ですか?風邪引いてない?

ちなみに、ツアー中アニキと同じ部屋で寝ると、翌朝は極寒だ。冷房が強である。どんなときもである。僕が布団の中でカタカタ震えてる隣で、アニキの布団ははだけている。どんだけですか?

先ほど札幌FBY打ち上げ中の田上さんから電話。「何してんの?」と聞かれたので、「家でウメッシュ飲んでます」と答えると、「ちょうどいいね。今から来なよ!」と・・・隣にour favorite fabてっちゃんもいて、実に楽しそうでうらやましかったです。冗談抜きにして、ライブから行きたかったなー。いつかNiw!で北海道ツアー・・・確実に楽しい。沖縄も好きだけど、北海道も好きです。極端に好きです。極論が好きです。

ドトールのミラノサンドBが好きです。B、新しくなりました?先日のリキッドルームリハ後に食し、今日もう一度食べたらやはり美味かったです。チキンと生ハムのアボガドソース・・・とかなんとか。このトリオは僕にとってとても魅力的です。

と、ここまで書いたところで、札幌FBY打ち上げ中のNiw!タカヒロさんから電話。仕事の電話ではあったものの、結局最後には「お前は今こっちやろー本来ならば」と・・・”本来”の使い方がわからなくなるような捨て台詞を浴びせられました。だから行きたかったですってば。

と、ここまで書いたところで、というか上記電話の数分後、たった今田上さんから電話きました。寝てないはずなのに元気です。さすがです。でも「眠いよーけいしー眠いよー」と仰っていました。そりゃそうですよね。移動が殺人的です。※FBYブログ参照。

と、ここまで書いたところで、田上さんから電話。もう笑うしかないす。ただ、ここで状況に変化が。チャーベさんと共に、Over 35 ageはホテルにインしたとのこと。今日は部屋飲みせず、ゆっくり休んで下さい。

kc
[PR]
by riddimsaunter | 2007-11-25 01:31 | Riddimlog
ツアー日記!
名古屋、大阪の写真をアップしました!

なんかずっと外に出ていて全くアップできずにすみません!

ファイナルの写真はもう少々お待ちくださいませ!

ちゃんと文章も書けずすみません!

あやまってばかりなのですが順調にライヴは進んでいます。

今日はFBYで札幌です。もう2時間後に出発です。

いまちゃーべさんの家にお泊まりです。

北海道は寒いかな。

アコースティックアルバムのイメージにあいそうです。寒い冬にあう音かもしれません。

メリーゴーランドと寝台列車。そして星空です。

アコースティックのライヴは僕がイメージにあうと思ったところやインストアなどでやって行こうと思っております。その場の雰囲気とともに。こだわります。

では北海道へ!

たいち
[PR]
by riddimsaunter | 2007-11-24 05:12 | Riddimlog
名古屋
My New China Cymbal!
f0115412_4583436.jpg


Cool Effector
f0115412_4593178.jpg


Cool Guitar&Bass
f0115412_5121100.jpg


名古屋のみんな!
f0115412_514870.jpg


CG5!!!!シゲさんがいない!代わりにTKHROCK!!!
f0115412_52471.jpg


ミセン!
f0115412_524669.jpg


楽しかったツアー、名古屋の写真たち
[PR]
by riddimsaunter | 2007-11-24 05:03 | Riddimlog
大阪!!!!
FLAKE RECORDS!!MATIAS TELLEZリリース!!僕らREMIXで参加させていただきました。最高です!マティアス!リスペクトワダさん。
f0115412_4523369.jpg
f0115412_4535435.jpg


My Drum Set.Straight Cymbal Stand.
f0115412_4541764.jpg


New ショルキー!
f0115412_4553730.jpg


f0115412_456240.jpg


大阪のみんな!
f0115412_4561591.jpg
f0115412_4563392.jpg


大阪イエー!!!楽しかった!朝までありがとうございました!な写真達
[PR]
by riddimsaunter | 2007-11-24 04:57 | Riddimlog
新宿WIRE〜滋賀B♭
まっちゃん!元気でカナダへ!
f0115412_4493748.jpg


KYOKO!
f0115412_450563.jpg


浜大津駅
f0115412_4501979.jpg
f0115412_4503885.jpg


大津はよい街。夜の琵琶湖がきれいでした。
f0115412_4505671.jpg
f0115412_4512777.jpg

[PR]
by riddimsaunter | 2007-11-24 04:51 | Riddimlog
2007.11.23 Vendredi
クアトロが終わったばかりですが、新たな贈り物です。
"DOUSE YOURS FROM ACOUSTIC RECOLLECTION"
朝とか、夜とか、午後とか、真夜中とかに聴いて下さい。
f0115412_0135414.jpg

CURRENTから5曲、Think, Lad & Lassから2曲(アナログは3曲)、Niw! Stocksから1曲。そしてカバーの新曲が1曲、イントロ、アウトロの全11曲。今回はアコースティックアルバムです。全曲アコースティックのアレンジです。

言葉での説明はこれくらいでしょうか。是非一度お試し下さい。


しかし、外はめっきり寒くなりましたね。朝とか若干ビビりますね。そんなに古い建物ではないが、朝は家の中も寒い。僕はもともと朝シャワー派なので(最近なるたけ夜に入ろうとしてるがどうも続かず)、素っ裸になってからお湯を体にあてるまでと、お湯を止めてからタオルで水分を拭き取るまで、この二回がめっきり苦痛です。

皆さんも風邪など引かないようお気をつけ下さいー。

kc
[PR]
by riddimsaunter | 2007-11-24 01:00 | Riddimlog


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧