Top

R I D D I M S A U N T E R

-Riddim Saunter Web-

-Web Shop CASE OF THEM-


-Twitter-
TaichiFurukawa
kcsaunter
hiroshisato
hamariddim
_ANIKICHI_

-Myspace-


MIXX BEAUTY
Every first Tuesday
@ Shibuya Organ Bar
検索
<   2007年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧
早三日
ヤモリが部屋の窓に住みつきだして、はや三日がたちました。
ふと思い出してさっき窓をみると、2匹になってました。

窓を叩いても反応なしです。

今年は隣りの家が取り壊され、日当たりがよくなったせいか、例年とは違った気候の夏でした。
日に日に植物が成長して、窓を覆うようになりました。そのおかげで、蚊が発生し、食物連鎖の変動が起き、やがてヤモリが繁殖に成功したものと思われます。

季節感を感じたくて、今夜は電気をつけず、ろうそくの火だけで過ごそうと思ってます☆

季節の変わり目の晩酌、認めたくないけど、秋味出ちゃってますね、まだ認めたくないけど、買っちゃいました。
それでも認めたくないので、ラッシュボールで真夏を感じたいです、晴れてください!!


昨日はFBYのライブを関(アスフラ)と前のほうで見てたら、KCくんがステージでなにやらしてましたね。
ニヤニヤしてたのが丸見えだったんすね、オレたち。。
そういえば、久しぶりに客席からけいしくん見たなぁ。

ハマ
[PR]
by riddimsaunter | 2007-08-31 00:51 | Riddimlog
【取り急ぎ】
お久しぶりです。夏バテ気味の田中です。

昨日のFBY@UNITでもバテバテグダグダで申し訳ないです。
久々にあの感じを思い出しました。riddimのライブでは決して味わえない感じ。
人様の歌を急に唄うことがあんなに難しいことだとは。。
ハマがフロアでニヤニヤしてるのが見えて、「テメー!!」と心の中で叫んでおりました。

少し遅くなりましたが、リディムライブ3連ちゃんありがとうございました。
どの日も様々なドラマ、舞台裏があり非常に思い出深いライブになりました。
秋からのツアーも思い出深いライブにしたいものです。しましょう。

7inch届いていますか?

kc
[PR]
by riddimsaunter | 2007-08-30 19:22 | Riddimlog
順調にはまってます。
たびたび、浜田です。
家でめずらしくインスタントコーヒーを作ってみてみました。

お湯をそそぎ、コーヒー豆のカスをごみぶくろになげたら、何故かいっぱいはねかえってきて、足に直撃して火傷をくらいました。。

何事も最後まで手をぬかないこと、気をぬかないことが大事ですね、じゃなきゃやけどします。リキッドでしょっぱなからベースのシールドだって抜けます。。


最近STUDIOていう奇怪でオシャレな人達のレコードを買ったんですが、なかなか心地いいです。6曲で55分てのもいいです。
聴くというよりほぼインストなのでBGMて感じです。

一曲目の後半にいきなりスチールドラムがなるのもいいし、変拍子じゃないし、やすっぽさと、エモになりすぎないのもいいと思いました。

一方ガンダムに関していうと、順調にはまってます。
ゴルゴに続く新たなツアーのお供です!
ハマ
[PR]
by riddimsaunter | 2007-08-28 16:22 | Riddimlog
Dear Joyce / Updated Days 7inch
今日、7inchがあがってきました!

下北のマックでNiw!たかひろさんと待ち合わせ、受け取ったのですが、ホロリときそうになりました。嬉しい。本当にうれしい!通常版の色校もあがってきました!

どんどんあがってくる!楽しみがたくさんです。最初のピークは、サンプルと色校を見る瞬間です。

7inchは30日発売。カラーヴァイナルのため遅れてしまってすみません!

何色かは手に取ってのお楽しみ(1色です)。

f0115412_247651.jpg
f0115412_2471276.jpg


投げ込んである紙(ジャケット的なもの)には、小学校のプリント、テスト、などの記憶がよみがえる"わら半紙"を採用!懐かしい記憶をアップデート!

いい感じの雰囲気です!


あと、マイスペースに新しいビデオをアップしました。Matilda & Chris Mustoです。http://myspace.com/riddimsaunter

そんなのりで、Tシャツの入稿、バックドロップの入稿(目が心配)、Mix CDまでいけるか!?

たいち
[PR]
by riddimsaunter | 2007-08-28 02:47 | Riddimlog
三日間
発売直前の3days、来ていただいた皆さま、ありがとうございました!!
タイチくんの怪我も大事にいたらずでひとまずほっとしました。

まだやっていなかった新曲も披露できました!!
昨日のリキッドはSEも変わって、出ていくときに感動してしまいました。
いよいよライブざんまいの日々が始まると思うとワクワクしますね!!

まあその前にとりあえず、昨晩先輩方に熱弁してもらった機動戦士ガンダムを今から研究したいと思います。
ハマ
[PR]
by riddimsaunter | 2007-08-27 17:27 | Riddimlog
無事です。
名古屋から今帰宅いたしました。

頭は一日で包帯的なものも取れ、なんとか一安心です。

傷口があらわになっていますが、そこは関係なしで明日のライヴも支障はないと思われます!!!

人間の体はすごい!!目のときも思いましたが、治るんですね。

今日恵比寿も傷口が開かない程度にがんばろうと思います!

分かったのは3針くらい余裕でライヴができるということです!!

riddim初のリキッドルーム。新宿の頃から通っていたクラブなのでとても楽しみです。あの頃は階段が長かった。

たいち
[PR]
by riddimsaunter | 2007-08-26 03:12 | Riddimlog
9/24@LOFTお詫び
今日のライヴに来ていただいたお客様、本当に申し訳ございません。

ライヴの4曲目で、頭がドラムの上の照明に突き刺さってしまいまして、何かおかしいなと思って触ってみると、血が。。。裂けたみたいです。

久しぶりのライヴだったのと、なんか新曲とかであがってしまいまして、やってしまいました。

一度スタッフさんに見てもらって、けど中断できないと思ってやったのですが、なんとも血が止まらず、1曲が限界でNGが出ました。



せっかくライヴに来ていただいたのに、5曲で終わってしまい、本当に申し訳ございません。

アスファルトフラストレーションの皆様、せっかくのレコ発ファイナル、こんなことになってしまいまして、本当に申し訳ございませんでした。



その後病院に連れて行ってもらい、ホッチキスの様なもので傷口を3カ所縫って、というか留めて(今は針で縫わないのですね、ホッチキスの方が怖かったです)、アミアミなやつをかぶって、今は無事に家に到着いたしました。傷口は4cmくらいでそこまで大したことはない、と言うことです!

明日、明後日のライヴは首を振ったり、汗をかかなければやってよし、とお医者さんに言ってもらえたので、名古屋、恵比寿と気力でがんばります!!!

多分やっていいということは、そこまでひどくないはずなのですが、ホッチキスが頭に3つ組み込まれているため、安静にしつつドラムを叩きます。

本当にご迷惑おかけしました。

もう病院のお世話にはならないように気をつけます。

たいち
[PR]
by riddimsaunter | 2007-08-25 01:18 | Riddimlog
R-BOOKできた!!
やっとの思いで創りました。僕らのフリーペーパーR-BOOK。そのままです。RはriddimのRですよ!

改めて編集者の大変さと、デザインとは、アートワークとは、締め切りとは、お酒とはを考えさせられる作品となりました。

アルバムができて、カラーヴァイナルの7inchが出て(発売遅れてすみません!30日に店頭発売です!何色かはお楽しみに)、みんなで刷った初回版が出て、それとは全く違う通常版が出て、一緒にフリーペーパーが出て、フライヤーができて、ポスターができて、多分僕は泣きます。

いやいや長い道のりでしたがもうちょっと!アルバム発売までに僕に残されたのはTシャツとCOLLAGEALLのバックドロップ作成のみ。本当にそれだけかな!?あと、まだあった。もうちょっとだ!!

印刷があがってくるのが楽しみです。オーバープリントが楽しみです。今回2つのイメージをどのようにまとめるかがテーマだったりしましたが、それは印刷があがってくるまで分からないのです。祈ります。

まずは今日のライヴをがんばります。

たいち
f0115412_56099.gif

[PR]
by riddimsaunter | 2007-08-24 05:06 | Riddimlog
明日ライヴLOFT
明日は久しぶりのライヴ@新宿LOFTです。

出番は3番目です。

チケット予約は今日の夜12時で締め切らせていただきます!よろしくお願いします!

久々にライヴなのでわくわくしますね。
[PR]
by riddimsaunter | 2007-08-23 19:16 | News
R-BOOK
ここ最近、夜の誘いを断り続け、意味あるのかわからないがリハを30分早くあがり、家にこもりMacと電話と睡魔と格闘しつつ作り上げている一品!名付けてR-BOOK!そのままですが。
f0115412_14103760.jpg


こちらリリースと同時に配布されるフリーペーパーです。今回フリーペーパーも創りました。これですべてにフォントの統一、文字間の統一、質感の統一、色の統一、諸々!!!ができる!

やはりインタビューとかも僕らの思うFONTで、文字間で、色で読んでほしいと思い、実現できてよかったです。

たくちゃん、ありがとう!引き続きよろしく。素晴らしい本になりそうです。あとこれはディスクユニオンのフリーペーパーFOLLOW UPの別冊として全国に配布されます!よね?!Niw!Record皆様、協力してくれてありがとうございます。集英社とりむらさん、なかまさんも時間のない中本当にありがとうございます!

内容はあんなことやこんなことで、見てからのお楽しみって言うことで。ちょっとmscデザインブログでもアップされています。

内容とデザインの両方で楽しんでいただければ嬉しいです。


それと!

フライヤーも完成しています!こちら紙質と印刷の裏写り具合にこだわった一品!本当はクラフト紙を使いたかったのですが、予算の関係で断念。しかし、そこはアイデアでクリア!上質紙の下をいく中質紙を使い、逆転発送で美しいフライヤーに!
f0115412_14105984.jpg


こちらも見かけたら、さっさっと持っていてもらえると嬉しいです。

そんな感じでまだ創ることがいっぱいですが、週末がんばります!

次はTシャツとポスター!

Tシャツは次のツアーからボディをすべてアメリカンアパレルに統一します。

よろしくお願いします!

リハにいきます!

たいち
[PR]
by riddimsaunter | 2007-08-23 14:12 | Riddimlog


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧