Top

R I D D I M S A U N T E R

-Riddim Saunter Web-

-Web Shop CASE OF THEM-


-Twitter-
TaichiFurukawa
kcsaunter
hiroshisato
hamariddim
_ANIKICHI_

-Myspace-


MIXX BEAUTY
Every first Tuesday
@ Shibuya Organ Bar
検索
DAYS LEAD
DAYS LEADが発売になりました。
今、改めて再生しながらこの文章を書いています。

とても良い作品が出来たと思ってます。
音楽はもちろん、全てひっくるめた意味での作品としてです。

キネマクラブで新曲ライブをすると決め、そこに向かって動き出した制作期間。
あの5/9があったから全ては始まれた気がしてます。
ライブの感覚を忘れることなく、みんなでイメージを共有できた。
ノルウェーに行き、DAYS LEADに適した環境での録音。そして出会い。
出会いから生まれた部分がこの作品には多く含まれています。
それは日本で普段何気なく交わしている会話もそう。
日本でレコーディング後半がスタートした時もゾクゾクしてました。
アルバム一つをアナログレコーディングで録る。僕らにとっては初めての経験。
感情を表現することと、歌う技術のバランスがとれない。
そんなこともあったけど、一日寝たら次の日には歌えたり。
人間がやっていることですから、そんなもんです。
前日とは全然違う気持ちで帰ってることに気づいたり。
そんなようなこと歌ってるじゃん自分で、とか思ったり。
僕の歌詞は書くことで再確認しているようなところもあるので。
今自分が何を思い、考えているのか、自分自身で確認しながら書きます。
僕らの等身大です。曲も歌詞も。
今回のジャケット別売り関しても、決して突発的なアイディアではない。
今までがあってのことです。

DAYS LEADが皆さんの日常に染み込んでくれればなと思ってます。

「小さなことに気がつくだけで物語は次の章へと続いていく」

これからもそう思ってやっていきたいと思います。
ツアー中にも色んなことに気がつき、また次のきっかけになるはず。

最後に、このアルバムに関わってくれた全ての人に心から感謝します。
ありがとうございました。

そして、今からDAYS LEADが本格的に歩き出します。

kc
[PR]
by riddimsaunter | 2009-10-22 01:42 | Riddimlog
<< Sweet & Still M... Days Lead 2009.... >>


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧