Top

R I D D I M S A U N T E R

-Riddim Saunter Web-

-Web Shop CASE OF THEM-


-Twitter-
TaichiFurukawa
kcsaunter
hiroshisato
hamariddim
_ANIKICHI_

-Myspace-


MIXX BEAUTY
Every first Tuesday
@ Shibuya Organ Bar
検索
<   2007年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧
2ndから先に向けて。
2ndアルバムを抜けたら、なんか全てが楽しくなってきました。

そんな吹っ切れた感じで今週、来週と東京2連発です。

3日は代官山UNIT。エニミニさんのリリースパーティです!おめでとうございます。僕はよくエニミニおちいさんとミネラルの話をします。僕もミネラル大好きです。よろしくお願いします。

そして6日は、楽しみにしていた新宿WIREでのライヴ。

多分、ステージはないです。ステージないところでライヴします。

WIREでのライヴは、すごく原点というか、S55って言うか。いろんな人と知り合いになったり、ぶっつぶれて起きたら神社だったり、たくさんです。頑張ります。ちなみに当日のDJの一人松本は初期riddimのメンバーでもあります。そんなこともありつつ、楽しみです。

DJとしては、1日に一人で大阪に行きます。バンドと一緒とかじゃなくてDJしに大阪に行くのって初めて?!久しぶり?!

こちらとても楽しみです。たけちゃん、よっちゃん、おにしはじめサウンドスケイプの皆様、よろしくお願いします。

明けて2日は大阪探検でもしにいこうかと思っております。あと500系狙います。

そんな今週から来週です。

引き続きやることやります!!!!では!

たいち
f0115412_3414362.gif

[PR]
by riddimsaunter | 2007-05-30 03:41 | Riddimlog
最近していること。
★アルバムのジャケット作成。

★fabrica!の5周年MIX CD作成。

★ほか。

主に新しいアルバムのジャケットです。情報アップまでもう少々お待ち下さい。

次のイメージです。次のイメージを目指します。絵の具屋へ向かいます。

たいち
f0115412_13353348.jpg

[PR]
by riddimsaunter | 2007-05-29 13:36 | Riddimlog
【TV】
ハマちゃん、やっちゃったね!

先日は逆パターンで、リハのない日に飲んでたので、ハマにも誘いの電話したんですが・・・
ハマ「どうしたんすか?」
ボク「リハの時間だけど」
ハマ「えーっ!!!!」
ボク「俺、酔っぱらってるけど」
ハマ「ですよねー!あーやっちゃったかと思ったー。」

5秒のドッキリを仕掛けたばかり。ハマー、その日も今日も休みだよ。

先日、ドーピングパンダ古川さんがMCをするというTV番組にお呼ばれしました。
当然、古川さんの頼みを断るなんて選択肢はないわけで。10分くらいしゃべってきました。
普段ラジオでさえあまり声をはらない僕ですが、その1.2割増では出来たかなと。
だって怒られるのは嫌だから。バイクももらったばかりだし。

あ、ちなみにそのバイク、この前ヒロシ宅前に停めておいたら、
そこがゴミ捨て場だったらしく、生ゴミに埋まってました。少し臭くなった。

たぶん中身のない話しかしてないな。気の利いたコメントをほとんどしてないもの。
居酒屋?いや、酒入った感じではないな。楽屋?に近い。トーク番組って難しい。
しかも反省もしないもんだから進歩もない。もう少し興味もたなきゃですね。
それでも良いと言ってくれるのであれば、古川さん、また呼んで下さい。
f0115412_22213329.jpg


kc

そして、次はコレ!!
f0115412_22223240.jpg

[PR]
by riddimsaunter | 2007-05-25 22:39 | Riddimlog
リハ
練習スタジオまで普段いつもチャリで30分かけてスタジオまでかけぬけているのですが、今日はとても体調が悪く、ぎりぎりまでリハに行くか悩んでから、結局電車で乗り継いで行くことにしたのです。

某日本一人々が乗り降りする駅まで地下鉄に乗っていき、各駅に乗り換えしてのんびりしていたら、リハの時間に間に合わないことにきづきました。

15分くらい遅れることをけいしくんにメールしてゆらゆらしていたら、けいしくんから電話。電車の中なので保留したらまたけいしくんから電話がなる。

悪い予感がして途中下車して電話をとると、案の定、今日はリハじゃないとのこと。

今日はオフ日でした。。
熱で頭が混乱していたのか。。

そのままユータウンして、マックで町田康さんの小説に出てくるフォーク並びをしてコーヒーを買った次第です。
明日は遅刻しないようにします。
浜田
[PR]
by riddimsaunter | 2007-05-25 21:00 | Riddimlog
riddim saunter NEWS
取り急ぎ夏に向けてのライヴスケジュールをアップ致します!

是非遊びましょう!!

-LIVE-
■6/3 (sun) エニミニレコ発 @ 代官山 UNIT
■6/6 (wed) パーティ @ 新宿CLUB WIRE
■6/9(sat) FIVE ON THE MOVE TOUR @ 千葉LOOK
■6/10(sun) FIVE ON THE MOVE TOUR @ 水戸LIGHT HOUSE
■6/16(sat) FIVE ON THE MOVE TOUR @ 仙台PARK SQUARE
■6/17(sun) FIVE ON THE MOVE TOUR @ 宇都宮HEAVEN'S ROCK VJ-2
■6/24(sun)he企画 @ 越谷EASY GOINGS
■6/30(sat) FIVE ON THE MOVE TOUR @ 名古屋APOLLO THEATER
■7/1(sun) FIVE ON THE MOVE TOUR @ 大阪Shangri-La
■7/2(mon) B♭企画 @ 滋賀B♭
■7/7 (sat) 雑誌創刊パーティ @ 札幌 king-xmhu
■7/8 (sun) イベント @ 下北沢 CLUB 251
■7/14(sat) FIVE ON THE MOVE TOUR @ 代官山UNIT
■7/19 (thu) 蓮沼 @ 代々木公園B地区野外ステージ

-DJ-
■6/1 (fri) SOUNDSCAPE @ 心斎橋clubSTOMP
■6/3 (sun) GREETINGS!! @ 渋谷club ASIA
■6/6 (tue) MIXX BEAUTY @ 渋谷organ bar
■6/19 (tue) 火曜のアフターヌーンゆるり @ 梅が丘fabrica! 22時〜1時
■6/22 (fri) かっちんさんレコ発 @ 下北沢Basement Bar

-NEWS-
APPLE STORE インストア ACOUSTIC LIVE配信開始!!
詳しくは iTunes Storeへアクセスください。

夏は楽しんでいきましょう!

是非ライヴにDJにお待ちしておりますね!!
[PR]
by riddimsaunter | 2007-05-24 10:49 | News
映画
この前けいしさんひろしさんに、好きな映画は何?と聞かれて、答えた映画がビバリーヒルズコップ(1がいい)、ジムキャリーのライアーライアー、バックトゥーザヒューチャーは2が好きだった浜田です。

最終的には好きなジャンルはヒューマンドラマ。
ちなみにサスペンスは苦手ということでけいしさんに、じゃあ俺と話あわねえな!!!と言われて話はまとまりました。

その夜、大好きな作家の中の一人である浅田次郎先生の小説『地下鉄(メトロ)にのって』の映画を見ました。

映画で近所の駅が使われてるのもあり、なんだか親近感がわきます。
堤真一さんと大沢たかおさんは最高の演者です。
不思議な縁で引き寄せられた親子の関係を小説から見事に実写で表現してます。
西洋の宗教的愛でなく、日本人が持つ、極めて日本的な意味の、もっぱら不器用で、まったく実態のない愛を感じました。
途中何度も号泣しそうになりました。まいった。

浜田
[PR]
by riddimsaunter | 2007-05-23 16:53 | Riddimlog
今日22日
目、全快!!!!!!

今日眼科で言われました!

やった!思ったより早い!嬉しい!

ほんと笑い話です。笑い話で終わってよかった!

皆様本当にありがとうございます!!


ってなわけで、明けて今日、夜22時から2時間くらい、梅が丘fabrica!で久しぶりにDJします。

以前りょう君とやっていたのですが、何となく終電くらいの時間までやらない?!というマスターフバさんのお誘いにより、アフターヌーン的イベント(一人)を地味にユルくやろうかと思っております。

お仕事終わりの方、ぜひぷらっと梅が丘によったりよらなかったりなんて言う火曜日の夜はいかがでしょうか?!

先日のCOLLAGEALLのMIX CDの続編的DJをユルくしたいと思っております。

お待ちしております。


at. 梅が丘fabrica!
Open 19:00
DJ Start 22:00〜25:00
No Charge All Drink ¥500

fabrica!のHP

ps.もうサングラスもとれました!

たいち
f0115412_1443217.gif

[PR]
by riddimsaunter | 2007-05-22 01:47 | Riddimlog
【なないろ】
こんばんは、ケイシです。

先日、モスバガーにてチキンナゲット注文の際、アルバイトの男子高校生に、「あ、やっぱりバーベキューソースをマスタードソースに変えてもらってもいいですか?」と言ったところ、「うぃす!いいす!」と言われたケイシです。

心の中でずっこけました。たぶん顔は笑ってしまってました。ニヤリと。

ちなみに、そこのモスでは他にも面白い人が働いていて、女性のお客さんに、「ミルクもう一つ付けてもらっていいですか?」と言われた新人らしきおじさん店員が、「ありません!」と断言して、即上司に怒られてました。もう一度やったらクビすね。


しかし、タイチの目がよくなって本当によかったですね。一度お見舞いに行ったのですが、自分の家の中でサングラスをする人を初めて見ました。その時は強い光がまだダメだったらしく。まぁ大事をとって一ヶ月ぐらいサングラスで生活してほしいくらいですが。

どんだけ痛かったかという話を笑いながらしていて、僕も爆笑して、「今だから笑ってられるけど」が合い言葉でした。いや本当にそうですよ。よかった。

皆さんも、汗等で濡れた手で薬物を塗りたくっているバックドロップを触って、その後に自分の汗を拭くことのないように、普段から気をつけて下さい。もし明日会社や学校でそんな状況になってもグッと我慢ですよ!


さて、昨日は原宿にあるカフェに友達のライブを観に行きました。高校時代の一つ先輩なんですが、「なないろなつき」という名前で弾き語りをやっています。今の感じのライブを観るのは初めて。昔はよくクラブで歌ったり、バンドを組んでやっていたのですが、自分でギターを弾きながら歌うというスタイルに落ち着いた様で。とても歌がうまく、ライブも良かったです。また観たいなと。おつかれさま。

で、そのカフェに入ったら、帯広柏葉高校時代の知り合いがたくさんいて、と言っても全員年上、僕最年少だったんですが、「あー、お久しぶりですー」を十回は言いました。そしてそのまま飲み会に。朝まで。久々の人、というか半分は挨拶を交わしたことがある程度の人だったのですが、新鮮でとても面白かったです。一人刑事をやってる人がいて、その正義感に脱帽させられました。僕は警察にはなれない。あと少し、ほんの少し正義感が足りない。

楽しかったです。声がかれてます。

業務連絡:柏葉生の皆様、夏です、飲みましょう。

kc    
f0115412_23405254.jpg

[PR]
by riddimsaunter | 2007-05-21 00:00 | Riddimlog
見えるようになってきた!!!!
昨日までまったく光を受け付けず、カーテンを閉め切った部屋で引きこもっていた訳です。

しかし、軟膏を眼球に塗り、太陽をタオルで遮り、謎の格好で病院に通い、治療を受けなんとか視力復活!!!!

ただでさえ眼鏡な僕から視力を取ってしまったら何も見えません。ほんとびっくりしました。

しかし皆様も気をつけて下さい!コンタクトの人とかがなりやすいらしいのですが、死ぬほど痛いので。。。一日何も出来なくなります。

そんなかんじでCOLLAGEALL 02来てくれた皆様、出演してくれたkiiiiiiiの皆様!本当にありがとうございました!

kiiiiiiiは僕が何かのデザインの雑誌で知ってHPを見て音源を聞き、速攻ラヴメールを送って以来2回目の対バン。すごいかっこいいなぁ、と僕は思う訳です。あとデザインも。ドラムのたださんがアートワークを全てやっているのですが、すごく自分感が出ていると思う訳です。あまりに好きすぎてkiiiiiiiTシャツでライヴしてしまいました。ウタコさんのショルキーはかなりかわいかった!密かに僕らもショルキーという訳で意外な共通点が。。。と勝手に思ったりしています!僕らみたいなバンドと一緒に対バンしていただきありがとうございます!

あ、そうだ!kiiiiiiiのお二人にTシャツを気に入っていただきとても嬉しかった!うたこさん似合ってました。たださん今度二郎食べにいきましょう、目が治ったら。。

一回目はC.O.Sというハードコア、二回目はkiiiiiii。三回目もお楽しみに!!今のところ2バンドともステージダイブが続いております。。

そして遊びにきてくれた皆様!ありがとうございました!

MIXCDは聞けましたでしょうか?!もしエラーが起こる場合、パソコンでも再生してみて下さい。もしかしたら古いラジカセでは怪しいかも。もし全然駄目でしたらメールくださいね!

今回のMIXは前回とちょっと変えまして、僕の好きな旧譜などを織り交ぜた内容にしてみました!

この曲って何?!?!などのお問い合わせにはがんがん答えますので、皆様の音楽ライフの楽しみの一つにしていただければ幸いです!

皆様のおかげで成り立っているイベントということで次回もなにか楽しいことを考えなければ!と思っております。

という訳で今回は自分でつくったバックドロップ(後ろのでかい旗)に自分でやられまして、目を負傷してしまった訳ですが、次回からはそこらへんもふまえつつ、気をつけて楽しいイベントにしていこうと思います!

ご心配おかけしましたrdmメンバー皆様、STAFF皆様、本当にすみませんでした!!!

ご迷惑をおかけしましたFBYの皆様、STAFFの皆様、本当にすみませんでした!!!

メールいただいた皆様、感謝しております!!!

まだ長時間のパソコンがつらい(涙が出てくる)ので、ここら辺で!(笑)

もうだいじょうぶでーす!

たいち
f0115412_15152416.gif

[PR]
by riddimsaunter | 2007-05-18 15:15 | Riddimlog
目が見えなくなった!!
COLLAGEALL終わりまして、なんか目の前が白かったのです。ライヴ終わって外に出ても真っ白。眼鏡をいくら拭いても真っ白。おかしい!

打ち上げ中、みんなに目がまっ赤だよと言われる。真っ赤でした。僕が見る世界は真っ白でした。

家に帰り、朝起きると、あまりの痛さに目が開かず。。。

外に出ると日光見れず。

まったく歩けずに眼科へ行きました。

角膜糜爛(びらん)という病気だったみたいです。

角膜が全てはがれ落ちてしまっていたみたいです。

原因が不明だったのですが、先生に、「薬で目が焼けたような跡がついていますよ!シンナーとかやっていますか?」

と聞かれてはっとしました。COLLAGEALLでつくったバックドロップ(ステージの後ろの垂れ幕)。

あのバックドロップがシンナーの臭いがすごいしていて、ライヴ中にあれを触った手で僕は目を拭いていたり、あれを触ったタオルで汗や顔を拭いていたりしたのです。

多分その薬物が目に入り、一気に目の前が真っ白になり、こんなことになってしまったのだと思います。

数日で治るみたいだからよかった。

しかし今日のFBYはお休みしてしまいました。すみません。

昨日はこの世の終わりかと思うほど目が痛く、こんなにもがき苦しんだのは生まれて初めてでした。目を取ろうと思ったくらいです。初車椅子も経験しました。

皆様もシンナーなどには気をつけて下さい。あとコンタクトの人も気をつけて下さい。死ぬほど痛いので。。。

あと、お医者さんは神様だと思いました。

健康第一で頑張っていきたいです。ご心配おかけしました!

たいち
f0115412_21263799.jpg

[PR]
by riddimsaunter | 2007-05-17 21:27 | Riddimlog


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧