Top

R I D D I M S A U N T E R

-Riddim Saunter Web-

-Web Shop CASE OF THEM-


-Twitter-
TaichiFurukawa
kcsaunter
hiroshisato
hamariddim
_ANIKICHI_

-Myspace-


MIXX BEAUTY
Every first Tuesday
@ Shibuya Organ Bar
検索
RIDDIM SAUNTER EXHIBITION FAREWELL
f0115412_17463640.jpg
f0115412_1794024.jpg

RIDDIM SAUNTER EXHIBITION
FAREWELL

Photography by Tetsuya Yamakawa

kit gallery
houei bldg 2f-a 2-31-3 jingumae, shibuya-ku, tokyo.
http://kit-gallery.com/

2011.8.27(sat)-9.3(sat)
8.27(sat)-9.2(fri)12:00-20:00
9.3(sat)12:00-16:00
[PR]
# by riddimsaunter | 2011-08-12 17:09 | Riddimlog
FAREWELL
f0115412_12153281.jpg

[PR]
# by riddimsaunter | 2011-08-02 12:15 | Riddimlog
GOOD BYE
f0115412_12143812.jpg

[PR]
# by riddimsaunter | 2011-08-02 12:14 | Riddimlog
COLLAGEALL
f0115412_1552665.jpg

2011.08.11.Thu Shindaita FEVER
Riddim Saunter Presents
[COLLAGEALL]

Riddim Saunter
HARVARD

DJ
Ryo Yamaguchi (ALLEGE)

Tickets Now On Sale
LAWSON(70547)

OPEN 18:00 START 19:00
ADV 3,300yen DOOR 3,500yen

Info: FEVER 03-6304-7899 http://www.fever-popo.com/
[PR]
# by riddimsaunter | 2011-07-11 15:52 | Riddimlog
The NEWfroar




















最高のパーティーでした!
出演者の皆様、本当にありがとうございました!
またやりたいですねーー!

TA-1
[PR]
# by riddimsaunter | 2011-07-10 14:17
東北と代官山
仙台、盛岡、米沢、郡山、代官山でライブしてきました。
仙台SHAFT、約一年ぶり。全国でも上位に入る好きな箱です。リハ終って、木更津から遊びにきてくれた新田と牛タン喰らう。

自分のできる事のキャパを越えるライブをしようとし、少し空回りしたが、
ライブしながらいろんな事考えて、至福に酔いしれる。

盛岡移動して、朝一で宮古まで車で向かう。車内BGMはCBMDのOUTTA HERE。アルバム三周したら宮古に着く。
滞在時間が一時間弱でした。魚菜市場にて、確かに尊敬する先輩アーティストがいた形跡を確認。
この日は、ただ廻って帰りました。ただし、人から聞く話や、映像ではなく、本当の意味で、自分と直接的な出来事として捉える事ができた。

この日の盛岡でのライブ、またもや自分のキャパを越えるライブをしようとし、空回りしたが、至福の時に酔いしれる。

盛岡余談。宮古の帰りもBGMはCBMDを聴いて帰り、その後CBMDのリハで、原因不明の涙が出る。がつんとやられました。
音楽は生きる力ってのが無条件に存在してると確信。

米沢。初めての街で、あっちい真っ昼間にスケボーしながら、久しぶりに「ここが俺の地元」的、街乗りした。
米沢は前世ここで生きてたんじゃねえか街リストに追加されました。

ライブは、またもやキャパを越えるライブをしようとし、空回りしたが、至福の時間に酔いしれる。

この日は、CG5のJamaica Songでギター弾かさせて頂きました。歪んだギター持つと数分で暴れ馬になるんですが、途中でシゲさんと楽器交換してベース持ったおかげで落ち着きを取り戻しました。

郡山。郡山は、太一さんの地元なだけあって、度々訪れていましたが、結構久しぶりでした。
やはり街に地震の爪痕が残っており、心がうたれました。とっても好きな街です。ある意味木更津に似てる。もちろん木更津より都会。
この日のライブは、、キャパ越えなんちゃらでした。

この日の余談。僕はそもそもギタリストで音楽を始めたんですが、その中でも憧れのギタリストが、BDBの仁さんでして、他にもたくさん影響受けたギタリストはいますが、プレイや、音、リフなどは、がっつり影響受けてました。なので、またもやBDBリハで涙。
リハに弱い。リハ観てると、バンドやっててよかったって思います。

東北ツアー、総じて大好きなバンドに囲まれて、背伸びした自分に敗北。でも、リディムのライブは、きっといいライブだったと思います。

代官山UNIT、会場入りして、最近いつも一緒だった、FBYのメンバーがいないので少しさみしい気分になる。
喫茶店でひろしさんと、シェフのしもりょうくんと、まったり世間話。東京の空気にだいだいぶ慣れてきて、開場。
Winnersは、相当アッパーでかっこよかった!!さらにアッパーで攻める事に決める
。結果、ライブ、東北からの流れにふさわしいオーバーキャパでした。笑

余談、ドラム叩いた後にこいこいってアクションしたのはダイブしたかった訳ではなく、空気と雰囲気拾ってただけでした。

そして今に至る。
長い文章書いてて、途中で間違えて消してしまわないかと、どぎまぎしてましたが、無事書けた。

次は水戸。

ハマ
[PR]
# by riddimsaunter | 2011-07-06 02:35 | Riddimlog
BASSEMENT PARTY 2nd Anniversary









































































BASSMENT PARTY2周年おめでとうございました!
KICC君、CHAP君にパーティーに誘われて、もう2年になるのか…
早いですね!これからもよろしくお願いします。
昨日は素晴らしいパーティーでした!
GUESTで出演してくれたDARUMAさんの90's ダンスホールレゲエセットもマジでヤバかった。
BAM BAMにSUPER CATに…
BIGDOGSSのダンスもかっこ良かったなぁ…
あんな風に踊りたいです。

TA-1

2011/06/10 (FRI) 渋谷 Seco Lounge
Swagger KICC&Stadium CHAP Presents
[BASSEMENT PARTY 2nd Anniversary]

-Guest DJ-
DJ DARUMA

-DJ'S-
ITOOO
TAKU
TA-1
YU
ANDRE & CHANGYAMA
KOSUKE ADAM
IRIKI&RIE
ELMAAA
TEE
HUMMER DA HUSTLER
HIRO'J

-DANCE SHOW-
BIGDOGSS
Litle Stepperz
Bear Arms
[PR]
# by riddimsaunter | 2011-06-11 19:13 | Riddimlog
ロンナイ
f0115412_14115599.jpg
FM愛知でON AIRされているロンナイに出演させて頂きました。
大貫憲章さん、Katchin’さんありがとうございました。
大貫さんと初めてゆっくり音楽の話をしたのですが、とても話に引き込まれました。
たった30分でしたが充実した時間でした。
本当に音楽を愛している人なのだなぁと感じました。
そういう感じと言うのはなかなか簡単には出てこないと思います。
そんな大人になりたいと思いました。

http://www.kenrocks.net/

TA-1
[PR]
# by riddimsaunter | 2011-06-10 14:13 | Riddimlog
目に焼きつける光景
ご無沙汰です。

最近はもっぱら、他のアーティストのライブ観たり、
いろんな話をしたりして、
ふわっと将来について考えてみたり、
おふざけする日はおふざけし、
働くときは働き、
ギター弾いてみたり、
詩ともいえない落書き書いたり、
最近手に入れたテレビでNHK観たり、
そんな毎日を送り、

ふっと週末にリディムのライブをすると、こんな充実した日はねえな。と思います。

普段の生活の、ほんのわずかな暇な時間を全て音楽に向けてるのですが、やっぱり現場が一番充実してますね。僕の名の通り、将に充ちた人生です。

宙に浮いたような文章。とてもシャイになり、はっきりとしたことを書けない性格です。
決して曖昧でないライブの音をしっかりと拾ってくださいね。

といって来週までライブないんで、今日からまた、盆暗のようだけど、見据えた毎日を過ごします。




f0115412_16285451.jpg


f0115412_16285982.jpg


f0115412_1629475.jpg


f0115412_16291987.jpg


f0115412_16292835.jpg


f0115412_16293574.jpg



f0115412_16294251.jpg


ハマ
[PR]
# by riddimsaunter | 2011-06-07 15:54 | Riddimlog
福島県郡山市へ
f0115412_1755913.jpg
Future without nuclear powerプロジェクトの収益68,250円を僕の出生地、郡山市災害対策本部へ寄付した事を報告いたします。

Riddim Saunter Dr
古川太一
[PR]
# by riddimsaunter | 2011-05-30 17:06 | Riddimlog
ワンダフルノートを通して感謝を
先ほど、僕らの初めての映像作品「ワンダフルノート」を手に入れました。5/25の発売日直前、あいかわらずギリギリです。

スタジオ終わりに受け取りに行き、家に着いたとほぼ同時に観始めました。

もちろん中身は観ていたのですが、ジャケットから取り出し、クレジットを手に持ちながら観るのが、本当の意味での"初めて観る"、というわけで、初めてをたった今終えました。直後にこれを書いているので、油断すると内容に触れてしまいそうです。そんな自分が怖いです。


今回は、監督に大関氏を招き、というか大関さんに頼み、映像作品を作ることにしました。大関さんに頼んで本当に良かったと思っています。ありがとうございます。ちなみに、あえてここで言いますが、発売が延期になったのは、完全に僕ら側の問題で、大関さんに落ち度はないです。誤解のないよう宜しくお願いします!押忍!

そして、ナレーションは櫛引彩香さんにお願いしました。櫛引さんに声を入れてもらってる時に、完成に近づいているのを感じて、なんだか胸がいっぱいになったのを覚えています。今回の作品にはなくてはならない声でした。本当にありがとうございます。櫛引さんの昔の作品に、コーラスで参加させてもらってます。その時から変わらず尊敬するボーカリストのひとりです。押忍!

そしてそして、コメントを頂いた先輩や友達の皆さん、本当にありがとうございました。失礼を承知で、撮影にはあえて立ち会わず、本音でしゃべってもらおうと思ってました。出来たものを観ながら、しっかりと心に落とし込みました。これからも宜しくお願いします!押忍!

そしてそしてそして、今回の製作に関わった皆さん、さらにはこの約10年間で一度でも僕らに力を貸してくれた全ての皆さん、ありがとうございました。今回の作品を観て、皆さんの存在を改めて感じてます。今後とも力を貸して下さい。押忍!

そしてそしてそしてそして、「ワンダフルノート」を理由に5/25という日を楽しみにしてくれてる全ての皆さん、ありがとうございます。告知期間が10ヶ月とか、なんだかとんでもないことになってしまいましたが、なるべく多くの人に観てほしいし、持っていてほしい作品ができました。観て思うことがあれば、どんなことでも嬉しいです。押忍!


ここまで書いて一度読み返し、なんとなく"押忍!"を付けてみました。書いてて少し恥ずかしくなるくらい、感謝が詰まった作品です。

とにかく観てみてください。

kc


[PR]
# by riddimsaunter | 2011-05-20 03:16 | Riddimlog
Wonder Tee
f0115412_15321582.jpg
Size: XS, S, M, L, XL
Color: Black, White
Body: GILDAN

http://www.caseofthem.com/
[PR]
# by riddimsaunter | 2011-05-19 15:19 | Goods
6月ライヴスケジュール追加です。
6/27(mon) 仙台 CLUB SHAFT
WITH FRONTIER BACKYARD, COMEBACK MY DAUGHTERS

6/28(tue) 盛岡 CLUB CHANGE WAVE
WITH FRONTIER BACKYARD, COMEBACK MY DAUGHTERS

7/3(sun) 郡山 ♯9
WITH FRONTIER BACKYARD, BACK DROP BOMB

7/19(tue) 水戸 LIGHT HOUSE
WITH FRONTIER BACKYARD

よろしくお願いします!
[PR]
# by riddimsaunter | 2011-05-10 02:08 | Riddimlog
雑記
GWも終わり、今年も3分の1が過ぎた。
早すぎだろ、とツッコミを入れつつ、気合いを入れ直す。

少しだけいつもとは違う決意で望んだ2011年。
年始の某トークショーで掲げた今年のテーマは、

「再生」

でした。

今年は少し時間に余裕がある。
と思って色々やっています。

その時間を使いまくって、少し足りないくらいを保ちたい。

求められることは全部やりたいです。

これはかつての自分にはなかった気持ちかもしれません。

kc
[PR]
# by riddimsaunter | 2011-05-07 23:34 | Riddimlog
TA-1 WORKS
Riddim Saunter DVDのジャケットデザイン
http://www.riddimsaunter.net/

原子力について考えるポスターとトート
http://www.caseofthem.com/

弟たくちゃんとのデザインチームAnoraks始動
http://www.anoraks.me/

Anoraks 鉛筆Tee 登場
http://www.caseofthem.com/

CASE OF MADNESS by ILLNOISE CITY FREE DL MIXX
http://www.empire-tyoempr.com/

ORPHICのロゴ、Webデザイン Thanks 関山くん
http://orphic.jp/
http://hncr.jp/

STINGRAYとBAWDIES Tee
http://www.stingray-dot.com/
http://thebawdies.com/

RACCOS BURGERとkit gallery Tee
http://kit-gallery.com/
http://raccosburger.com/top.html

The CigavettesのアルバムジャケットとTee
http://cigavettes.com/

TA-1
[PR]
# by riddimsaunter | 2011-04-30 15:16 | Riddimlog


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧