Top

R I D D I M S A U N T E R

-Riddim Saunter Web-

-Web Shop CASE OF THEM-


-Twitter-
TaichiFurukawa
kcsaunter
hiroshisato
hamariddim
_ANIKICHI_

-Myspace-


MIXX BEAUTY
Every first Tuesday
@ Shibuya Organ Bar
検索
一ヶ月
ケイシです。

みんな一緒だと思いますが、3月11日以降、色んなことを考えて時間が過ぎていきます。
東京にいる元気な僕ですらそうなのですから、被災地の人の頭の中は、想像することすら難しいです。

大きな波形が頭の中にあって、その波に従って体と気持ちが軽くなったり重くなったりします。周りの人と話すと、その波形に個人差はあれど、みんなその浮き沈みを感じてることがわかります。当然です。それだけのことが起こっています。それを無理に平たくできるほど人間は強くないと思います。

ちょっと気持ちが沈んで、なんだか落ち着かない時は、「今日はそういう日なんだ」と思うことも大切かと。

体が元気な僕らは、いつもの自分に戻ることをしなければいけないけど、戻るためにもやれることはやるべき。まだたった一ヶ月です。それで「いつまでも深く考えたって、、、」なんて言ってる人がいたら、是非とも直接話を聞いてみたいです。


そして、深く考えてる上で、咲いた桜は見た方が良いし、美味いご飯は笑って食べた方が良い。ステージに立てるなら汗かいて声を枯らせば良いし、フロアにいるなら大声出して筋肉痛になるのが良い。今はそんなことを思っています。

ちょっと言い方を変えますが、声が出るなら声を出してほしいし、体が動くなら手をあげてほしいです。

Riddim Saunterの次のライブは、4月14日に新代田FEVERです。


あと、去年生まれたTHE DEKITSというグループのサイトが出来ました。

http://thedekits.blogspot.com/

THE DEKITSは、YOUR SONG IS GOODギターのモ~リスさん、FRONTIER BACKYARDボーカルのTGMXさん、COMEBACK MY DAUGHTERSボーカル&ギターのTKさん、そして僕の4人で始めたフォークカルテットです。詳しくはデキッツサイトを見てほしいんですが、ライブも決まっています。アコギと歌だけで、機動力高めのグループなので、今こそ動こうかと思っています。

THE DEKITSのライブは、5月2日に水戸LIGHT HOUSEです。


最後に、原発の問題、経済の問題が大きく報道されてる今ですが、未だに大した食事も取れず、固い床で仮眠し、段ボールのトイレで用を足している場所があります。そういう生活をしている人の中には、家をなくし、家族をなくし、今後の生活に関しても、一ヶ月間進展がない人もいると思います。僕は被災地に行ったわけではないので、これ以上書くのも違うと思いますが、たった一ヶ月で薄れていくようなことでは絶対にないです。

kc
[PR]
by riddimsaunter | 2011-04-10 04:36 | Riddimlog
<< ワンダフルノート 原子力なしの未来って? >>


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧