人気ブログランキング | 話題のタグを見る



Top

R I D D I M S A U N T E R

-Riddim Saunter Web-

-Web Shop CASE OF THEM-


-Twitter-
TaichiFurukawa
kcsaunter
hiroshisato
hamariddim
_ANIKICHI_

-Myspace-


MIXX BEAUTY
Every first Tuesday
@ Shibuya Organ Bar
検索
DAYS LEAD 完結に向け
初日仙台と比較的地元な札幌が終わりました。
ありがとうございました。

今回のツアー、今までとは違うモノになっています。
皆さんが自由に踊って頂くことに変わりはありませんが、
鳴っている響きが、空気感がいつもと違う感情にしてくれるのでしょう。

感情的な感想を今書くのは控えようかなと思います。
二カ所とも、かなりの高ぶりがありましたから。
始まったばかりで、湿っぽくなってしまうのはね。

一本一本きちんとケジメをつけていくつもりです。
各土地でDAYS LEADを完結させて、2/19の赤坂ブリッツに向かいます。
一度はどこかの会場で会いましょう。

これはメンバー10人、共通の願いです。


さて、移動などの記録として・・・。

まず、10/30のタワーレコード渋谷店インストアライブ。
たくさんの人、人、人、、、ありがとうございます。
最後に客席の間を抜け、歌いながら外に出てみました。
初めて渋谷の街頭で歌を歌いました。
室内ライブ会場との温度差、外ではアカペラの僕、周りに味方はいない。
大勢の人にビクッとされ、10秒も耐えられなかった。
貴重な経験をありがとうございました。

10/31 武蔵野美術大学の芸祭 [MAU FOCUS]
イベント名の裏にある強い思いを執行部の学生から聞きました。
参加できて嬉しく思います。ありがとう。
このライブがあったから、ツアー初日仙台をやれたと思ってます。
ただ、入り時間は早かったのですが、ツアーのアイテムを受け取りにロングドライブした為、
芸祭を全くもって楽しむ時間がなく残念でした。
タイラーメンとかグリーンカレーとかフォーとか生春巻きとか食べたかった。
その日食べたのはドトールのミラノサンドAのみ。
ただ、ミラノサンドは本当にすごくおいしいと思うのですがどうですか?

11/1 DAYS LEAD TOURの初日。向かった先は仙台。
朝8時集合で、機材を丸ごと別車に移動したりワラワラワラと。
その後、機材を任せて、僕&アニキはストリング隊と一緒に移動。
行きの車内、ストリングスチームが優しく笑ってくれるもんだから、
アニキも気持ちよくなって、そりゃもうしゃべりっぱなしの歌いっぱなしのダジャレっぱなし。
ちなみに、僕はどうもダジャレが苦手だ。
ライブ終了後、この日は打ち上げなし。
みんなとラーメンも行かずに、部屋で黙って弁当食いました。
今回はストイックなツアーにすると決めています。
仮眠後、朝方3時過ぎに八戸に向かって出発。
翌日2日に札幌でインストアライブをする為にはこの行程しかなかったのです。
ストリングスのみんなも付き合ってくれて感謝しています。

11/2 タワーレコード札幌ピボ店インストアライブ。
朝8時頃に八戸からフェリーに乗り、即就寝。
しかし3時間ほどで目が覚める。この日は揺れる。ユレル。
後半4時間くらいをダラダラしゃべったり食べたり読んだりで過ごす。
眠いから思考能力があまり働かなかった。
眠いのに寝れないってつらい。
結果夜18時頃にタワーに着き、19:30開始のライブの準備。
人が集まってくる。みんな少し早すぎやしませんかと感じる。
一応イベントスタッフに開始時間の確認。
「18:30ですよ、もうそろそろですね」と。
メンバー5人だけが勘違い。そりゃ周りが焦ってるわけだ。
チョロっと音出して、そのままライブスタートしました。
集まってくれた方ありがとうございました。
打ち上げは石狩鍋やらししゃもの刺身やらししゃもの天ぷらやらししゃもの唐揚げやら。
酒を飲まない時はおいしい物を食べるに限る。
25時には就寝。

11/3 ツアー二日目。文化の日。マイバースデイ。in 札幌。
朝からアニキ&ストリングスチームとスープカレー。
札幌を紹介している感じがちょっと心地よい。
けど実際に札幌に住んだことはない。
リハ開始、急遽始まったストリングス5人によるハッピーバースデイの演奏。
ドキドキした。サプライズをありがとう。
そして、ライブ中の歌&クラッカーもありがとうございます。
でもアレは本当に恥ずかしいス。素になる。でも本当はすごく嬉しいです。
しかし札幌は地元感がありますね。来てくれた友達もありがとう。
幼なじみにもサインを求められたので、出来る限り小さい文字で書いときました。
打ち上げでも再度誕生日を祝って頂き(With Aniki)、丸一日嬉しさが続く。
感謝です。親にも。

11/4 完全なる移動デイ。華麗なる移動デイ。
朝7時集合。ほぼ全員が寝坊。フェリーの出航15分前に到着。
さらにチケットを持っていたヒロシがゆっくり売店徘徊している間に入り口が封鎖。
車で入船する道を全員で駆け抜けました。
ストリングス隊はバイオリンを持ったまま。
そして昼間を船上で過ごした僕らは、日が沈んだ頃に八戸を車で出発。
ひたすら東北道を南へ、そして南へ。
アニキは車に乗った瞬間から
「0時になったらわかってるよね?」
という発言を繰り返し、無理矢理ストリングス隊に歌ってもらってました。
アニキ、29歳おめでとう。これからもスクスク育ってください。
アニキの誕生日を迎て2時間が過ぎた頃、車は東京都内へ。
機材降ろしたり、一人ずつお別れしたりで、最終は5時前。
約24時間の大移動とともに、仙台、札幌のツアーが終了。
同時にライブ5連チャンをやりきったわけです。
大きな自信につながった数日でした。

共有してくれた皆さん、ありがとうございました。

kc
by riddimsaunter | 2009-11-05 19:41 | Riddimlog
<< 明日は仙台でパーティだー! Days Lead Teeは裏... >>