Top

R I D D I M S A U N T E R

-Riddim Saunter Web-

-Web Shop CASE OF THEM-


-Twitter-
TaichiFurukawa
kcsaunter
hiroshisato
hamariddim
_ANIKICHI_

-Myspace-


MIXX BEAUTY
Every first Tuesday
@ Shibuya Organ Bar
検索
BOOK
ちょっと目を離した隙に、こちらのブログが動き出していた。しかも本の企画やってます。こりゃ面白いぜ。

僕はここ数年で本を読む様になった人間で、まだまだ未熟者ですが、本から色々貰っています。なぜ学生の時間がある時に出会わなかったのかと思う。でもそういうものだとも思う。当時は当時で忙しかったんだきっと・・・何してたんだろう。

僕からはこの二冊を紹介。
f0115412_21415848.jpg

『夜の樹』(新潮文庫)
トルーマン・カポーティ
川本三郎 訳

僕に小説の面白さを教えてくれた一冊。今もそうだが、随筆・エッセイが好きな僕にとって、ある意味衝撃的な出会い。冷たい空気感が良い。そして面白い。


『礼儀作法入門』(新潮文庫)
山口瞳

今読みかけのひとみさん。いわゆるマナー本ではなく、かっこ良い生き方が書いてある。少なくとも僕はそう思う。「男性自身」シリーズももっと読まねば。

kc
[PR]
by riddimsaunter | 2009-01-28 21:43 | Riddimlog
<< 1日休み。 NICE TIME!! >>


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧