Top

R I D D I M S A U N T E R

-Riddim Saunter Web-

-Web Shop CASE OF THEM-


-Twitter-
TaichiFurukawa
kcsaunter
hiroshisato
hamariddim
_ANIKICHI_

-Myspace-


MIXX BEAUTY
Every first Tuesday
@ Shibuya Organ Bar
検索
<   2007年 10月 ( 37 )   > この月の画像一覧
今日は
FBYのライヴで久しぶりのUNITへ行ってきます。

その後深夜、渋谷organ barのアニバーサリーに出演します!

ぜひ遊びにいらしてくださいね!

たいち
[PR]
by riddimsaunter | 2007-10-31 13:22 | Riddimlog
青森〜郡山
二日連続予定外のオールナイト+鬼のような移動距離でほとんど無睡眠のまま(僕は行方不明で遅刻したりしました)郡山へ!

僕の第2の?第1の?ふるさと郡山!1か2かはどちらでも良いのですが、ただ僕はしゃべるのは緊張します。ごめんなさい。

0歳何ヶ月から中学生まで育った街に2ndアルバムのツアーでまた来れたことを凄く嬉しく思います。多分こういう気持ちはまた次来ても思うのだろうな。何回来ても変わらないでしょう。大好き郡山!

いつもタイムスリップしたような感覚になります。僕の生まれ育った小原田は変わらなくて、昔のまんまゆっくりで、本当に時が止まっているようでした。

郡山駅に行ってみると、僕の好きだった電車はほとんど引退して、あまりつまらない新型車両に変わってしまっていました。これはかなり寂しかった。時代は変わってしまうのは仕方ないのですが、もうちょっと魅力的になってほしいです、JR東日本。そんなところに磐越東線の90周年特別号が!!また神がおりました。このツアーの僕は本当に神がかっております(駅で)。小技は効いていますね東日本!みんなの足をこれからはかっこ良くして行ってください!

そして次の日はテレビユー福島のMUSIC BARパロパロに出演してきました。

なんと司会は藤原さんという面白い男の方と、アイドル、ホリプロ所属の田代さやかさん。riddimとグラビアアイドル、当分見れない組み合わせです。芸能人さんはすごいですね。田代さんはきれいでいい人でした!今週?!のヤングジャンプの表紙を飾るみたいなので応援しようと思いました。

パロパロの放送は11月14日の水曜日夜24:25分からTUFです。福島の皆様ぜひ!

そんな締めがありつつ、東北ツアーが終了致しました。残るは北陸、そして名、阪、そしてそして東京!!!!

もうちょっとです。やり残したことのないように頑張ります。

磐越東線90周年おめでとう!
f0115412_1314976.jpg


テンション上がりすぎて一人ホームでそばを食べました。
f0115412_13201549.jpg


#9
f0115412_13144043.jpg
f0115412_13145862.jpg
f0115412_1315659.jpg


日本一好きな川、阿武隈川
f0115412_13152122.jpg


パロパロです。
f0115412_13154949.jpg

[PR]
by riddimsaunter | 2007-10-31 13:16 | Riddimlog
仙台〜青森
先日北海道〜八戸経由で秋田に行ったばかりの僕らはまた青森へ。

青森に行くとなぜか旅の情緒を感じてしまうのは僕だけでしょうか?!なんと素晴らしい街青森。

駅に行くとその感じはさらに深まり、本州の一番上、津軽海峡に来たんだな、と一人ジーンと来てホームに立ち尽くしてしまうのでした。青森というと進行方向が逆になることで有名ですが、多分数々のドラマが生まれたことでしょう。

駅の周りをプラプラしていると青函連絡船が。青函トンネル開通前は、人はこれで北海道へわたっていました。なにか少し切ない感じが漂っていました。ライヴ前になぜか色々考えてしまいました。バンドやっていて青森に行けることは本当に幸せだと思う訳です。

ライヴ終わり、打ち上げも終わり、青森の大学時代の友人たちとBarに行くことになったのですが、なぜかそこで急遽DJをやることに!いきなりでしたがとても楽しかった。また青森行った時は遊びに行きますね!!

素晴らしい青森の夜でした!

スーパー白鳥、本州と北海道をつなぐ特急の色。LATETHINGS!!
f0115412_1252191.jpg


なぜか切ない八甲田丸。
f0115412_1254445.jpg


鍋おいしい。
f0115412_12543263.jpg


青森のみんな!ありがとう!
f0115412_12545484.jpg


DJしました。
f0115412_12553740.jpg
f0115412_12555747.jpg

[PR]
by riddimsaunter | 2007-10-31 12:56 | Riddimlog
仙台
こんにちは!

無事に東京に帰って来ております!

楽しいツアーがもう終盤。なんと寂しい。東北の思い出を。

仙台。このツアー個人的に仙台を5回ほど通過しております。最多。かなり東北をぐるぐるしていた訳です。

この日はアップルストアでのインストアとオールナイトのライヴとDJという、できることは全てやろうというノリの一日でした。

なんとインストアライヴはOS Xのレパードの発売とかぶるという記念すべきインストア!リハが終わり珈琲を飲み、店に戻ると長蛇の列!一瞬自分らかと勘違いしましたが、すぐに正気に戻りました。レパードはヤバいですね。それも限定のTeeはなんとBODYがアメアパ!!僕らriddimのTeeもアメアパ!!!やばい一緒だ!嬉しい!アップルを好きで良かったと思える瞬間でした。仙台アップルストアではLACIEのハードディスクを購入致しました。

夜のシャフト。この日のライヴは素晴らしい雰囲気だった。まずステージがなくて、お客さんと同じフロアでのライヴでした。それだけですべてがOKになって、楽しい夜が過ぎました。多分あの場にいた人しかわからないでしょう。奇跡ですね!その模様はマイスペでもアップしましたのでぜひ。フレッド松野さんとも久しぶりに遊んだ。企画してくれたなおみさん、こがいさんありがとうございました!SHAFTの店員さんもいい人ばかり。また遊びに行きます。

次の仙台は12月16日MACANAです!ぜひお待ちしております!

Apple Store
f0115412_12385022.jpg


Wooooo!!!!!!!すごい!タッチ!
f0115412_12391118.jpg


アメアパボディのMac Tee
f0115412_12393282.jpg


こがい氏。
f0115412_1240021.jpg


仲良し。
f0115412_12402048.jpg


HAPPY BIRTHDAY
f0115412_12403692.jpg


仙台の皆様!
f0115412_1241350.jpg


Tribe Tee!
f0115412_12411811.jpg


SHAFT!
f0115412_12414041.jpg

[PR]
by riddimsaunter | 2007-10-31 12:41 | Riddimlog
北の方
こんばんは。僕も例に漏れず帰ってきました。よかった。

しかし、まぁー楽しかったこと。楽しみ過ぎですね僕ら。観光しすぎ。
黙ってりゃ可愛いのに・・・みたいな話じゃないですが、黙ってりゃ良いのにね僕らも。
そしたらもう少し疲れも溜まらないだろうに。
でも黙ってたらつまらないからね。しゃべりたかったらしゃべればいんじゃん?
それでも可愛い人は世の中にたくさんいる。きっといる。

話変わったね。

とにかく隙があればどこかに立ち寄り、隙があればどこででも一瞬で眠り、そんな18日間でした。

あと、一瞬ですが実家にも帰れました。
帯広でのライブ、打ち上げ後に後輩坂根に送って頂きました。小中の後輩坂根。
初めてここに名前が上がり、そしてもう二度と上がらないであろう後輩です。
でもすごく面白い良い奴なのです。また遊ぼうと心に誓いました。
坂根が大樹町からライブに遊びに来てくれたおかげで僕も実家に帰れたわけです。
ちなみにヒロシも実家まで送って行きました。坂根が。

(坂根へ:連絡下さい。お礼がしたい。が、お前の連絡先知らない)

家に到着したのは朝5時。
正午頃目覚め、実家で朝食を食べた後、お墓参り。その後おばあちゃんの家へ。
親愛なる人達は皆元気でした。これからもどうかお元気で。

そしてEAST SIDE来て頂いた皆さん、ありがとうございました。

kc


これ、素敵松島の素敵ガラス美術館の素敵ガラス教会の素敵ドアに付いてた素敵。
f0115412_0314993.jpg


あと、洞窟。
f0115412_0333687.jpg


そしてカモメ。
f0115412_0345960.jpg

[PR]
by riddimsaunter | 2007-10-31 00:41 | Riddimlog
1.2.3.4.5 AT SENDAI CLUB SHAFT
帰宅。

東京です。久しぶりの我が家です。

思い出の写真達のアップはもう少々お待ちくださいませ。

Myspaceでツアーのライヴ映像をアップ致しました。

仙台CLUB SHAFTでの1.2.3.4.5の映像です。

よろしければぜひご覧下さい!

ひとまずおやすみなさい!

www.myspace.com/riddimsaunter

たいち
[PR]
by riddimsaunter | 2007-10-30 00:37 | Riddimlog
北のツアー完結
浜田です、久しぶりの日記です。
ツアーの後半は北へ北へと進み、北海道までいきました。
ただいま帰路についている次第です。
北のツアーは個人的に地味にいろんなことがありました。
仙台で大嫌いな絶叫マシンに乗ったし、仙台で温泉入ったし、仙台から風邪もひいたし、仙台から豪華客船にものったし、仙台で3年ぶりに携帯機種変したし、仙台で新しいベース買っちゃったし。

基本的に仙台発進なとこはありました。

気候があまりに違ってとまどいつつ、東京ではまだない紅葉も見たり、高速で熊出没騒動があったり、地味に一人あがってしまいました。

ただただ行く先々で僕らをあたたかく迎えてくれて感謝です。まだツアーは続きます、ひとまず東京へ帰ってから、北陸、東名阪と気合いでいきます。
ちなみに今回のツアー、打ち上げ皆勤でした♪

浜田
[PR]
by riddimsaunter | 2007-10-29 16:55 | Riddimlog
秋田〜山形〜仙台
閑さや岩にしみいる蝉の声

奥の細道、みちのく山形!!

お久しぶりです!山形に行くのは実はCURRENTツアー以来です。一年以上ぶり!

遊びに来ていただきありがとうございました!地元alaのサポートもありとても楽しいイベントとなりました。ベースを貸してくれた対バンの方ありがとう!!

山形と言えば、僕はどうしても蔵王を思い出してしまいます。小学校の頃、郡山在住の頃は毎年冬にスキースポーツ少年団で蔵王合宿というのがあり、それが楽しみで仕方なかったのです。あの幻想的な樹氷と温泉の硫黄のにおいと玉こんにゃく。蔵王は素晴らしい!冬にぜひスキーに行きたいですね、泊まりで!横倉の壁を攻めたいです。(ボードはできません。。。)

という訳で山形の次の日、山寺によりました。松尾芭蕉で有名なこの観光地、予想以上ににぎわっておりました。

子供の頃行った以来の山寺でしたが山頂までの道のりはなかなかパンチがありました。一番上の景色が見えるお寺が落書きだらけだったのには少々残念でした。やはりあそこまでの人気観光地だとしょうがないのでしょうか?!出雲大社ばりの厳粛な雰囲気を取り戻してもらいたいですね。

そんな山寺でしたが予想以上に面白く、そして疲れた僕らは仙台へと向かいました。

ハマベースが怒濤のツアーに悲鳴を上げ音が出なくなり、仙台にてNEWベースを購入致しました。

そんなみちのく道中、ゆったりと過ごしております。今日は仙台!

けーしさんとゆうきさん
f0115412_13463570.jpg


ala含め山形の皆様ありがとうございました!
f0115412_1347470.jpg


riddim修行の名の下に山寺へ
f0115412_13474462.jpg
f0115412_1348340.jpg
f0115412_134814100.jpg
f0115412_134825100.jpg
f0115412_13484792.jpg
f0115412_13485815.jpg


仙山線には583系が!たくちゃん誕生日おめでとう!
f0115412_13491694.jpg


BRAND NEW BASS!!!
f0115412_13495374.jpg


ドラえもんGuitar!
f0115412_1350916.jpg


山形と山寺の写真たち
[PR]
by riddimsaunter | 2007-10-26 13:51 | Riddimlog
11/26仙台時間
■10/26 仙台!
18:20〜 (時間が若干変更となりました)
アップルストア 仙台一番町店


22:00〜 【riddim saunter"Think,Lad & Lass RELEASE tour"(Harlem Shuffle vol.4)】
CLUB SHAFT

ADV ¥2500(1D)
DOOR ¥2800(1D)

LIVE/riddim saunter、fed music

GUEST DJ/松野光紀(FREDO)、古川太一(riddim saunter)

http://www.clubshaft.com/
[PR]
by riddimsaunter | 2007-10-25 23:14 | Riddimlog
帯広〜苫小牧〜八戸〜秋田
再び東北へ戻って来た僕らです。

実はツアーも終盤戦。なんと寂しいのでしょう!

残りをもっと充実するように、一つ一つを楽しんで行こうと思う東北編が始まりました。

秋田へ!

苫小牧〜八戸へのフェリーはなかなか渋い系の船でした。先日のいしかりの豪華さを目の当たりにした直後なので、思ったほど上がりようは少なかったのですが、あえて言うなら急行銀河的渋さがあり、言っても僕の嫌いなタイプではありません。

今回初めて船でツアーしたりしているのですが、距離を噛み締めれてとても良いです。

北海道はやはり遠い。その距離を時間で感じてライヴしに行くのと、今までの飛行機移動のツアーは雰囲気が違いました。時間があればまたフェリーの旅をしたいです。

というノリで秋田、今年2回目です。ありがとうございました!

なんと僕らのDear Joyceという曲がFM秋田のマンスリーソングに選ばれているのです!奇跡!!僕らみたいなインディバンドをマンスリーソングにしてくれるなんて嬉しいです!感謝!

という訳でFM秋田にもお邪魔してきました。

あと駅には激シブのキハ58系に会えたので嬉しかった。こちらは多分昔急行よねしろで使われていた車両で、その頃の急行仕様の58がそのまま快速で走っている素晴らしい車両。シートも豪華。これの車両のよさはたくちゃんだったらわかるはず!あとライトハウス稲葉さんもわかるはず!

そんな秋田でしたが、イトーちゃん今回もありがとう!秋田の皆様はいつもあたたかい。また来ます。

僕らは東北を南下、今日は山形!

シルバーフェリー。フェリーはちのへ。
f0115412_52564.jpg


本州へ!
f0115412_524750.jpg
f0115412_53350.jpg


FM秋田!DJの大島さん。この様子は11/9の楽天!あろまじろの番組で放送します。
f0115412_541364.jpg


わかる!とうなずいてしまった。
f0115412_542698.jpg


十和田八幡平四季彩ライン(花輪線)に一台だけ残る車両に遭遇。これは渋い!
f0115412_544976.jpg


秋田のサラリーマンの皆様と。
f0115412_572638.jpg


イトーちゃんありがとう!
f0115412_574737.jpg


秋田のおいしいお魚と東北な写真たち
[PR]
by riddimsaunter | 2007-10-24 05:09 | Riddimlog


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧