Top

R I D D I M S A U N T E R

-Riddim Saunter Web-

-Web Shop CASE OF THEM-


-Twitter-
TaichiFurukawa
kcsaunter
hiroshisato
hamariddim
_ANIKICHI_

-Myspace-


MIXX BEAUTY
Every first Tuesday
@ Shibuya Organ Bar
検索
<   2007年 09月 ( 34 )   > この月の画像一覧
松江〜出雲大社〜松江〜岡山
松江、NU RECORDS!

ありがとうございました。インストアライヴ、夜のライヴ、そして深夜のDJとやれることを全てやった松江です。楽しかったです。

前日に松江に入ったのですが、その時の宍道湖の夕日が鬼のように綺麗で本当に感激した。寝起きだったのですがあれは間違いない。山陰の素晴らしいところ、空気を感じた一瞬でした。

到着して街でATMを探索して歩いていたら松江しんじ湖温泉駅発見。嬉しい。足湯も発見。入る。地元のお母さんたちとの会話を楽しむ。懐かしい感じでした。

ライヴの日の朝、早起きして出雲大社に行こうと決める。一畑電車はどこかで見たことのある車両(大都市で使われていた車両を再利用している)だが、何とも雰囲気とマッチしている感じです。湖岸を走る車窓はとても素晴らしかった。新幹線の走っていない土地というのは、何となく違った面白みがある。ちょっとあたたかい。だから新幹線もあたたかくならなければいけないと思います。人を運ぶだけではないのです。

出雲大社は神秘的でした。何となくのイメージ通り、空は霧がかかったような銀色。行ってよかった。ツアーの成功を祈願してきました。二拝、四拍子、一拝。なぜ四なのか?!それは幸せの”し”みたいです。バスガイドさんを盗み聞きしました。

インストアはやはり緩い雰囲気でよい。松江でできたことを嬉しく思います。松本さんありがとうございました。そして誕生日おめでとうございます。ハイドロはこのツアーで一番アングラな箱。勝負でした。まきはらさんはじめNU RECORDSファミリーはみんな素晴らしく良い人たち。いつもあたたかく迎えてくれます。リスペクト!大さんにも会えて話もできたし、最高の夜でした。

また行きます!!

そんな僕らは岡山へ。唯一のアコースティックライヴ。そして大好きなカフェmaimaiへ。そして大好きなアノさんのカレーを食べにseekへ。岡山も夢がいっぱいです!続きは後日。


松江しんじ湖温泉駅のわきの足湯。最高です。
f0115412_4511978.jpg


早朝の宍道湖は素晴らしく綺麗で曇りの天気も好きになりました。
f0115412_4521029.jpg


神話の街、出雲。そして出雲大社。
f0115412_4525980.jpg
f0115412_4541032.jpg


STUDIO WONDERでのインストアライヴ。kidsコーナーの前がかわいい。
f0115412_4545689.jpg


松江NUファミリー!
f0115412_4551757.jpg


大好きなオニオンリングがいっぱい!
f0115412_4554048.jpg


神話の街を感じてみてください。日本が好きになりました。

たいち
[PR]
by riddimsaunter | 2007-09-30 05:04 | Riddimlog
しまなみ海道〜広島〜松江
広島へ。しまなみ海道の景色が最高すぎた。あの道をいつかはチャリで通ってみたいです。

広島ではリハ前にお好み焼きという定番コースをあえて裏切り、夜にとっておきました。越田にハマと行ってきた。やはりソウルだった。

今回は広島で全然時間がなくSTEREOレコーズに行くのを残念。かんさん次は行きます!

ライヴが今までにないくらい楽しい空間だった。ありがとうございました!

あけてHFMに出演。Fed MUSICと一緒に行く。その後に広島駅へ。

奇跡がおこる。一日に9往復しかしていない0系がホームに入線。奇跡だ!!と騒いでいるともう一編成0系が。僕は0系に挟まれる。泣くかと思いました。これは本当に奇跡だ!ありがとう0系!

けがなおってきたひろしさん。打ち上げにて。
f0115412_12573750.jpg


越田!
f0115412_1258451.jpg


HFM!!
f0115412_12581811.jpg


レールスター。この車両はゆるせる。
f0115412_12584448.jpg


左右に0系が。嘘のような光景。神がおりました。
f0115412_12592337.jpg


今日は松江にてアコースティックライヴ、普通のライヴ、そして夜はDJをやります。ぜひ!

たいち
ひろしまの思い出。0系の奇跡。
[PR]
by riddimsaunter | 2007-09-28 13:01 | Riddimlog
夢のプッチンプリン
f0115412_22493921.jpg

やばいの発見ー!!!!


でかくねーかーメーン。


さすがグリコさんはわかってるメーン。



いただきーまーす。




ほんま ひろと
[PR]
by riddimsaunter | 2007-09-27 22:49 | Riddimlog
いろいろ!
R-BOOK
R-BOOKの漫画ですが、実はクッキーっていう少女漫画雑誌がありまして、そこで描いている中間淳生先生にお願いしました!中間さんの作品は今発売中のcookie BOXで読めますよ!!ぜひ!

少女漫画など読んだことのない僕も中間さんの漫画は好きです。皆様ぜひ読んでみてください!

cookie
なかまさん
R-BOOK DOWNLORD
f0115412_932574.gif



LATETHINGS
北海道の後輩、our favorite fabとのスプリット、今回僕ら関係の作品で初めて僕以外の人にジャケットを頼みました。といってもたくちゃんなのですが。兄弟なのでコラージュ感は似ていたりしますが、僕は適当でたくちゃんはもうちょっとしっかりしている。それは次男の特性なのだろうか。そう考えるとこの法則は今に始まったことじゃなく、昔から言われていたことです。僕は思ったままにやりすぎてよく母ちゃんに怒られていたことを思い出しました。そんなたくちゃんデビューのCDジャケットのPopイメージ。これからも僕が好きで任せられる面白い人にはデザインを一緒にやって行きたいと思っております!
f0115412_9381256.jpg


それに伴って、たくちゃんが帯広に美術館で1ヶ月働くということなのでR-BOOK、ポスターなどを配ってもらいました。僕らの高校の頃のたまり場?!行きつけ?!の珈琲きんぐにもばっちり飾ってもらいました!嬉しい!あと、たくちゃんブログを見ていて思ったのが、僕、湖が大好きなのです。思い出してしまった。小さい頃は猪苗代湖を始め、五色沼など裏磐梯の湖をほとんど制覇していました。自分で家の庭に湖をつくったりしていました。湖に行きたいです。
f0115412_9404018.jpg


ありがとうマスター!!チーズミート食べに行きます!

たいち
[PR]
by riddimsaunter | 2007-09-27 09:41 | Riddimlog
大分〜フェリー〜松山〜しまなみ海道
四国!!!!

riddim初四国!!!僕は個人的に前回のツアー中マリンライナーに乗り、一人で高松に行ったことがありますが、 ちゃんと行くのは初めて。感動しました。初めての街松山。

四国のイメージカラーは水色と勝手に認識していますが、本当にそんな感じ。もう水色、素晴らしい。今度はもっと違う四国も行ってみたいと思いました。

こんな素晴らしい旅をできて、それでライヴもできて、本当に幸せです。松山駅に行ったときは本当に泣きそうになりました。僕はこのツアー、毎日駅に行くことに決めています。それはただ鉄道が好きなだけではなく、駅でその街の色がわかったり、道行く人の会話でその土地の空気感を感じたり、いろいろなものに触れられます。

各地違った表情。けどそれを感じてライヴするのと、何もせずにただライヴするのとは全然違います。このツアーはもっとその土地を歩いて、それからライヴをしようと思っております。

大分〜松山へのフェリー!!ダイアモンド!きもちい!!
f0115412_916328.jpg
f0115412_9164236.jpg
f0115412_9165836.jpg


サロンキティの裏から駅の近くまで走っている伊予鉄道。これに乗り駅に行く。橋の上の駅が相当良い雰囲気。ライヴ前にこれはない。感動しすぎた。
f0115412_9172341.jpg


JR四国、松山駅!!
f0115412_9185524.jpg


サロンキティちょっぷさん。初めて行った土地なのにすごく仲良くしてくれた。嬉しかった。絶対また行きます!!
f0115412_9192250.jpg


広島へ移動の時のしまなみ海道。本当に最高だ!!!僕は、ツアーは本当に嬉しい。好きなものばかりだからです。だって各地の駅、各地の高速道路、もう最高です。幸せすぎて罰が当たらないようにもっと頑張ります。
f0115412_9215181.jpg


たいち
四国の水色で素晴らしい写真たちのページ
[PR]
by riddimsaunter | 2007-09-27 09:22 | Riddimlog
鹿児島〜福岡〜由布院〜大分
鹿児島!!!

人生二度目の鹿児島、また行けて嬉しかった!!九州には色がいっぱい。こころもカラフルです。

ちなみに昨日のピンクのドアは昼間もなのでしょうか?!青もあるとか?!知らなかった!調べます。

つばめ。本当にかっこいい。
f0115412_249488.jpg


福岡のかわいい三人組BOO,JAPAN,メグちゃんを引き連れ鹿児島へ!の予定がJAPANが集合時間に遅刻。遅れて800系で登場。僕はうらやましい。JAPANを迎えに鹿児島中央駅へ。その後いつもの車内探検が始まる。すべてがデザインされているのは素晴らしいことだ!!車内探検の様子はPhotoページへ。本当にすばらしいんです。
f0115412_252864.jpg


そのデザイナー水戸岡氏。いつかドーンデザイン事務所に遊びに行くのが夢です。
f0115412_2564660.jpg


本番前のみんな。鹿児島をバックに。デジカメが鬼のように面白くて、もうはなせません。
f0115412_2594663.jpg


宮崎、鹿児島でPAをやってくれたしょーた。しょーたがいなければ音は出ません!ありがとう!またやろうね!!
f0115412_303151.jpg


福岡からriddimカーで一緒にツアーしたDJのBOOとジャパン、そしてめぐちゃん。ラヴリーな3人組です。福岡のお別れは寂しかった。またツアーいこう!
f0115412_31388.jpg


打ち上げ後に食べた鬼のようにうまいラーメン屋さん。けどお酒のせいで名前を忘れた。酔っぱらっているからうまかったのかと思いきや、ひろしもうまいって言っていたからうまいはず。また行きたいです。
f0115412_333185.jpg


そして僕らは由布院へ。今日は松山へフェリーで向かいます!四国だ!たのしみ!!!
f0115412_344535.jpg


たいち
Think, Lad & Lass Tour Photo
[PR]
by riddimsaunter | 2007-09-25 02:49 | Riddimlog
福岡〜鹿児島
最高の福岡の夜でした。

SANTERIA!!!!!!

僕は音楽の好きな人たちがやる素晴らしいイベントが大好きです。そんな福岡の最高のイベントに毎回レコ発で参加できて光栄に思います。

メディアとかが大きく取り上げても、過剰な広告で宣伝をうっても、そんなことより僕らはこんな素晴らしいイベントで大好きな人たちと朝までわいわいやって楽しい方がいいし、リアルです。

ありがとうございました!!

SONICと僕
f0115412_4475791.jpg


偶然送られてきた坪口さんとツバメとriddim Tee!
f0115412_1291661.jpg


車掌さんと僕(JR九州最高。水戸岡さん大好き)
f0115412_4482592.jpg


DJジャバンと行く九州、博多駅。ソニックの先頭車両。
f0115412_4491662.jpg


白いかもめのドア部分が夜ピンクな所に感動する。本当に感動する。885系は見た目は白基調でシック。しかもシートはすべて革張り。けど夜になるとドアがピンクなのです!!!!!!!素晴らしくないですか?!これはThink, Lad & Lassです。本当に感動して泣きそうになりました。水戸岡さん大好きです。その細部までのこだわり、僕には伝わります。
f0115412_4502688.jpg


素晴らしいカラーとジャパン。
f0115412_4543720.jpg


SANTERIAかずおさんの素晴らしいDJプレイ。
f0115412_4552255.jpg


いなますさんとみゆきさん。僕らの1st出す前から友達の福岡のDJ!!イエー!!
f0115412_4564821.jpg


福岡のみんな
f0115412_504967.jpg


最高のイベントです!!
f0115412_541344.jpg


そして鹿児島へ向かいます。

07_09_22_福岡KIETH FLACK SANTERIA!!

たいち
[PR]
by riddimsaunter | 2007-09-24 04:57 | Riddimlog
イチゴバーと私
f0115412_16193654.jpg

昨日のリハ中に鍵盤に照明があたってて美味しそうな鍵盤に見えたので写真のせました。



イチゴバーみたいな感じだメーン。



ほんま ひろと
[PR]
by riddimsaunter | 2007-09-23 16:19 | Riddimlog
宮崎〜福岡
宮崎!フェニックス!最高です。

九州という土地は人があたたかい。忘れていた感じを思い出す雰囲気です。

ツアーは全国の友達にあえる。すごく楽しみなのです。そしてまた友達が増える。とても嬉しいです。けど、ライヴは一日だけですぐにバイバイしなくちゃならない。寂しいです。再会の感動とお別れが一日でやってくるという僕らのツアーですが、また充実した時間を過ごしております。

しかし九州の高速道路の景色はみどりがくっきりしていて、見入ってしまいます。全国の景色と温度と生で感じれることは幸せです。ツアーは楽しいけどちょっと切なさもありです。

そんな感じで宮崎の皆様ありがとうございました!

今日は福岡!サンテリア!朝まで!!楽しみだ!今日も福岡のみんなに会えます!よろしくお願いします。博多駅にはリハ後にいく予定!

僕らの出番は12時の予定。

☆オープン時間などまだ決まっていないところがありましてHPにのせれずすみません。わかり次第アップして行きます!

宮崎の思い出。
にちりんシーガイア783と僕。
f0115412_16393246.jpg


BRAND NEW AMP! Thanx! he
f0115412_16403868.jpg


BRAND NEW GUITAR!!
f0115412_1642327.jpg


BRAND NEW KICKS!!
f0115412_16431620.jpg


宮崎のみんな
f0115412_16434340.jpg


たいち
Think, Lad & Lass Tour Photo
[PR]
by riddimsaunter | 2007-09-22 16:45 | Riddimlog
宮崎はまだあついです!
f0115412_1963412.jpg

今日は宮崎でライブでーす。今悩んでる事があります。ライブ前に飯を食べるか、食べないか、あーどうしようかなー!!食べようかなー、やめようかなー、あー悩むわー。





あー。







あー。








あー。










メーン。











今日は食べずにやります。






どうでもいい話ですいませんメーン。









今日の夜はラーメンめーん。







ライブがんばりまーす。





ほんま ひろとメーン
[PR]
by riddimsaunter | 2007-09-21 19:06 | Riddimlog


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧