人気ブログランキング | 話題のタグを見る



Top

R I D D I M S A U N T E R

-Riddim Saunter Web-

-Web Shop CASE OF THEM-


-Twitter-
TaichiFurukawa
kcsaunter
hiroshisato
hamariddim
_ANIKICHI_

-Myspace-


MIXX BEAUTY
Every first Tuesday
@ Shibuya Organ Bar
検索
Bergen 2日目


Riddim Saunter 3rd Albumのレコーディングが始まりました。NorwayのBergenという街。とてもキュートでチャーミングな街です。なんか北海道っぽい、帯広っぽいです。

レコーディングでお世話になっているスタジオは、ここBergenのアーティストThe Royaltiesのスタジオ。The Royaltiesとルネ(マティアスバンドのBaだった愉快な人)の持ち物なのです。

どうしてもNorwayの音楽が好きで、来ちゃいました。英語話せる人ゼロですがレコーディングはなんとかうまく行っています。

エンジニアはThe RoyaltiesのTommy。今回はDr、Gu、Ba、Vo少しをノルウェーで、残りのVo、Tp、Fl、Stringsなどなどは日本でとる予定です。

アニキが都合により参加できないのが残念ですが、頑張ってよい作品に仕上げて行こうと思っています。

そんな今いるスタジオ周りの素晴らしいNorwayの音楽を紹介します。

The Royalties http://www.myspace.com/theroyaltiesofnorway
オーケストラポップ?素晴らしいPop Music。今回めちゃくちゃお世話になっている最高のバンド。Tommyはナイスガイ!

Mari Persen http://www.myspace.com/maripersen
The Royaltiesのメンバーでもあるマリ。布団を持ってきてくれたり、すごく優しい女性。Blossom Dearieのような素晴らしい歌声、透き通るような曲。Strings Arrangeも最高です。Violinもとてもすばらしい!

HP Gundersen http://www.myspace.com/hpgundersen
Norwayの名プロデューサー。大ファン。彼のプロデュース作品にはずれなし。僕らが水曜日にライヴするカフェは彼のプロデュースのカフェみたい。

Sondre Lerche http://www.myspace.com/sondrelerche
日本でも有名なソンドレ。大好きなSSW。すべてのアルバムはずれなし。Phantom PunchはRiddim Santerの中での思い出の一枚。めちゃくちゃ名盤!

Major Seven & The Minors http://www.myspace.com/majorsevenandtheminors
バンド名からして最高!めちゃくちゃアカデミックなコード進行でしかもポップ!田上さん大絶賛!それくらい素晴らしい!

Julian Berntzen http://www.myspace.com/julianberntzen
昨日Tommyに教えてもらったアーティスト。もう、最高。それしかないです。Good Music!!

Nathalie Nordnes http://www.myspace.com/nathalienordnes
同じくTommyに教えてもらったアーティスト。これも、最高。TommyやMariはこの人たちのバックバンドとかもやっているらしい。みんなつながっています。Bergen Family!!

MATIAS TELLEZ http://www.myspace.com/matiastellez
ご存知マティアス!秋にはNew Albumが発売の予定!楽しみです!

他にもたくさん素晴らしい音楽があふれています。

Bergenの音楽はすごくPopで、ちょっとひねくれていて、アカデミック。そこが大好きで、そんな音楽に触れたくて、一緒につくってみたくて、今僕らはNorwayにいます。よいアルバムが出来そうです。

たいち
by riddimsaunter | 2009-05-25 09:46 | Riddimlog
<< LIVE AT CAFE OPERA 3rd Album Rec i... >>